BLOGブログ

2022年04月30日

今日はお天気が良く☀

スクワット トレーニング パーソナルジム パワーリフティング ベンチプレス ヨガ リポーズ 健康 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

昨夜は雨だし寒かったのに・・・今日は晴れて気持ちが

良いですね!(^^)!

洗濯物も外に出したいところですが

私はこれでこの1週間大失敗したのでまた部屋干しです(>_<)

まだ花粉とPM2.5が反応してそうしばらくダメなようです。

真夏にからりと晴れる日が早く来てほしいです!

 

本日担当U様

久しぶりのスクワットです。

今日は35kg×5メインにしましたが

1セット目で重さをかなり感じて目玉が飛び出す(少し大げさ?)(笑)

と言いながら3セット終え、30kgに重量を落として

今日は行いました。

重さで前に行きそうになるご様子でしたので

最後は20kgでしっかりフォームを固めて終了しました。

明日はベンチプレスですね(^^)/

スクワットに比べ得意種目ですので

明日も頑張っていきましょう!

 

M様

今日はベンチプレスです。

しかしながら今朝から少し調子が良くなかった

ご様子で、1セット目で立ち上がり、めまいがして

今日は寝たり、立ったりを繰り返さない方が良さそうと思い

股関節のほぐしに変更しました。

今日はまた気圧の変化にも関連するのでしょうね。

そして股関節も今朝少し違和感があった様子ですので

無理なく動かして頂きました。

GWで少し期間があいてしまいますが、体調に

お気をつけいただきまた次回宜しくお願い致します。

 

Y様

順調に今日は3回目のトレーニング

終わってからお仕事だそうで、忙しい中お越しくださり

ありがとうございます。

右足が弱いYさん。実は股関節の回旋運動は

まわす方より皆さん軸足がきついのです。

よって左足がうまく回りませんでしたが

これはまた練習していきましょう。



 



 



Yさん肩甲骨が最高ここまでしか下がりません。

まえにも同じ方がいらっしゃいましたが

まずは背骨を柔らかく使えるようにこちらも地道に

頑張っていきましょう。



Yさんとてもやる気満々なので私もしっかり

頑張ってサポートいたします。

これから頑張りましょう。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

O様

ここんとこ毎週ベンチです。

ご自宅にもホームジムをお持ちでエブリデイベンチプレスをやられておられるとのこと。

先ずはMaxチャレンジ

先週同様の95㎏を押せました。

 

一番意識して行うべきはラックアップです。

体幹部の形状をキープし、体幹の出力でラックアップすることをご指導させて頂きました。

ラックアップが正しく決まるとバーベルのおろす動作から押す動作までスムーズにいきます。

ラックアップは全ての動作の根幹であります。

 

85㎏×5、85㎏×5、85㎏×3

本日教わったことを是非ご自宅でも継続してみてください。

おすすめは3×10です。

80㎏×3×10から開始してみてください。

もちろんエブリデイでお願いいたします。

近い将来ベンチの大会出て頂きますね!!

 

 

N様

今日もゴルフパフォーマンス向上目的でカラダのコントロール力アップのトレーニングを行いました。

「テーマ左の壁構築!!」

ラテラルステップ+腕のだし引きエクササイズ10×3

 

 

ジャンピングスイング×10×3

 

インパクトの瞬間に胸、眉間、グリップの三点がそろう事が強いインパクトを作る事になります。

この意識でスイングすることで壁も備わってきました。

 

k様

大腿筋膜張筋のリハビリ&筋肥大目的トレーニングとして事前疲労法(プレエグゾースト法)

シシースクワット

10㎏を胸で抱えて10×3



レッグエクステンション30㎏×10×3

最終セットではエキセントリックトレーニングで破壊ダー!!



シシースクワット→レッグエクステンションで大腿四頭筋を疲労させた状態から、とどめのバックスクワット!!これだけ疲労困憊した状態であればたとえスクワットでもいつものような高重量でのスクワットが出来ません。これぞプレエグゾーストの大きな意味。

kさんは現在大腿筋膜張筋を故障されておられます。

高重量でのバックスクワットをやると痛いとのことなので、あえて重い重量を扱えない筋内環境にとプレエグゾースト法を行ったのです。

 

最後はハムストを攻撃

レッグカール15㎏×10×3



最終セットはもちろんエキセントリックトレーニングでハカイダー!!

 

 

 

 

I様

今日はベンチプレス

今日こそ55㎏×8×3クリアなるか?

ウォームアップセットでフォームをしっかり修正して行き、5㎏×8×3クリアの準備完了

骨を感じながら行うをテーマに行っていただきました。

1セット目55㎏×8

2セット目55㎏×8

3セット目55㎏×7・・・( ノД`)シクシク…

おっしい💦

前回に続き7回です。

次回こそリベンチ!

 

 

夏へ向けて割れた腹筋を~という事で前回から腹筋を毎回行う事を希望されました。

 

レッグレイズ(prt)10×3

もちろんエキセントトリックでお腹をハカイダー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について