BLOGブログ

2022年04月21日

スクワット三昧

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です!

千葉大会からスクワットが弱点すぎて克服しなければ、と思い千葉大会後から毎日スクワットをしております。

スクワットと言っても下記のように

compSQ→ハイバーSQ→アクセルバーSQ→アンダーソンSQ→ボックスSQ→セーフティバーSQ

と、飽きないように毎日種目を変えて続けていたらスクワットがかなり安定してきてくれました。

ですが一番やらなければいけないのSQはフロントSQ...

自分に厳しく行かないといけませんね。

 

長島様

本日はベンチプレスを行っていきました

先日は1ヶ月ほどトレーニングの間がありましたが、以前お伝えした手の握りが良くなっておりかなり押しやすい状態のようで良かったです。



 



 

上半身がかなりスムーズに動けていますが、下半身を活かしきれずに安定感が落ちていたので脚の使い方を見直しつつ70✖5でセットを組んでいきました。

最後は圧が抜けないようにするためにポーズベンチで復習してトレーニング完!!

次回も頑張っていきましょう!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は金子様の出張ヨガからです。

寝不足でもないのに、とても眠気が襲ってこられて

お疲れ気味でしたので今日は座位を多めに

進めさせていただきました。



 



 



 



今日は終わってケーキをご馳走になってしまいました。

ヨガ台無し?(笑)

でも小さく切っていただいたし、手作りでとっても

美味しかったです!いつもありがとうございます。

早めに休まれてゆっくりしてくださいね(^^)/

 

A様

沖縄6泊旅行から帰られて初トレです。

早くトレーニングに行かなきゃ!と思っていました。

と言われるくらい、美味しい物を食べて楽しまれたそうです。

またトレーニング頑張りましょう!とのことで

今日はスクワット

32.5kg×5



若干前に流れてしまいましたが、最終セットは

しっかり立てたので軽く感じたそうです。

また次回は重量アップしていきましょう。

ブルガリアンスクワット



 



最後はレッグレイズ

ソーキソバを消費できましたかね?(笑)

次回日曜日も頑張りましょう。

 

K様

久しぶりの担当を楽しみにしてくださっていた?Kさん(笑)

スクワットの筋肉痛が残る中、今日はお約束どおりの

ブルガリアンスクワットから。



終了際、石塚ご夫妻がご来店で、ベンチ台に移動して

全然やっていないという腹筋。



もういいです・・・というので(笑)

腹筋は2種類。

今日も楽しく私も進められました!

スキズ次回までに頑張って覚えておきます。

またいろいろ教えてくださいね(^^♪

 

 

N様

ゴルフコンペ後にパーソナルに来られました。

「今日のゴルフダメダメでした💦」といじけモードのNさん

さあ気持ちを切り替えてスターテイン!!

体幹の面の入れ替えの練習

グリップなしでの場合鋭く面の入れ替えが出来ております。

道具を持ってもこれと同じようにスイングできれば良し!!

 

 

道具を持ちスイング

末端の力みが強く体幹主導とはいかず(-_-;)💦

 

後ちょいです。

引き続き継続して頑張っていきましょう!!

 

 

石塚夫妻

今日も仲良く千葉県マスターズパワー大会へ向け仲良くサイクル7週目プログラム

レイナ様

デッドリフト

メイン55㎏×3×2クリア致しましたが、

1レップ目に重心が少し前に流れてスティッキングポイントを超えるのきつそうです。

 

 

メモリセット60㎏・・・スティッキングポイントでバーベルがストップし惜しくも失敗です。

再度チャレンジするも惜しくも失敗💦

ここんとこ習慣頻度多く疲労もピークのようです。

サイクルトレーニングは疲労抜きの意味もあるのですが、ちょいオーバーワーク気味になってしまったようです。一度疲労抜きして来週リベンジ致しましょう!!

 

 

純一様

サイクルトレーニング

メインセット140㎏×3×2クリア

深さも十分!!

 

 

メモリ145㎏もさくっとな~!!



サイクルトレーニングノーミスで終了!!

おめでとうございます。

来週本番を想定して、夫婦疑似本番パワー大会開催させていただきます。

コンディションバッチリ整えてきてください!!

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について