BLOGブログ

2022年05月15日

カラフルピーチ

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

先日、小学3年の息子がファッションセンターしまむらに行きたいというので理由を聞いたところ

『カラフルピーチ』というユーチューバーのグッズの販売があるということで購入したいとのことでした。

ものは試しに行ってみて実際に商品を見たのですがデザインがちょっと、、、

Tシャツも欲しいみたいでしたが、サイズが合わないのであきらめてもらいました。

しかし、あきらめきれないのみたいで他の店舗にいくことに。そこでサイズも丁度なTシャツを発見したのですが、衝撃の事実に気づきます

『これ、ガールズって書いてある!』

どうりで全体的に女子っぽいデザイン、、、結局購入せずに終了。

しかし、本日、まだ諦めきれない様子、、(笑)

さて、どうなることやら、、、

 

岩崎担当

石塚様

今日はスクワット。

大会が終わり全体的にフォームを見なおし中。

今日はトレーニングというより運動しにきた感じとのことで実施。

スクワットはその人によってやはり有利不利がある種目なのでそこを理解しながらどうしたら効率よく力を伝えられるか?というのがポイントになります。

しゃがんで立つという動作は意外と奥深いです。

今日は軽めであ~でもないこ~でもないと試行錯誤しながらのトレーニング(笑)

ご自分のフォームが固まっているのでここからさらに進化出来るようにもっと研究していきましょう!

そこに対してのアドバイスもしっかりさせていただきます!

また次回も宜しくお願いします!





 

I様

本日はスクベンチ

久しぶりの担当でした。

最近はスクベンチをしっかりと行っているので地力をつけている段階ですね!

まずはスクワット!

メインを40kg×8回×3セット!

8回はなかなか大変ですがしっかりとクリア!!!

いつも本当に頑張っています(^^♪



その後はベンチプレス!

こちらのメインは22,5kgで8回3セット!

2段モーションを練習していたとのことでそれを応用しながらのベンチ。

1セット目は少し不安定でしたがアドバイスさせて頂くと、2,3セット目とどんどん軽くなっていきます。

ちょっと重さを間違えてしまったかな、、という感じでしたがそれは次回に持ち越し!

次は25kgでセット組みましょう!!

またお待ちしています!



 

こんにちは。NORIKOです。

昨夜は香織さんのコンサートに行き、心身ともに

とても癒されて参りました!(^^)!

毎回思うのですが香織さんの腕の筋肉が素敵♡

細いけどしなやかです!筋肉も素敵♡

もちろん演奏も素晴らしかったです。

また次回も行こうっと(^^)/



 



 



 



 



 



 

香織さん、香織さんのご紹介で最近仲良くさせていただいている

石森さん。皆様素敵な音色♬ありがとうございました。

 

 

 

本日U様の担当からです。

昨日のベンチの筋肉痛が残り、「今日はスクワットいけますか?」との

問いに「とりあえずやってみます・・・」とのことで

メインは35kg×5×5

「大丈夫ですか?」とお伺いすると

「大丈夫ではないです(-_-;)」とのお返事(笑)

でもちゃんと最後までやってくださるUさんです!

レッグレイズで終了しましたが

右に足が傾き・・・皆さん偏りはありますが

Uさんは全体的に右側が弱点なので

気を付けながらまた来週頑張っていただきたいと思います。

次週も宜しくお願いします。

 

M様

先週のトレーニングで少し股関節が痛くなったとの

事でしたがなんとこれを言う事で

トレーニングが優しくなったら嫌だな。と

意欲的なお言葉をいただけて嬉しかったです。

今日はひとまず下半身お休みで

上半身のトレーニングを行いました。

肩甲骨・肩は柔らかいMさん。



 



 



 



 



 

早くスクワットやりたいでしょうから

来週には股関節の調子も良くなるといいです。

また来週頑張りましょう。

 

A様

Aさんも今日は上半身トレーニングです。

Aさんは若干腰の調子が良くないとの事でしたが

先週大事を取りすぎて、ヨガも行かなかったし・・・

体動かしていない方が調子が悪いですね。と

お話しされました。



 



 



 



 

今日もお帰りは「体動かしたら楽です」と

お帰りになりました。

そうなんですよね・・・

疲れたら運動すると身体は疲れがとれやすくなります。

この調子でAさんも様子みてですが

来週も頑張りましょう。

 

S様

腰痛をお持ちのSさん。

今日も「ピキっとやりそうで怖いんですよね・・・」との

事で今日はお尻・ハムストリングス・腰のストレッチと

ペルビック体操で腰回りを緩めるのをメインにトレーニングは

フロントランジのみにしました。

 



 



いろいろお話も出来てとってもまじめな

性格がお体の疲れになっているんだんな・・・と感じました。

先週から「毎週休まず来ます!」宣言をしてくださったので

今日も来てくださり嬉しかったです!

暇があったらいつでも予約してくださいね(^^)/

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤伊都(さとういつ)様の〜イッツショータイム

もちろんいつものようにブラキオスクワット🦕MAXチャレンジ🔥🔥🔥

ブラキオサウルスのように〜首が伸びた〜

調子の良いときほど首が伸びるようです。

調子良さそー!

今日も90kgをぱおーーーーん🦕と立ち成功!

今日のトレーニングごきげんであとに繋がり安心!

ゴジラに変貌することなく優しいブラキオザウルスですみました(笑)

 

 

デッドリフト

BGMをゴジラに変更!

このテンポ&リズムデッドリフトにピッタリ♬

117.5kg久しぶりに引いた〜!

 

ぱおーーーーん🦕WINNER!



ここでおかわり〜希望

+30分パーソナル延長お願いいたします!

次のお客様予約ありませんのでオッケー👌牧場!

ベンチプレス

BGMテーマはダース・ベイダー♬

 

フォーム練習を徹底

30kg✕3✕5

32.5kg✕3✕3

35kg✕3✕3

物足りないセットはこのあとエニタイムへゴー!

決してエニタイムの回し者ではあーりません(笑)

 

 

N様

今日ももちベンチプレス!

75kg入学式🎒

前回のパーソナルでグリップの感触を掴み「感動すら覚えます!!」と名台詞を前回残したばかり〜

さあ今日も感動して帰ってくださーい!

狙うは75kg✕5✕5



結果は75kg✕5 75kg✕5 75kg✕3 75kg✕4 75kg✕5



惜しくもクリアできませんでしたが、入学式にしては出来すぎです。次回リベンジ期待しております。

 

 

 

N様

ゴルフ遠征で私の故郷山口県へ行っておられたとのこと〜

お疲れの様子なので軽めに軸トレ

今日もテーマはもちろん左の壁です!

道具を持たずにスイングイメージで正しい背骨の使い方を練習

 

背骨のコントロール力ついてきましたので仕上げはおもちゃのバットでゴルフスイング

 

おつとれ様でした〜!

 

 

K様

今日もプレエグゾースト法(事前疲労疲労法)で大腿筋膜張筋にやさしーくね♥

大腿四頭筋をオールアウトさせることから

レッグエクステンション



シシースクワット



ブルガリアンスクワット

大腿四頭筋かなりきたー!



疲労困憊後であればスクワットをしてもそこまで大腿筋膜張筋にストレスを与えることなく追い込めますので大腿筋膜張筋に優しい!



80kg✕8✕3と軽いんですが立つのぎりぎり〜

仕上げに新種目レッグアダクションで内転筋を撃破!



初種目なので就寝中に寝返り打つだけで目がさめるかも〜

強くなるため辛坊🔥

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について