BLOGブログ

2022年05月17日

罪悪感

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

先日、深夜にどう~~~~~~しても甘いものが食べたくて24hやっているスーパーにいってしまいました。

どう~~~~~しても食べたかったのが『まるごとバナナ』

和菓子でもいいんじゃないの?他のでもいいんじゃないの?と自問自答を繰り返すこと数分

やっぱりまるごとバナナじゃないと気が済まない!ってことで深夜にパクっといっちゃいました(笑)

もちろん罪悪感ありますよ、5秒だけ!(笑)

今日は昨日の分しっかりと動きます!!!

 

岩崎担当

F様

本日も胸トレ!

ベンチ!目標は55kg3セット!!

ここ最近調子がイマイチなのですが今日はまた新たにポイントが見つかりました。

以前は全身上手く使えていたのですが最近は上半身頼りになってしまって脚が使えなくなっています。

なので今日は脚の意識を高めて行う事で先週よりも記録が伸びました。



しかし、55kgまではまだ及ばずでしたので補助種目で上半身をしっかりと鍛えます!



ダンベルプレス



プルオーバー

アブローラー

それぞれの種目でしっかりと刺激を入れていますので毎週筋肉痛が来ています(^^♪

この調子で次回も頑張っていきましょう!

またお待ちしています!

 

 

 

 

M様

「寝違えっちゃったかもです!!」

多くの会員様が入会当初訴えられる症状です。

実はそれ寝違えではありません(笑)

そうそれは・・・ビッグスリー症候群です。「実際にそんな名前はありません(笑)名付け親は私筋肉伝道師です」

ビッグスリーの正しい体幹トランスフォームはショルダーパッキング(肩甲骨下制&胸骨伸展)動作です。この時に肩甲骨を下制させることに使われる筋群の菱形筋、僧帽筋です。

ここを痛めるとね違いと似たような痛みを感じます。

私は日常茶判事ですが(笑)

これはアスリートの宿命ですので甘んじて受けます(笑)

一般の方にはこれはきついでしょうから痛い時は我慢せずに仰ってください。リハビリメニューも提供させていただきます。

Mさんんはそこまで酷くないという事なのでいつも通りスクワットから行いました。

メインセット75㎏×8

菱形筋の痛みが気になりしゃがみもいつもより少し浅いようです。

無理は禁物という事で本日はメインセットはこの1セットのみとさせていただきました。

 

 

ベンチプレス

メインセット45㎏×8

菱形筋に不安があるようで胸まで下ろすことを身体が警戒しているようなので2セット目は40㎏と軽くして8発で終了。

 

安静にしておけばすぐに治ると思います。

お大事になされてください。

 

 

 

有金様

本日も前回に続きベンチプレスを志願されました。

月末はテニスの試合がある事なので最終週まではしばらく筋トレをすることを決意!!

テーマは右肩甲骨下制キープです。

30㎏と軽い重量で何度も何度もフォーム練習を行いました。

 

後半のレップになると右肩甲骨下制がキープできないようです。

ストレートシャフトであるがゆえに柔軟性のない方はこのようになる方が多いです。

修正する秘策としてダンベルプレス!!

上腕骨外旋しやすく肩甲骨下制キープしやすいようです。

 

しばらくダンベルプレスでフォームを作っていきましょう!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について