BLOGブログ

2022年04月20日

いつ暖かくなる?

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日も雨で肌寒い1日でした・・・

早く暑くならないかな(^^ゞ

 

今日はA様(73歳)ヨガ&トレーニングから。

今日のトレーニングはチューブを使ったトレーニングを

行いましたがAさん「これ欲しくなるわね!」と

ご自宅でもお時間あるときは、いろいろ体を動かしているので

欲しくもなると思いますが、まずジムでしっかりやって

いくことを優先に頑張ってもらいました。

ヨガは今日は時間があり、シャバアサナをゆっくり長い時間

おこなったので最後はすっかり眠くなっていたご様子でした。

GWも休みなくお越しいただく予定です。

引き続きよろしくお願いします(^^♪

 

O様

今日はなんだかお久しぶりにお会いした感じですが、

種目はデッドリフトから・・・

52.5kg×5×3メインです。

軽々やっていましたが、さすがにメインは重いので

クラクラする(笑)なんていいながらですが、しっかりクリア!

ブルガリアンスクワット

最近私もすごくやっていて、ちょっと角度変えて

やってるんですが・・・こちらをOさんにも3セット

ヒップリフトとレッグレイズで終了です。

今日はちょっと違う刺激が入り

明日が楽しみですね。

先週たくさんの筍をいただき、我が家は

筍パーティーでした!

ありがとうございます。

明日も筍堀だそうですが、筋肉痛が大したことないといいです(笑)

次回も宜しくお願いします。

 

M様

土曜日お休みで、今日は1週間ぶりのトレーニングです(^^♪

久しぶりのスクワットです。

今日は初メインセット25kg×5

少し内旋してしまうため、外にももを割っていく意識で

B2タイプのフォームを意識していただきました(^^)/

ずいぶん前よりもしゃがめるようになり、またバットウインクには

全然ならなくなりました!

地道に頑張っているMさん・・・

最後はレッグレイズ20回2セット行いました。

ゆっくり進んでいます!!!

また健康診断に向けて引き続き頑張りましょう。

 

O様

今日はpumaの素敵なウエアでお越しくださいました。

今年に入り急激にダイエットが順調のOさん。

足も長く、背が高いのであと一息でモデル体型になりそうです!

「私痩せましたよね?」と・・・

もちろんです!

あと6kg目標だそうで、ワイン大好きOさん(笑)

またマイペース頑張りましょう。

今日は床引きのデッドリフト

30kgでしっかりフォームを確認して6セット行いました。

最後はレッグレイズ

今日は疲れてお越しいただきましたが

デッドリフトで元気になられましたね(笑)

また次回もこの調子で頑張りましょうね。

 

X様

Oさんの後片づけないで置いてある

デッドリフトを見て「え!!!デッドリフト?」と

入られてきました。

笑顔で「はい!!!」とお答えして

Xさんはメイン45kgで5rep

最近スタンスを変えたらいい感じで進められています。

下げるときに気が抜けてしまうので最後の下ろしまで

しっかり意識していただきました(^^)/

最後はツイスティングシットアップ

土曜日お休みでしたので、また今週は土曜日も頑張りましょう。

Xさんカヌレット感想お願いします(笑)

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

ゴルフ飛距離アップ目的でカラダの使い方をメインでトレーニングを行いました。

インパクトを高めるための左の壁を構築するためにジャンピングスイング



出来るだけ遠く前方へジャンプし左脚でストッピングからのスイング

これにより強い壁が構築され強いインパクトが生み出されます。



 

最後は実践型式でゴルフスイ型式



ダウンスイングの際にしっかりと踏む、主に右足で踏むことを強調的に行うようにアドバイス

すると今までよりも体幹部の連動性も上がり鋭いスイングとなりました。

基本は踏み圧!!

踏み圧は全ての動作の基本です。

 

 

レイナー様

ベンチプレス

サイクルトレーニング第7週目

前回サイクル7週目の29㎏×3×2をミス致しましたので本日リベンジサイクルトレーにイグを行いました。

さあ今日こそ!!

う~む・・・最終アップ27,5㎏が重そうです。

いち!!

にっ!!

さんっ!!

3回出来たのですが、全てコール無視しちゃいました。

今日は重く感じてとにかく上げなければの意識が勝って、コールのこと忘れて無心でやって嶋っいたようです。玲奈さんらしいです(笑)試合では同じ過ちは犯さないでくださいね(笑)

2セット目ぎりぎり1ッ発

今日は前回よりも記録下がってしまいました。

この辺りがベンチの限界点なのでしょう。。。

 

 

ラックアップから受け(スタート)の姿勢を練習



主審を味方につけるくらいの美しいスタート姿勢を作る事が大切です。

美しいスタート姿勢は、合図を貰いやすくいつも通りのフォームで試技出来ます。

ホームジムがおありなのでご自宅でも練習してみてください。

 

 

吉次様

デッドリフト

私がパーソナル担当の時しかデッドリフトはしないと決めておられる吉次さん

という事で責任重大!!

教える側のモチベーションも220%!!

お任せ有れ~!!

本日も娘さんの応援の元・・・って全然無視してゲームに夢中の娘さんですが(笑)

 

最終アップ150㎏「かるい!!」と思わず口にする吉次さん

160㎏をサクッと行きましょう!!

しゃーっ!!

フィニッシュ手前でグリップアウト💦惜しくも失敗です。

 

最近グリップアウトが目立ちます。

今後グリップをしっかりと意識したうえで臨んでいきましょう。

今日のトレーニング

140㎏×3×5

おつトレ様でした。

 

 

k様

デッドリフト

いつものようにまずはMaxチャレンジから

最終アップセットの140㎏がいつもよりかなり重く感じましたので今日はここで断念

 

今日のプログラム130㎏×3×3

 

ベンチプレス

左肩と左大腿筋膜張筋の痛みが少しあるので本日もリハビリトレーニング

65㎏×5×3

補助種目

ナローベンチプレス

55㎏×8×3

 

 

 

 

I様

 

 

 

 

 

 

伊ッ都!ショータイム様

スクワッツ!!

大会前の試合を意識してスクワット1本勝負!!



ザ・首のびのび~ルーティン!!題して「ブラキオサウルスルーティン」

 

 

コール付きで

第1試技75㎏●●●深い

第2試技82,5㎏●●●深すぎる

これなら厳しい千葉県の審判団も白旗三つ上げるでしょう!!

 

その後練習70㎏×1でバウンディングスクワットとバウンディングなしを比較検証練習。

バウンディングなしの方に軍配。

次回これでやってみましょう!!

いよいよ大会まで重い練習できるのもあと数回となりました。

魂込めていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について