BLOGブログ

2022年05月02日

千葉県パワーリフティングマスターズ大会

4スタンス理論 スクワット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ベンチプレス ボディビル リポーズ 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 腹筋

こんにちは!岩崎です。

最近雨が続いていて折角のGWがなんだか調子狂ってしまいますね。

私も29日に海に行く予定でしたが雨の為断念。日を改めることになりました。

その日は結局一日何をしたかというと、羽田空港に飛行機を見に行くというプラン。

子供たちはそんなに行きたくなさそうだったのですが、、

結局飛行機の離陸のシーンを見たら大はしゃぎでした!展望デッキは屋外だったので雨の中濡れながら見ていました。

もちろん私は濡れないところにいましたが、、、(笑)

そして空港も人が多くてGWらしさが出ていました!

明日は一日平日ですがGW後半も皆さん楽しんでくださいね!やることない方はトレーニング待ってます!!

 

岩崎担当

A様親子

本日はお子様と一緒にご来店!

お子様も筋トレに興味を持ち始めてトレーニングしたいとのことで体験しに来てくれました(^^)

まずはお父様から

スクベンチで実施。

まずはスクワットを行います。メインセットは70kgと軽いのですがフォーム修正をメインに行います。

バットウィンク、それに伴いカラダが丸まってしまうのでそこを改善。

今日は主に肩甲骨を下制して背中の安定を生み出すことを意識して頂きました。

その結果少しずつ安定してきました(^^)

スクワットは脚だけでなく上半身もしっかりと使う事がポイントですね!

その後はベンチプレス!

前回やった2段モーションを意識しながら実施。

少しずつ習得しつつあります(^^♪





そして、次は息子君!

小学校5先生ですが身体が大きいです。ゴルフも習っているとのことで体つきもがっしりしています。

今日はカラダのタイプチェックを行い、自重スクワット→バーを担いでスクワットを行いました。

4スタンスのタイプはお父様と同じB1タイプ。

不思議なことに親子で似てくるものです、、、なんででしょうね(笑)

まずは自重スクワットから。

やった事があるとのことで形は綺麗です。

そこから微調整してフォームを作り、バーを担いで実施。

まずは10kg!

少しずつフォームを直しながらやりますが吸収が早い!!

教えたことを意識してすぐに実践してしまうのでどんどん上手くなっていきます!!

その結果今日は20kgで10回3セットをパワフルにクリア!

まだまだ重量は担げそうですが今日は体験なのでフォーム重視でしたがポテンシャルがあります。

是非続けていただけるといいな~と思います(^^♪





 

陽向君

本日もベンチプレス!

担当が久しぶりなのですが相変わらずニコニコ楽しそうな雰囲気でトレーニングしています(笑)

今日のメインは20kgで10回3セット

1セット目はクリア2セット目は6回!

陽向君の場合は諦めてしまったり途中で集中力が途切れてしまったりすると失敗します。

筋力的には達成できるのですが、、、調整が難しいです。

3セット目は気を取り直して行うと10回見事クリア!!

その後は止めありで5回2セット!!

これはしっかりと出来ました(^^)/

良いトレーニングが出来たので良かったです!また次回も頑張っていこう!





 

 

太陽君

スクベンチ!!

まずはスクワット。

今日は足幅や膝の向きなどを意識してフォーム重視で行います。

細かいところまで意識することで精度も高くなり重量も扱えるようになります。

40kgでセットを組み、後半はポーズスクワットでフォーム固め!

その後はベンチプレス。

今日はパワーの大会に参加している皆さんがいます。

丁度太陽君のトレーニングの時に代表から皆さんの試技の動画が送られてきて、一緒に見ながら説明→トレーニングに活かしていきました(^^)(ベンチ)

調子があまり良くなかったのでメインを27.5kgで設定。

前半は回数を行い後半は止めありで実施。

大会を意識???ではないですが止めることでボトムを強くする狙いです!(^^)!

途中、やはり止めきれない場面もありましたがなんとか5回3セットやり切りました(^^)

色々な方法で刺激を与え徐々に強くなってもらえればと思います!!

また次回も頑張ろう!





 

吉次様

本日はベンチプレス!

丁度大会も終わりなのでその話をしながらのトレーニング。

まずはTOPまで持っていきます。

コールありで80kgまで!なかなか調子が良さそうです!(^^)!

その後はメインセット60kgで8回×5セット

8回でのベンチはあまり行っていないようで、出来るかな?という感じでしたが始めてしまえば余裕ある重さでした(^^)

なので5セット目は止めありで8回!

こちらも丁度ギリギリ8回出来ました(^^)/

今日は気持ちよくトレーニング出来たみたいで良かったです!!

また次回も頑張っていきましょう!!





 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。なんか寒い・・・(笑)

雨だし。変なお天気の中今日はパワーの大会です。

石塚ご夫妻

いつさん

佐々木さん頑張ってください!

代表も応援に行っております。

結果は後程・・・

 

本日担当U様

昨日のスクワットで筋肉痛ですが

デッドリフトならできそうとの事で今日は

トップサイドデッドリフト

メインは57.5kg×5

50kgになると急激に重たくなりますね。

でもUさんはフォームは毎回本当に良くなり、だいたいいつも

1つ意識すると1つ忘れるくらいで(笑)

あとはそんなに悪いところはありません。

元々の柔軟性が本当にないので、ここまでできるように

なられたのは、本当にUさんの努力だと思います。

最近心の声を心じゃなく声に出して言われることが

増えましたが(笑)

Uさんらしく私はちょっと嬉しさも感じます(^^)/

GW中まだまだ来ていいですよ。とお話ししましたが

冷ややかな目で「はい・・・」とだけ言われました。あはは

来週も頑張りましょう。

 

M様

今日はスクワット頑張りましょう!との事で

自重スクワットを椅子を使い練習して、毎回エッジ使用していたの

ですが今日はエッジをはずし、私のたび靴もお貸しして

踏み圧を感じていただけました。

なんと結果10kgのシャフトで10回初めてクリアです!!!

おめでとうございます(^^)/

しかも4セットも!!!



今日はフォームも改善されご自身もスッキリしておられた

様子でした!

 

ブルガリアンスクワット



結構足にきていたので2セットで(^^)/

今日も本当に頑張りました!

来週もまた頑張りましょう。

 

A様

今日はデッドリフト

ラックを少し上げて行いましたが

Aさん股関節の柔軟性はあるのでしっかり

しゃがめそうですので

1番下からスタート

いろいろ悩みながらですが、インターバル中

エアーで練習しながら進めて下さいました。



 



5repなのでそんなにきつくはありませんが

フォーム重視で今日も進めていきました。

また次回少しずつ練習しましょう。

 

グッドモーニングエクササイズ



15kgを持っているのが大変でしたが

最後まで頑張りました(^^)/

来週もまたよろしくお願いいたします。

 

M様

膝のお怪我からお久しぶり(^^ゞ

しゃがめないのでMさんもデッドリフトです。



 



Mさんはメイン40kg×5

久しぶりにしては筋力の衰えはないです!!!

むしろ「お腹が少しやばいのでもう休まないで

来ます!!!」との事でした(^^♪

膝に負担ないようにやっていきましょう。

グッドモーニングエクササイズ



レッグレイズ20回3セット



明日は筋肉痛決定で(笑)

また徐々に頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師担当

今日は千葉県マスターズパワーリフティング大会へ観戦に行って参りました〜!

レイナーさん

女子52kg級
SQ55kg

BP32.5kg

DL60kg

トータル145㎏

デビュー戦勝利!!

千葉県で行きなしデビュー戦でなんと2位!快挙です!

ポカを心配しておりましたが堂々たる試技に感無量!!

次なるターゲットは10月の全日本実業団大会です!!

オラオラー!!





 

 

伊ッ都ショータイムさん

女子57kg級

前回大会失格のリベンジとして今大会に臨みました。

SQ80㎏

BP40㎏

DL110㎏

トータル232,5㎏

第2位!!次なるターゲットはジャパンクラシックマスターズ大会!!





 

 

石塚様

男子74kg級

SQ145㎏

BP77,5㎏×××失格

DL175㎏

ベンチプレスで3試技とも失敗し今回は記録なしで終わりました。

失敗は宝なり!!

これからベンチプレス相当に強くなるはずです。

私も失格を3回経験しております。1度の失格なんてまだ序の口です(笑)

次なるターゲットは夫婦仲良く全日本実業団パワー大会出場です!!

明日からリベンジロードの始まりぜよ!!

参加証章のキャベツをがぶっとな~

悔しさを咀嚼!!





 

佐々木様

男子105kg級

今回の大会の全選手の中のMVPと言えるでしょう(笑)

記録もすごいですが・・・

スクワットの第1試技

名前アナウンスされても出てこられません💦

ちなみにルールでは、名前アナウンスされて60秒以内に開始コールをもらわないと失格になります

慌ててダッシュ!!

躓いてこけそうになりながらも・・・

佐々木さんのダッシュする姿初めて見ました~かわいい(笑)

残り1秒

ギリギリセーフ!

軽々180㎏を成功!!

やきもきさせる試技に会場も拍手喝采!!

これにて今大会全部持って行っちゃいました!!

羨ましい!!

 

ちゃっしょー!!

お茶目サイコー!!



心配させやがってもう(笑)



SQ220kg

BP170kg(千葉県m1記録)

DL210kトータル600㎏

来年行われるベンチプレスクラシックm1の標準記録突破です。

私とともに暴れましょう!!

 

私は今大会頸椎ヘルニアのためにパス。

応援側に回るのも良いもんです。

選手として出ているときは自分のことばかりで回りが見れません。

冷静に選手の試技が見れ勉強になりました。

今大会の選手の活躍ぶりに感無量です。

出場していただいた選手の皆様に感謝です。

ありがとうございます。



パワーいただきましたー!

ありがとうございます。

明日から頑張るどー!

これからも共に歩んでいきましょう!軸サイコーの道程を~!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について