BLOGブログ

2022年04月10日

仕切り直し

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

先週の大会不参加を経て、体調が回復しつつもう一度トレーニングを見直し行こうと思い取り組んでいます。

今回一番ショックだったことは、いくら体調不良とはいえこんなにも弱体化するか?と思う程、扱う重量が下がったことです。

これは減量の影響もあったと思います。

という事は減量したら筋力落ちた。という事になります。なのでそもそもの地力が弱かったのではないか?という結論に達しました。

では、どうすれば地力がつくか?強くなれるか?

きっと正解は無いと思います。自分の環境や状況、様々な要因が関係しているのでその中で出来ることを最大限やっていく。

それが自分の正解。と思います。

自分で課題を見つけ、仮説を立て計画を立てて実行して検証して、、、

トレーニングのPDCAを回していくことが自分なりの楽しみです!(^^)!

次の大会に向けてまた頑張っていきます!!!

 

岩崎担当

I様

本日はベンチプレス!と補助種目

今日はメインを25kgで設定!

回数は8回×3セット!

『出来るかな?』とちょっと不安な様子でしたが実施!

アップの際に少し肩甲骨周りの動きが悪かったのでストレッチポールで筋膜リリース、そして補助種目のプルオーバーを少しやって準備完了!!

1セット目!

クリア!丁度良い重さでした!

これでクリアできるという気持ちになれました(^^)

2、3セット目もしっかりとクリア!!

次回は26kgに挑戦しましょう(笑)

その後はプルダウンで肩甲骨の動きを確認。

やはり上半身の要は肩甲骨の動きを良くすることが重要な気がします。

色んな動きを取り入れることで動作の上達を目指しましょう!(^^)!

また次回もお待ちしています!





 

吉次様

久しぶりの担当!

ターゲット仁のリーダー!という事で久しぶりにお会いできてうれしかったです!(^^)!

今日はベンチとスクワット!

ベンチはMAX75kgまで実施。

その後は50kgで5回5セット。

前回永田トレーナー担当の際の課題で肩甲骨下制があったのでそこを意識しながら行っていただきました。

仰向けになって行うので自分の動作がどうなっているのかがわかりにくいのがベンチです。

なので意識はしているけども出来ているかどうかが客観的に見てもらわないと中々気づかないのでアドバイスしながら実施。

今日はきっちりといけました!!

その後はスクワット!!

今日のコンディションに合わせてTOPまで持っていきます。

140kgまで!

しゃがみも深く行えています。

ただ、背中が負けてしまうので少しずつ身体が慣れてくれば解消していくと思います。

10月の大会に向けて一緒に切磋琢磨出来ると思うと大変心強いです!

また頑張っていきましょう!!





 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

昨夜は村田選手のボクシングを観るため

アマゾンプライムに入り・・・

今って地上波でやらないと、いろいろ有料チャンネルで

登録やらで、なんでも面倒です(>_<)

無事に登録しましたが、帰りが遅くライブ配信では観れず。

YouTubeで観る始末。今日ゆっくり見てみますが

昨夜のバタバタ事件でした(笑)

 

本日担当はU様

2日連続です。

昨日のスクワットでかなりの筋肉痛の中

お越しくださり、ベンチは無理・・・との事で

足上げベンチを実施しました。

20kg×5×5

毎週ベンチをやってるUさん。

知らず知らずのうちに強くなってます!(^^)!

ラットプルダウンで終了しましたが

筋肉痛にならなそうなのが腹筋だけとなり

来週は腹筋を頑張りましょう!とお話ししました。

Uさんとは麹のお話をよくするのですが

最近私がヨーグルトメーカーを購入したお話をして

是非Uさんにも(^^)/とおススメしました。

発酵生活を楽しんでいる私たちでした(笑)

来週も頑張りましょう。

 

佐々木様

最近下半身の調子は良いとの事で

今日は肩甲骨・上半身をメインに進めさせていただきました。

キャット&ドックはお決まりです。



ガルダアサナ



ねじりのポーズ



最後はゆったり気持ちよく終了です。



 



上背部もしっかり使い、背中のあたりはだいぶスッキリ

したと思います。

佐々木さん今日もありがとうございました!

 

 

O様

体調不良で仕事も2日間休まれていたそうで

今日は久しぶりのご来店でした。

「こんなやる気ある格好なのにヨガでお願いします!」

との事で

Oさんもお疲れなのは上半身。

佐々木さん同様に背中・肩・首をメインに

ほぐしていきました。

いつも元気でお話も多いOさんなのに

今日は物静かで、息切れヨガ(若干)(笑)

早くお元気はOさんになりトレーニング頑張ってきましょう。

仕事のストレスを発散しにいらしてくださいね。

またお待ちしています!

 

 

 

筋肉伝道師担当

イッツ佐藤ショータイム様

本日のご馳走はデッドリフト。

久しぶりに115㎏超えなるか?

昨日のスクワットの疲労もありますが・・・

そんなのかんけーね~♪そんなのかんけーね~♪(小島よしお風)

110㎏まで順調に上げいよいよ久しぶりの115㎏チャレンジ!!

キターーーーーー!!



 

フィニッシャ―!!おめでとうございます。



まずは自己ベスト120㎏まで戻していきましょう!!

千葉県マスターズ大会では120キロ超えを期待できそうですね。

105㎏×2×2

 

 

ワイドデッドリフト95㎏×2×3



将来の大記録へ向けワイドデッドの練習

ナローデッドを超える日が近い将来必ず来ます。

その日に備えてワイドデッドの練習も積んで行きます。

 

 

 

O様

ゴルフコンペの帰りに来られました。

今日も飛距離凄くて周りから賞賛の雨あられだったとのことです。

更に飛距離アップ目指していきましょう!!

本日のレッスンもカラダのコントロール力を中心に行いました。

走るがスイングの基本という事で、走る時の体幹の動きとスイングをリンク。

腕振りと素振りを交互に行いました。

 

走る時の肘の位置とスイングの肘の位置は同じです。これが正しいスイングの肘の位置です。



 

左壁の練習

 

まだ体幹部の入れ替えが早く壁が弱いです。

あと少し💦頑張りましょう!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について