BLOGブログ

2022年05月04日

日焼け日

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

紫外線が強く 日焼けするのは肌のダメージを考えると困ります

日光にあたることでビタミンdが体の中でつくられます 免疫を高く、精神的にも強くなるようです

 

ボディビル大会では肌を黒くして 強い照明でも白ボケして筋肉のカットが消えないようにしています

タンニングスプレーもありますが値段がちょっと高め スプレー後洋服、布団の汚れ、大会時オイルチエックで色が落ちる時は 失格もあるんです

なのでトレーニングオフは日焼けを大会3か月前から行います 表皮の水分も抜けるので見た目もよくなります しかし保湿のべたべた、好きなお風呂がシャワーになるのが苦手なJOYです

a様

スクワット

 



 



20kgx5x2、40kgx5x2、60kgx3、70kgx1

メイン72.5kgx5x5

75kgx1

バットウインクが入る前に上げてもらいました が徐々にフルスクワットに近くなってきました

ベンチ

 



20kgx5、40kgx5、50kgx5、

メイン60kgx3x3

62.5kgx1

胸が上がり受け止めるのが上手くなってきました

本日もありがとうございました

 

k様

肩が痛むので補助種目

ロー31.8kg x10x3

ラットプルダウン13.6kgx10x3

肩甲骨周り 上背部ねらい

インクラインワンハンドロー13.6kgx10x3

下背部狙い

懸垂 お腹をバーにつける、 垂直に上げる

上下背中部位別

フェイスクラッシャーx腕立てxバックアップ

三頭全てを刺激

インクラインクランチ レッグレーズ 下腹部を刺激

ダックススクワット20kg 可動範囲を少なく腹筋狙い

を行いました

 



 



 



 



 



 



 

本日もありがとうございました

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はX様の担当からです。

スクワットメイン45kg×5

40kgに入ると急激にしゃがみが浅くなるXさん(笑)

「ダメだよね・・・」と自分で申告してくださいます。

今日もちょいおまけでしたが3セット頑張りました。

最後はブルガリアンスクワット

足がカクカクしてお帰りになられました(笑)

今日は同窓会あるあるの話をしましたが、

同窓会で誰だかわからなくならないように

これからも運動して若々しくいたいですね!という結論に

なりました(^^)/

Xさんは可愛らしく若々しいから大丈夫!

これからも維持し続けていきましょうね。

 

A様(73歳女性)ヨガ・トレーニング

先日ご主人と麻布十番に行き、中華を食べ、昨日は歌舞伎に

行かれたとアクティブなAさん

今日もパワー全開トレーニングもしっかり行いました。

下半身はランジをメインに。

上半身はチューブを使用。

ヨガでは最後シャバアサナはグッスリで

心身ゆっくりしていただけた様子で良かったです!

毎週お元気なAさんとお話しすると

私も元気をいただけます(*^^*)

来週も宜しくお願いします。

 

O様

今日は美容室後キレイになり

お越しくださいました!

「今日は胃の調子が少しよくないので軽めで」

との事でしたが、スクワット40キロ×5

終わると、「全然軽くなかったです」(笑)と

頑張ってくださいました。

毎月体重の目標をたて、1ヶ月1キロペースで

順調に落ちてます!

45才のOさん益々おキレイになり

引き続き頑張っていきましょう!

 

O様

今日は上半身補助種目

アップライトロウ

アームカール

リバースプッシュアップ

 

後半はランジなど反復回数増やして

今日はBig3お休みで、久々にアクティブに

動いていただきました!

種目多めでしたが全てしっかりこなして

くださいました!

お掃除上手のOさん明日は腕を休めてゆっくり

してください(笑)

お疲れさまでした。

 

 

 

筋肉伝道師担当

イッツ!ショータイム様

 

ブラキオスクワ!!

先日の千葉県大会でローバーに味を占めて遠慮なく首を伸ばし~の!!膝までのばしーの~!!

ずっぽり体幹部深くまではめ込みスクワット!!

先日の試合では80㎏でしたので今日は85㎏をまずはチャレンジしいとも簡単に立つことが出来ました。軽い!!これは90㎏立てそうです!!90㎏行きましょう!!

という事で90㎏!!

深い!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

成功です!!

久しぶりに90㎏立つことが出来ました。

コンディション復活してきました。



プラトー脱出!!winner!!



今月とりあえず自己ベストの97,5㎏まで持って生きましょうね



今日のプログラムは70㎏×3×3

きもちいい!!気持ちいい!!何度も連呼!!

そりゃそうでしょう!!

今まで上がってた重量が上がらず、もうこのまま挙げることできないんじゃない?という不安な時期もあったことでしょうから・・・

スキップしながら柏駅まで変えられました(笑)



スキップ!スキップ!ランランラン♪

警察に職質覚悟でルンルンルン♪

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について