BLOGブログ

2022年04月24日

今日は少しひんやり

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

先日は暑かったのに今日は少し落ち着いてます。

アップダウンが激しくて体調崩さないように気を付けてくださいね(^^♪

今週からGWが始まりますので皆さん体調整えてしっかり楽しみましょうね!

 

岩崎担当

M様

本日は肩甲骨周りのトレーニングという事でBIG3以外のトレーニングを実施

まずはプルオーバー!

肩甲骨周り~広背筋~胸にかけてストレッチ効果もあるので最初に行います。



その後はリバースグリップベンチプレス。

肩甲骨下制、少し寄せる感じで背中に重りを乗せるような意識

背中を少しずつ使っていきます。



そしてダンベルワンハンドロウ

重量つけてしっかりと動かして、、、



プルダウン!肩甲骨下制を意識!!

からのリバースグリップベントロー



からのアブローラー!!

というボリューミーなトレーニングでした(^^)

また次回もお待ちしています!

 

佐々木様

本日はスクワットから!

メインセットを37.5kgで8回!

私は初めて担当しましたがフォームが安定しており良い感じです!!

ただ、少し弱いところは呼吸。

もっといっぱい息を吸ったら体幹部があんていするな~と感じました。

メインセット1セット目5回目で失敗してしまったのですがまさに腹圧がかかり切っていない状態でした。

なので呼吸を整えて1回ずつしっかりと空気を入れて行ったら2セット目は無事8回出来ました(^^)/



自分では呼吸をしっかりしている様に感じますが、意外と吸えていないことが多いです。

特にまだ経験が浅い方はこの傾向にあります。

呼吸一つで挙がるか挙がらないかに関係してきますので是非意識して息を吸ってみてください(^^♪

スクワットが3セット終わり最後はベンチのフォーム修正して今日は終了!



あっという間でしたね!

また次回もお待ちしています!

 

太陽君

本日はベンチとスクワット

まずはベンチから。

中学生になりより一層成長したな~と感じます(^^♪

ベンチプレスも成長してきており、今日はメインセット32.5kg×5回×3セット。

多少フォームのミスはありますがそれでもしっかりとできているので大したものです。

次回は35kg目指して頑張ろう!

ベンチの後はスクワット!

今日の目標は深いスクワット。

45kg5回3セットをメインに。

しっかりとした深さにすることで効果が出てきます。

それに伴った体幹の強さも求められますので深く!!

1、3セットは多少浅くなるところもありましたがなんとかクリア!!

これを安定的に深く出来れば最高です。

きちんとした深さで出来るようにこれからも頑張っていきましょう!!





 

O様

本日は脚トレ

スクワットから!!

アップから始まりメインセットを40kg8回、45kg5回2セット

少しずつ重量をプラスして行いました(^^)

その後はレッグエクステンション、レッグカールと脚攻め!!

しっかりとトレーニング!

最後に椅子を使ってのニーアップ。

高さを出すことで軸足のお尻付近をしっかりと使うトレーニングです。

負荷はそこまで高くないですがバランス感覚と連続して行うので有酸素的要素も踏まえてのトレーニング。

仁に来る前にいっぱい食べてしまったとのことでその分頑張って動いていただきました(^^)

終わった後には汗もかいて良い運動になりました(^^)

また次回もお待ちしています!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はX様の担当からです。

背中と弱点の腕のトレーニングを

おこないました。

「腕弱いよね~・・・・」とご自分でも

わかられていて苦手意識がありますが

今日はラットプルダウン

リバースプッシュアップ

フレンチプレス

リバースプッシュアップを行い強化していきました。

最後はプルプルでしたが

次回はまたベンチでしっかり重量

重ねていきましょう。

また水曜日宜しくお願いします。

 

U様

昨日に引き続きです。

今日はベンチプレス。

途中にやはり重量が扱えるようになっていることを

実感しながら、今日も新記録27.5kgは失敗に終わりましたが

また継続して頑張っていきましょう!

Uさん1番太っていた時のズボンを履いて来てくださいました(^^)/



すごーい!!!こんなに痩せました。

元々そんなに太っていないUさんが

これだけ痩せるってすごいことですよね。

30分を週2回

休まずお越しくださることでこんなにも効果があるんです!

食事もUさんは良い物を取り入れていらっしゃるので

相乗効果ですね。

今後も気を抜かず(笑)宜しくお願いします。

 

M様

前回のトレーニングの筋肉痛が少しまだ残っておられる

様子でしたが、下半身のトレーニングの後は腰の

調子がとても良いとの事で

今日は軽めに下半身のトレーニングを行い

後半上半身を行いました。

ラットプルダウンとレッグカール



 



初体験で結構足にきていたようでした。

 

後半肩と腕・背中のトレーニングを行いました。



 



背中を動かしただけでずいぶん汗をかかれていました。

またお嬢さんに、トレーニングの写真自慢して下さい(笑)

 

佐々木様

今日は肘上、肩甲骨・肩のご要望でした。

キャット&ドッグは必須です!



 



 



上腕から背中まで上半身メインで進めさせて

いただき最後は腰もしっかり整えて終了です。



佐々木さん

5月の大会頑張ってくださいね。

 

A様

今日はベンチプレス

25kg×3に挑戦しました。



ヒジはり張る。肩甲骨は下げる。

が難しい・・・・

皆さんそうなんですよね。

でもそこに意識と足の踏ん張りも気を付けて進めていきました。

リバースプッシュアップ



プルダウン



肩甲骨周りが固いのでこれだけで疲れておられました・・・

次回も引き続き頑張りましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

「今日のゴルフもダメダメでした💦」

コンペ後に今日もパーソナルに来られました。

今日も左軸をテーマに行いました。



 

スローで正しい素振り矯正

インパクト時にしっかりと壁が出来ました。

 

 

しかし鋭くスイングすると壁が無くなってしまいます。

 

継続あるのみです。

頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

I様

スクワット

まずは体幹部の連動性を出すことを目的として、バーを担ぎ脊椎の前後の動きを出すエクササイズから行いました。

 

充分にカラダが解れてきたところからスクワット

メインセット40㎏×10、40㎏×8

担ぎが甘く2セット目は8発あ💦

担ぎがしっかり出来さえすれば40㎏×8×3は楽勝でしょう!!

次回は担ぎを徹底致します。

 

 

ベンチプレス

2段階モーションを覚えていただくためにガイド

 

メインセット

20㎏×5×5

おつトレ様でした。

 

 

k様

ここんとこ大腿筋膜張筋の痛みが少し出てきたらしくセット数を抑え気味で毎回行っております。

今日も様子を見ながらMaxまで持って生きました。

記録狙いの142,5㎏惜しくも失敗💦

 

その後ライトウエイトで100㎏×3×3でフォーム練習

リハビリトレーニングを兼ねて補助種目レッグエクステンション30㎏×8×3(ネガティブワーク)

 

 

ベンチプレス

肩の痛みがあるとのことなので痛みのない重さ65㎏で8レップ×3でパンプアップ促進!!

 

毎回Maxチャレンジをやられておられ、関節に疲労がたまりなかなか抜けないようです。

今後中高レップでセットを多く組み、パンプ主体で筋肥大&血流促進を狙うメニューに変えるべきでしょう。

リハビリサイコー!!

パンプアップサイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について