BLOGブログ

2022年05月13日

インソール👟

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は午前中伺っているスポーツクラブで、靴のインソールを

いただきました(*^^*)

以前、オーダーメイドで作ったことがあり、スタッフさんとも顔見知り。

今回もキャンペーンで来られていたのですが「是非お客様に

宣伝してください!」といただいちゃいました。

靴ってとても重要ですからね。

私は20年以上ミズノのウエーブダイバーズという靴以外で

運動はしていません。

特にエアロビクスではウエーブダイバーズ必需品です!

悩んだら是非この靴おススメですよ(^^)/

早速中敷き入れようっと。

 

柏に戻り本日Y様から

今日はスクワット

自重で15回5セット

途中ストップスクワットも加えていきました。



ブルガリアンスクワット



後半は肩関節の運動と最後はレッグレイズ



夜のご飯を少なめにすると朝は体重が減っているけど

昼にたくさん食べてしまうと

お話ししてくださいました。

食事のアドバイスもしながら、今日もしっかり

トレーニングできました。

まだ始まったばかりですが、頑張っていきましょう。

 

カフェライン様 出張ヨガ

今日は湿度もあり、ちょっと蒸し暑さの中

皆さんも汗をかいておられました。

今日は骨盤の開閉力を付ける動きなど

反復回数を増やして動いていただきましたので

尚更汗も出たと思います(^^)/

明日は香織さんの演奏会がカフェラインさんで行われます。

私も遅い部の方にお伺いします!(^^)!

楽しみにしています。

また来週。の前に明日またお伺いします。

宜しくお願いします。

 

仙田様

先週お休みで体調も心配していましたが

今日はお元気にお越しくださいました。

今日はランジオンパレード(笑)

「地味にきついです・・・」と言いながら頑張りました。



こちらはブルガリアンスクワット



最後はチューブでレッグレイズ



ジム内も蒸していて、仙田さんも汗をかいて

頑張りました。

「運動する以前はすぐ食べると太っていたのに

トレーニングするようになってから、多少食べても太らなく

なりました!」と言ってくださいました。

「はい!筋肉の力ですね」

ですから引き続き頑張りましょう。

来週も宜しくお願いします!(^^)!

 

T様

スクワットです。

Tさん、息子さんの卒業までに

しっかりメリハリボディになる宣言をしてくださいました!

なので今日はrep増やして45kg×8



ちょっとキラキラ見えたり途中でしましたが(笑)

大丈夫でした(^^)/

スクワットあるあるです(笑)

最後は2kgの重りを足に巻きレッグレイズ

2kgの重みも感じて・・・2kgって結構重いのね。と

感じられたと思います。



短時間ですがしっかりトレーニングできました!

目標が出来たので頑張りましょうね。

 

 

S様

スクワットの予定でしたが

体調と相談で今日はフロントランジ

クロスランジ



かつぎの腕の痛みもありましたが

足もしっかり使えました(^^)/

途中フラフラしていましたが(笑)

最後までrep数・セット数共にしっかり出来ました。



甘い物疲れると食べちゃうそうですが

最近体重を測っていないそうなので

しっかり管理していただくようにお話しました。

来週も頑張りましょう!

 

 

 

筋肉伝道師担当

KO様

いつもはロウイング系エクササイズをベンチプレスの前にしっかりと行ってからですが…

その半面、背中の疲労ある状態でのベンチプレスという懸念もあるので、今日はロウイング系エクササイズなしでベンチプレスを行いました。

果たして吉と出るのか凶と出るのか?

結果は

いつもと遜色なく出来ました

メインセット

39㎏×8

39㎏×8

39㎏×7

37,5㎏×6

30㎏×8

 

 

スクワット

メインセット40㎏×8×2

 

深くしゃがむフルスクワットを意識して行っていただきました。

シンプルイズベスト!!

毎回代り映えのないエクササイズばかりですが・・・

なぜ?

効果優先の場合はやはりビッグスリー(スクワット、ベンチプレス、デッドリフト)です。

パーソナルに通われる場合、高額なため(うちは他社と比べて激安ですが・・・(笑))習慣頻度が多くても2~3回となります。1回のトレーニング時間60分。その少ない頻度と時間での効果を考えると、1エクササイズに対して多くの筋肉を動員する種目が良いということになります。

例えば下半身エクササイズのスクワットは下半身の筋肉のみならず体幹部の筋肉を多く使い一度に多くの筋肉を鍛えることが出来ます。それに比べてレッグエクステンションというエクササイズは大腿四頭筋のみの1部位となります。1部位ということはそのほかの筋肉を鍛えるために色々なエクササイズをプラスしてメニューに取り組む必要があります。1回のセッション60分を考えると鍛えることのできない筋肉群も出てきます。よって短時間、低頻度の場合トレーニング効果の事を考えるとどうしてもビッグスリー中心となる訳です。

もちろん自宅や他のジムで習慣頻度高くトレーニングをやられておられる場合は別ですので、その場合は遠慮なくお申し付けください。自宅でのメニューや他ジムでどのようなかたちでトレーニングを取り組むべきか等トレーニングプログラム作成させていただきます。

ビッグスリーサイコー!!

 

佐藤伊都(さとういつ)様のイッツショータイム

ここんとこ調子よく以前の筋力に戻ってきております。

5月の大会前に調子がどんどん悪くなりましたが、ようやく本調子に戻りつつあります。

調子を崩された要員は4月に勤務場所が変わり環境の変化により、色んなストレスによるものだと思われます。人はストレスに順応必ずしていきます。だからいづれ戻るだろうと私は思っておりましたが、当の本人は心配だったことだと思います。

筋トレもストレスを筋肉に与えて、そのストレスを日常のストレスと思わせることで順応し強くなっていくんです。

いつさんもう大丈夫です。

職場の環境には精神も肉体も順応!!

後は新記録への道しかないですね。

わくわく~!!

本日もMaxチャレンジ90㎏を成功!!

これで3回連続で90㎏達成!!本物です。



今日のプログラム

75㎏×3×3

仕上げにポーズスクワット

70㎏×3×3

 

「きもちいい~!!」

いつさん大ご機嫌でジムを出られました。

すきっぷ♪すきっぷ♪るんるんる~ん!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について