BLOGブログ

2022年04月06日

小学校も始まり

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

2号店前は3小の小学生が帰宅時間、とても賑わいます。

陽向も今日は通過するのが見えました(笑)

お客様がいると気を使うようです(^^)/

可愛いですね・・・

 

本日A様のトレーニングとヨガからです。

ご商売をされているAさんはお客様の気づかいで

毎週お疲れが多いことがあります。

いろいろお話が聞けて私も勉強になり楽しいお時間に

なります。

今日はトレーニングはレッグエクステンション・カール

カールは久しぶりでしたので、ちょっときつそうでしたので

セット数減らして行いました。

ヨガをカエルのポーズを久ぶりにやりました。

股関節の柔らかいAさんも少しお辛そうでしたが

最後はスッキリ終われました。

また来週もお疲れをためてスッキリしにいらしてくださいね。

 

M様

週末お出かけされて、パワー充電フルでお越しくださいました。

気持ちが潤っているとパワー出るものですね(笑)

結果今日はベンチプレス記録を更新しました!

17.5kg×10×2まできました。

3セット目は2セット目に出し切って撃沈に終わりましたが

今日のMさんは本当にエネルギッシュでした(^^)/

このパワーが切れないうちに次回も記録更新できるように

頑張りましょう!

次回のお楽しみが早く出来るといいですね。

土曜日も宜しくお願いします。

 

M様

繁忙期もすこーーーーし落ち着き

2週間ぶりのトレーニングですが、足の裏の手術後で

足が踏めないので、今日は足上げベンチを行いました。

足上げの方が意識がしやすいという方が多く・・・

Mさんもなんと20kg×10成功でした(^^)/

強いです。

来週も少しまだ同じようなメニューになりますが

引き続き頑張りましょう。

「やはりトレーニングした方が調子がいいです!」と

毎回嬉しいお言葉をいただけ本当に嬉しいです!(^^)!

ご期待に応えられるように私も頑張りまーす!

 

X様

3人目のベンチプレス

Xさんの苦手種目ですが20kg×6repで3セット挑戦

3セット目が残念に終わりましたが、その後の

フロントレイズ

フレンチプレスも頑張り

「私、腕弱いな・・・」なんてつぶやいてましたが

弱いからやるのであり、そこに意味がありますから

また少しずつ頑張りましょう!(^^)!

最近の私たち2人の妄想ブームがトレーニングのインターバル中

止まりません(笑)

今日も楽しくお話ししながら頑張りました。

Xさんも次回土曜日頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師担当

O様

首コリ、肩こり、頭痛改善、姿勢改善にも効果のあるエクササイズを中心に行わさせていただきました。キャット&ドッグをいつもより長めに行い、続いてチューブを使いスタンディングロー

肩甲骨内転、肩甲骨下制!!天使の羽を手に入れよ!!

 

角度を変え上方下へ引くラットプルダウン

 

肩甲骨を安定させるマニアックな前鋸筋エクササイズのプランクを行いました。

最後はベンチプレス30㎏×8×3

 

 

 

 

N様

ゴルフの練習の帰りに本日もお越しになられました。

バックロールから

ここんとこミスすることなく精度高く出来るようになりました。

背骨の柔軟性がついてきた証拠です。



 

ヒップウォークしながら片手でインパクト

 

 

両腕でグリップでの縦ぶり

めーん!!



明日の勝負(ゴルフ)頑張ってくださいね!!

 

 

N様

体験パーソナル以来2回目の担当となります。

体験パーソナルでリポーズの精度がとても高かったことが印象深く残っております。

本日は更に進化したリポーズでした。

本日はベンチプレスマニアック編

竿を使い体幹の使い方を訓練

シャドーベンチ

体幹部が正しく使えたところからベンチプレス台に寝ていただきベンチプレス

 

今日はライトウエイトでフォーム練習を中心で行いました。

他のジムで週4回やられておられるとのことなので、今日教わったことを是非練習してみてください

背中が💦。。。

そうなんです。正しいベンチプレスは背中も鍛えられるんです。

 

 

 

K様

デッドリフトMaxチャレンジから

ウォームアップセット調子良さそうです。

今日も記録更新の予感

153㎏挑戦!!

しゃっ!!。。。無情にも膝下でストップ💦惜しくも失敗です。

 

本日のメニュー

135㎏×3×3

 

ベンチプレス

Maxチャレンジ

エブリベンチ始められたばかりでまだ身体が順応しておらず筋肉痛がすごいようです。

しかしそれでも果敢にMaxに挑まれます。

84㎏狙うも撃沈💦

 

今日のメニュー72,5㎏×3×10

エブリベンチ継続していけば身体は慣れて必ず強くなります。もう少しの辛抱です。

強くなった自分をイメージしながら引き続きエブリデイベンチ継続していきましょう!!

 

 

I様

ベンチプレス今日こそ記録更新させて見せます!!と意気込む私!

私が燃えてどうすんねん(笑)

記録更新のためにしっかりとカラダの使い方をレクチャー

頸を長~く!!

 

特にボトムポジションで首を長くして、耳と肩の距離を長く取ることがポイントになります。



ろくろっくびの如し



入念なウォームアップにより新記録達成!!

52,5 ㎏×8×3

おめでとうございます!!

 

名付けてろくろっ首殺法!!

次回は55㎏×8×3狙いです。

頑張りましょう!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について