BLOGブログ

2022年04月22日

回復力

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

先週のトレーニングの強度が高かったため今週は疲労状態になってしまいました。

それを踏まえて練習の強度を考えていかないと改めて思いました。

思ってる以上にカラダの回復力も早くはないんだな~と痛感。

なんでだろう??と思って一つ心当たりがありました。

それは、、、、年齢!!

やっぱり年取ってきてるな~(笑)気持ちは若いんだけど!!

現実を受け入れないといけません(笑)

 

岩崎担当

A様

久しぶりの担当!!

そして最近はあまり来れていなかったという事で、軽めに設定してBIG3全て行っていただきました。

もちろんフォームもアドバイスさせていただきましたが基本的にはカラダを使ってよい汗をかいていただければ!という趣旨です。

まずはスクワット!

メインセットを70kgで設定8回×2セット!

担ぎ、カラダの使い方少しずつ思い出してきて安定して出来ました(^^)



ベンチプレス

50kg8回×2セット

握りが安定しなかったのでしっかりと骨の上に乗るようにアドバイス。

8回きっちりと、しかし強度的には十分なようでした(^^)



最後にデッドリフト!

60kgで5回3セット

半年ぶり位という事でした。

重さは余裕でしたがスクワット同様身体が丸まりやすいので修正が必要だと実感。



無理のない範囲で行い後は持ち越し!!

トレーニング内容は色々とありますが、忙しいようで中々来れなくなっています。

まずはトレーニングを継続する!!ここが一番大事なので上手く時間を作ってくださいね(^^♪

またお待ちしています!

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はご入会されて初トレーニングにお越しいただいた

Yさんからです(^^)/

今日は半分カウンセリングのようにお食事や生活の流れなど

お伺いして、1ヶ月1kg減るように目標をたてていきました。

背中が固くてまずはそこから進めていきました。

 



 



今日はその後にお仕事があるそうで

種目も少なめでしたが、次回月曜日頑張っていきましょう。

体重測定お忘れなく(^^)/

 

仙田様

お仕事がお忙しく2週間ぶりのトレーニングになりました。

毎回ながら「トレーニング休むと体調が悪くなる」と

おっしゃる仙田さん。

今日はバッチリスクワットやりましょう!

メインセットは40kg×5×3

数回前に流れましたが、最終セットが1番深くしゃがみも

良かったので、もう少し重くても良かったかな・・・なんて思いました。



ブルガリアンスクワット



足やばいです・・・と最後まで頑張りました。

クランチで終了!



また体調崩さないように出来るだけ休まずお越しくださいね(^^)/

 

T様

Tさんもお仕事の忙しさで2週間ぶり

Tさんは「太ったと思います・・・」とお越しくださいました(笑)

はい!ならスクワットで爆発させましょう(^^)/

メインは50kg×5×3



まだまだいける!!!

次回は52.5kg頑張りましょう。

Tさんもブルガリアンスクワット



2セットだから15回頑張りました!

すぐまた戻りますから、太った分取り戻しましょうね。

自宅スクワットもきつめでお願いします(笑)

 

S様

「今日は疲れてて・・・」とご来店。

デッドリフトの予定でしたが

無理です・・・と可愛く返事されてしまい

今日は股関節の運動と

痛い背中と腕のトレーニングに変更しました。



 



 



地味にきつくて大変そうでしたが

早く腕の痛みが取れてシャフトが担げるように

なるといいです。

今日も「痛い痛い。。。」と連発でしたが

ご自宅で少しやってくださいね(^^♪

来週はデッドリフトです・・・ふふふ

 

 

筋肉伝道師担当

O様

肩甲骨周りのエクササイズから入ることがルーティンになっているOさんです。

いつもと刺激を変えるためにナローグリップでラットプルダウン

ナローグリップのメリットとして、より脇が締まりますので肩甲骨が下制しやすいので柔軟性のない方におススメのエクササイズです。

 

 

背中の動きを良くした後はもちろん今日もベンチプレスです。

さあ39㎏×8×5卒業なるか?

 

メイン

1セット目39㎏×8

2セット目39㎏×8

3セット目39㎏×8

4セット目39㎏×4・・・残ね~ん💦

5セット目30㎏×8

本日3セットまではクリアできましたが・・・( ノД`)シクシク…

次回に期待!!

 

 

 

N様

「今日もゴルフコンペダメダメでした~💦」とお疲れモードでゴルフ後にパーソナルレッスンを受けに来られました。

 

体幹主導エクササイズとしてテンショントレーニングから行いました。

背骨の捻転の意識で操作することを脳に刻むエクササイズです。

背骨の使い方がスイングの原型になります。

 

 

左の壁を備える練習。

フリーハンドミットを使い打ち込み練習

インパクトの瞬間にしっかり左に重心が乗ることを徹底

検証した結果、頭が動くことにより踏み圧&左壁が弱いことが判明いたしました。

 

 

頭部ピンニングするだけでかなり改善されました。



ミット打ちでしばらく練習していきましょう!!

 

 

 

 

 

M様

久しぶりに担当させていただきました。

また随分とスタイルが変わり美しくなられてびっくり!!

さすが週4回のビッグスリー(スクワット、ベンチプレス、デッドリフト)効果ですね

「※週4回の筋トレ内訳 当ジム週1、エニタイム週3」

「今日は ベンチでお願い致します!!」

Mさんは本気度が選手並みですのでマニアックにご指導させていただきます。

2段階モーション伝授!!

1段階目でどれだけ肩甲骨を下げることが出来るかがベンチプレスを行う上で重要になります。

再現性高く肩甲骨動かされました。

 

 

さすが週4回の筋トレは裏切らない!!

以前拝見させて頂いたベンチプレスフォームと比べて、体幹部の柔軟性、コントロール力がアップされております。

 

これだけのフォームを他のジムでやられたら、他の会員さんの注目の的でしょうね~(笑)

素晴らしいです。どんどん精度高めもっと周りを驚かせましょう!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について