BLOGブログ

2022年05月03日

気持ちい陽気 

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

寒かったり 暖かくなったり そろそろ梅雨にはいるのかな?

 

ケト食ダイエットをして 筋肉のグリコーゲンが枯渇してきました

トレーニング重量は落ちました

まだけだるい感じです

ケトン体がエネルギーになってくれると元気になるのですが、切り替え時期で辛坊しているJOYです

吉次様

ベンチ



 

20kgx5 50kgx5 60kgx3 70kgx2 75kgx1 80kgx1

62.5x8x5へステップアップ

ラスト4セット目で 5レップ止まってしまう

減量をすすめ66kgクラスを目標に調整をはじめました

がんばってください

本日もありがとうございました。

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はT様の担当です。

息子さんお2人と外食後に駆けつけてくださいました。

ベンチプレスリベンジ

27.5kg×7×3



1セットやって

「・・・今日もいけそうです!」とTさん。

見た目も軽そうだしばらつきもなく今日は何やら

夕飯後で、パワー充電満タン(笑)

思った通り・・・軽々クリアなので

おかわり1セットプラスです。

次回は10rep狙いでいきましょう。

 

ラットプルダウン



アブローラー



次回は金曜日なのでいい感じでトレーニングできそうです。

金曜日は下半身しっかり使っていきましょう(^^)/

 

 

 

筋肉伝道師担当

I様

「大会のことブログで記事拝見いたしました。」

先日開催されました千葉県パワーリフティングの結果が気になるようです。

トレーニングのインターバル中に当ジムから出場された選手の動画を携帯で見ていただきました。

次はIさんの出場あるかもです!!

うちの秘密兵器として是非出場して頂きたいです。

なんせターゲット仁女子部上位ランカーですから~!!

スクワット

メインセット

42,5㎏×8ベスト更新!!

これ以降のセットは、今後試合を想定して深くしゃがむことを意識するため重量を少しか軽くして行いました。

40㎏×5

40㎏×5

 

 

ベンチプレス

2段階モーションを練習

前腕骨の角度が1段階目でお腹側に倒れる傾向にあるのでこの部分を修正させていただきました。

 

メインセット

22,5㎏×8

22,5㎏×7

22,5㎏×8

精度高くなってきました。

どんどん練習して大会出場期待しております(笑)

 

 

 

山本様

約1年ぶりに来られました。

それまで運動もほとんどやっておられないという事なので今日はカラダの使い方と大好物のベンチプレスを行いました。

脊椎の前後の動きを出すエクササイズを数種行いました。

キャット&ドッグ

上腕骨をアシスト

キャットの時は内旋アシスト

ドッグの時は外旋アシスト

この感覚を脳にカラダにインプットして頂きました。

この動きこそ後で行うベンチプレス動作そのものなんです。

 

体幹部の連動性ができあがりました。

さあベンチプレスいきましょう!!

20㎏×5×5

30㎏×5×3

リストの倒しを徹底

リストがどうしても押すときに立ってしまうようです。

原因は体幹部にあります。

胸椎の伸展が甘いとバーベルを押す際に上腕骨が内旋しそれと同時にリストが起きてしまうんです。

リストだけにスポットを当てて意識して行おうと思っても、根本的原因である胸椎伸展をすることがいの一番です。

 

メインセット

40㎏×5

40㎏×6

40㎏×3

40㎏×4

40㎏×5

1年ぶりにカラダを動かしたので明日は筋肉痛が・・・・・

早期のご予約お待ちしておりますね~(笑)

 

 

 

N様

ベンチプレス

ウォームアップをじっくりと拝見させていただきま。

本日のテーマ決定!!

前腕骨にしっかりとバーを乗せて、骨から外さずに下ろす!!です。

特に右前腕骨がお腹側に流れてしまいます。

原因は右肩甲骨下制が甘いのでこのようになります。

肩甲骨のはまりが甘いといくら上腕骨を外旋しようと試みてもそうはさせてくれません。

その動きを無理して行ったとしたらぶっ壊してしまうのでそのような動きは中々できないようになっているんです。

根本である肩甲骨の下制を作る事です。

肩甲骨を下げるには、脊椎のアーチです。

行きつくところは高いブリッジ!!となるわけです。

メインセット72,5㎏×5×5

右上腕骨まだ開いちゃうようです

 

 

それと比べ右上腕骨は外旋をキープしたまま下ろして押すことが完璧です。

 

日に日に精度は高まってきております。

諦めずに精進!!

練習あるのみです。

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

伊ッ都ショータイム様

一昨日の千葉県パワーリフティングでは堂々準優勝!!

その試合でデッドリフト第3試技(最終試技)で115㎏をじわじわと引き上げ「うぉ~っ!」と観客席から歓声が上がるほどのカッコよい試技を見せたのですが・・・

フィニッシュで肩を返した瞬間重心が前に流れてコール無視&降ろしのコントロールできずに惜しくも失敗💦それはそれは勿体ない試技でした~っ!!

その試技のリベンジ!!

という事で本日はデッドリフト115㎏チャレンジ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

フィニッシュ!!今日は確実に白旗3つ!!リベンジ成功!!執念深さサイコー!!(笑)

 

 

こうなったらボーナスタイム!!

117,5㎏やったるで~!!

おりゃ~っ!!膝をこえてきたー!!しかーし無情にもばーはここでストップ!!

 

充分十分!おとといの今日ですよ(笑)

だいぶ力戻ってきましたね~

自己ベスト120㎏今月まで戻して7月のJCMP(ジャパンクラシックマスターズ)大会では1声㎏越え超え狙いし共に優勝狙いましょう!!

 

 

 

 

佐久間君

久しぶりのパーソナル

現在野球でスライディングの際に膝の内側側副靭帯を怪我したためにリハビリ中とのことです。

リハビリを兼ねて本日は正しいカラダの使い方(リポーズ)を中心にご指導させていただきました。

ランニング動作とスイングをリンクさせるえくささいずから

我が国ではスポーツ界では走るが基本とされております。

走る事は4スタンス理論的に考えると、軸シフトトレーニングに持って来いのエクササイズです。

走る動作はせび根の連携性により末端の腕、脚が自然に動き出すのです。

正しく体幹部が動くことで自然に正しく末端が動きます。

ランニング動作の体幹部と末端の動きを十分に脳に記憶してもらいました。

 

記憶できたようなので、ランニングと同じ意識でバットをグリップしてもらいスイング



回数を重ねれば重ねるほど体幹主導となり鋭いスイングとなっていきました。

本日行ったエクササイズをお家に帰っても是非行ってください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について