BLOGブログ

2022年04月09日

暖かい陽気

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

ぽかぽかようき 汗だく 減量が進む陽気です joyです

沖原さま



 

ベンチ20kgx5x2 50kgx5 60kgx3 70kgx1

前回のセット80kgx3軽い

メイン82.5kgx5x3 徐々に4レップから怪しさが

82.5kgx4x2 肩が上にあがってしまいました

足の位置の探し方をお伝えして

85kgx1 軽い 次回が楽しみです

本日はありがとうございました。

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はX様の担当からです。

4月に入りご職場はいろいろでお忙しいご様子の

Xさんですが、休まず週二回頑張って来てくださっています!

今日はスクワットです・・・

「ですよね・・・」とXさん(笑)

今日はメイン前のしゃがみで何キロメインにするか決めました。

重量が重くなってくるとしゃがみがみなさん浅くなるので

Xさんも今日毎回のセットで「深めにお願いしまーす!」と

お伝えして40kg×5でセットを組みました。

今は体重がストップしたそうですが、見た目がかなり変わったのと

ベルトの穴がずいぶん変わりました。

平成30年からお越しいただいているXさん。

見た目も若々しくなりました。

今日お話しして、世の中ご不便はまあいろいろありますが

これからも地道に頑張りましょうね(^^)/

水曜日もお待ちしています。

 

U様

週末1日目のトレーニング。

今日はしばらくやっていないスクワットをご希望でした。

UさんもXさんと同じくらいの期間通ってくださっていますが

Uさんも今日はスクワット(少ししゃがみ浅めですが)35kg。

以前10kgのシャフトのスクワットが1回しかできないくらい

股関節が固いUさん。

35kg・・・・・・すごくないですか?

ご本人は重いです!と言っておられましたが

そりゃ重いですよね(笑)

今日も少し前に体重が流れてバランスを崩すこともありましたが

いつも全力Uさんは最後まで頑張って下さいました。

今年はご自分の体重は挙がるように頑張りましょう。

明日もお越しくださいますので、宜しくお願いします。(^^)/

 

M様

今日は以前「このスパッツを履いてトレーニングしたら腰が次の日

痛くなり。。。(ちょいキツイため)

今日はまたためしてみます」と

ピンクのカワイイ上下の下に黒スパッツでトレーニング頑張りました。

トップサイドデッドリフト

Mさんは本当に運動センスがあり、控えめの控えめ(笑)なのに

フォームがすごくきれいです!

明日腰が痛くなってないと思いますが(笑)

また連絡してみます。

しっかり10rep出来ました。

最後はフロントランジで終了です。

今日も物知りMさんにいろいろ教わり多趣味の(特に韓国K-POP)話は

すごーく勉強になります。

またたくさん教えて下さい(^^♪

次回も宜しくお願いします。

 

M様

先週に引き続き担当させていただきました。

今日は都内にお住みのお嬢さんが最近トレーニングにはまり

都内でパーソナルトレーニングを受けている動画を見せて下さいました。

「お母様!頑張りましょう!」(笑)

今日は上半身のトレーニングを行いました。

ラットプルダウン



 



 



アップライトロウとアームカール



フレンチプレス



最後まで頑張りました。

動画撮りましたから今日のトレーニング動画

是非お嬢さんに送ってあげて下さい。

そしてなぜか?私がお嬢さんよりお母様のフォームを良くして

差し上げる如く、ちょっと火が付いたみたいです(笑)

Mさん頑張りましょう(^^)/

 

O様

いつもお車でお越しなのに今日は自転車でお越しくださり

ビックリ!!!(^^)/

でもナイス選択です。

有酸素→筋トレ→有酸素になりますからね。

1番効率が良いです!

今日はOさんはデッドリフト

50kg×5×3をメインセットに進めさせていただきました。

「なんかいろんなものが出そう・・・」と言いながら

最後まで頑張ってくださいました。

デッドリフト後はフロントランジ・ヒップリフト

サイドレイズ・レッグレイズ

60分あるとしっかり出来ますね(^^)/

これで週二回のOさん。。さすが!本当に実年齢より若い!!!

お尻が何より20代です。

これを保ってまた頑張っていきましょう。

お帰りは足元が心配(初自転車を見たせいで)

お見送りして・・・無事に帰られたようでよかったです(笑)

次回はズボンで自転車でいらして下さいね。

 

 

筋肉伝道師担当

佐々木様

前回パーソナルレッスンから少し日にちが空きましたので、フォームが心配でしたが、いざトレーニングを開始して見ると「うまい!!」不安が一気になくなりました。

スクワット

以前はボトムから切り返しの際に重心が前に流れておりましたが、今日はかなり改善できa1タイプの特性が活かされ他精度の高いスクワットです。

30㎏×5×2

32,5㎏×5×1

 

 

人生2回目のベンチプレスです。

初心者と思えないくらいのとても良いパワーフォームにびっくりです。

全てのエクササイズにおいて佐々木さんは一つ一つの動きが丁寧です。

本日のテーマ「脇を締める」



メインセット

12,5㎏×10×3



丁寧サイコー!!

軸サイコー!!

 

 

N様

今日もゴルフスイング力向上目的でカラダの使い方を中心にご指導させていただきました。

正しい立位姿勢を作りランニングのイメージで体幹部を捻転



 

次に両手を動圧で合わせて同じように捻転しスイングに近づけていきます。

少し硬さが出てきました。ジョギングする時と体幹部の動きは全く同じでなくてはなりません。



 

右手を上、左手を下にしてゴルフスイングのイメージで同じように体幹捻転。



 

Nさんの4スタンスタイプA2 です。

肩と手首を柔らかく使うタイプです。

みぞおちと肘を安定させることで肩と手首が柔軟に動きます。

左軸を作った状態で左右にバットをゆらゆらと肩と手首を柔らかく使いながら動かすエクササイズでより柔軟性を高めていきました。



 

仕上げに課題でもある左の壁を強調するために、左壁素振り10回×5



「これから打ちっぱなしで打ち込んできます!!」と元気よくジムを去られて行かれました。

練習の虫サイコー!!

 

 

伊ッ都ショータイム様

先日行われました千葉県パワーリフティング国体予選で残念ながら失格をしてしまった伊都さんリベンジへ向け始動開始!!

おらおら~!!

何か吹っ切れた感じです!!

これは5月1日マスターズ大会はすごい記録の予感!!ワクワク~!!

メイントップセット82,5㎏×2×2

スタート姿勢の膝ロックと上半身の立ちを特に意識して行いました。

 

 

ハイバー(通常のローバー(笑))の練習

保険です。

ハイバーはしゃがみやすいので、しゃがみ深さで審判に✖つけられた場合の最後の砦として保険として練習(笑)

「しゃがみやすいです!!」

でしょ~!!

私も以前これで失格免れました(笑)

 

 

最後はハイバー(通常のローバー(笑))でMax75㎏まで行いました。

 

いざという時の備えです。

備えあれば患いなしサイコー!!

 

 

 

K様

スクワット

ウォームアップセットをじっくり調子をみながら重りを挙げていきます。

「今日痛み全くないのでMax挑戦させてください!!」

半年間ずっと大腿筋膜張筋を痛めてリハビリで辛坊治郎してきましたがようやくMaxまで出来るほどに復活です。

自己ベストタイの137,5㎏成功!!

ここぞとばかりに140㎏自己新記録狙い!!

しゃうりゃー!!

 

WINNER!!成功おめでとうございます!!

 

 

欲張ってベンチも新記録いくどー!!

と思いきや・・・

バーベルが斜めに挙がります💦

聞くと左肩が少し痛いとのこと

用心してライトウエイトでフォーム練習に変更

65㎏×5

 

こういう時こそ精度高めるスキル練習に変える勇気です。

反面教師(笑)私宮本直哉自身に言い聞かせました。

 

 

Ⅰ様

スクワット

まずはラックアップ

実はスクワットに置いて(ベンチプレスもですが・・・)ラックアップを正しく行う事がその試技、そのセットの成功不成功を決めるのです。

全身の協応性を発揮しラックアップすることで、その動作を脳が記憶します。

そうすることで、その後のスクワット動作で同じように全身の骨格の協応性が発揮されるようになります。ラックアップの全身の使い方はスクワットと同じです。そうスクワット前に疑似本番スクワットをやるみたいな感じですね~!!良しこの感覚なら楽勝だぜ!!って感じでラックアップ出来れば勝負は貰ったぜ!!成功試技へと誘われていきます。

ドッグの姿勢から



 

足の反力をバーまで伝えながらキャット動作でラックアップ!!



 

メインセット

本日からいよいよ70㎏×8×3

テーマ「ザ・冷静!!」

メインの1,2セット目はリズム、フォームが一定でないためにフォームが乱れて辛そうでした。

ここでラストセットは、自分のフォームを客観的にとらえ、毎レップで自分で採点しながら行っていただくように致しました。

トレーニングの最中に慌てれば楽になるわけではありません。

フォームの乱れにより慌てれば慌てるほど逆に苦しくなるだけです。

作戦成功!!

最後の試技素晴らしく精度の高いスクワットとなりました。

 

「確かに落ち着いて冷静に1回1回行った方が全然楽です!!」

でしょでしょでしょ~!!

冷静サイコー!!

軸サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について