BLOGブログ

2022年05月18日

天気よし!!

4スタンス理論 スクワット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ リポーズ 肩こり

こんにちは!岩崎です。

今日は久しぶりの晴れ!

天気がいいと気持ちよく体の調子も良いです!(^^)!

こんな日は外で昼間からビールを飲みたくなってしまいますがグッと我慢してトレーニングに励みたいと思います(笑)

 

岩崎担当

白水様

本日はベンチ!

今日のメインは55kgで5回5セット。

最近なかなか達成できずなのですが今日も残念ながら達成できず、、、、、

原因はテクニックが失われているという事が判明しました。

ベンチプレスは感覚的にも頻度が高い方が記録が伸びるので最近週1回は来ていますがそれだけになっているので技術的に忘れているようです。

なのでもう一度フォームを確認して、いつもと違うようにベンチを行いました。



最後の方には綺麗に挙げられるようになっていたので来週は更新できるように期待しています!

ベンチの後はしっかりと補助種目!

ダンベルフライ



プルオーバー



アブローラー



補助種目の重量も上げることが出来たので新たな刺激が入ったと思います!

また次回も頑張っていきましょう!

 

石塚玲奈様

本日はベンチプレス!

大会が終わり久しぶりにセットを組んでトレーニング!とのことでした!

以前私が担当させて頂いた時よりも段違いにフォームが綺麗になっていてびっくりしました!!

やはり大会に出たことで成長した感じがすごいありますね!

今日のメインセットは25kg5回3セット!

1回ずつきっちりと挙げていきます。

3セット目はギリギリでしたが見事クリア!!

良い感じです!

カラダの変化も出てきている様でそれを自分で見ていくのも楽しいとのこと(^^)

良い感じで筋トレにハマっていますね(笑)

この調子で次回の大会に向けて頑張っていきましょう!!





 

NORIKOです。今日はA様73歳ヨガとトレーニングからです。

トレーニングは上半身メインで最後に椅子を使いスクワットを

少しだけ行いました。

毎週たくさんの楽しいお話をして下さり

ヨガの時間もあっという間に終わりますが

最後は本当にゆっくりシャバアサナができてスッキリして

お帰りになります。

毎週頑張っていらっしゃるAさん・・・

来週も頑張りましょう(*^^*)

 

金子様

明日用事が出来てしまったので・・・と昨夜今日にご変更

くださいました。

嬉しいですね!

ここ数日頭が重たくてだるいとの事で

今日は頑張りすぎずに

上半身のほぐしをメインに進めさせていただきました。

 



アップライトロウ



 



 



終わってスッキリしたわ。と言ってくださり

動かないより動いた方が楽になることも

よくご存じです(^^)/

また来週までだるい時はご自宅でもやってみて下さいね。

 

M様

明後日健康診断だそうで

今日は軽めにトレーニング行いました。

腕と肩をメインに進めさせていただきました。

健康診断までに痩せる予定だったそうですが(笑)

それは良しとし、健康診断の数値が良ければいいですね!

土曜日はしっかりトレーニングやっていきましょう。

最後はMさん推しのスンヨン君の曲をかけて頑張りました(^^)/

お次に来られるKさんもK-pop好きなので

帰り際にご挨拶。

またゆっくりみんなでお話したいですね・・・

 

という事でお次はK様

今日はベンチプレスを行いました。

2号店は足置きがないので、足上げベンチ



20kg×10×5

4と5セット目は途中断念でしたが頑張りました。

 



 



Kさん「K-popの曲かけていいですか?」

とご自由に操作して曲を選んでくださいました。

そしていろいろ教えて下さるのですが

1つも覚えられない私(笑)

頑張って勉強しますね。

 

X様

今日はレッグエクステンション

ヒップリフト

サイドリフト

足とお尻のトレーニングを行いました。

エクステンションは15回きついです・・・と言いましたが

しっかり15回(^^)/

ヒップリフトは椅子を使うとお尻が上がらず、ふくらはぎの負担が

1番になり、椅子なしで進めました。

Xさんには最近私がススメて観て下さっている朱蒙の曲を

流して差し上げました。Xさんハマりにハマってくださっています。

ってここまで韓国の話続きですね・・・

皆さん日本人より韓国人がお好きなんですね(笑)

推し活、イケメン話とトレーニングという相乗効果で2号店も

毎日大いに盛り上がっています。

 

 

 

筋肉伝道師担当

K様

今日も補助種目からご指導させていただきました。

ダンベルプルオーバー

ベンチプレスの前に行う事で後のベンチで胸郭の連動性を導くことが出来ます。

 

前鋸筋、大胸筋、広背筋が対象筋となります。

肥大の意味よりも柔軟性とコントロール力をメインに行いました。

15㎏×10×3

 

胸郭の連動性が出てきましたのでここからひさしぶりのベンチプレス

70㎏まで持って行き、その後60㎏×8×5

肩の痛み全くなく出来ました。

今までのリハビリの成果が出てきたようです。

今後ベンチ少しづつ重くしていきましょう!!

 

 

ダンベルベンチプレス紹介

まずはオンザニーのテクニック(ダンベルを支持してベンチ台に寝る)を解説

中々上手く出来ませんでしたがやるごとに上手く出来るようになりました。

 

 

メインセット15㎏×8×5

 

共同筋の上腕三頭筋に刺激が強く入ったようです。

ダンベルが暴れるのを制止させるために末端を使ってしまう事が要因だと思われます。

今後プログラムに取り入れていけば精度も高くなりしっかりと胸に刺激が入るようになると思います。

一れたようなので、本日はいよいよ80㎏×8×3発コース入学式です。

ここんとこスクワットは絶好調で入学即卒業を繰り返されておられます。

今日一発卒業と行きましょう!!

アップセットでバーベルの担いでいる位置がレップ毎にずれて安定しないようです。

セットを重ねていくうちに筋肉も温まり柔軟性も増してきましたので、グリップもセット毎に狭くしていき全くぶれない位置を探すことが出来ました。



担ぎさえ決まればちょちょいのちょい!!

80㎏×8×3

余裕でクリアされました。

今日も入学即卒業!!おめでとうございます。



次回スクワットは82,5㎏×8×3入学式です。

まだまだしばらく入学即卒業は続きそうですね~

 

 

 

S様

先日体験パーソナルを受けられて本日2回目のパーソナルです。

代表指名でお願い致します!!と気合十分です。

可愛らしい風貌からはとても想像しがたいですが。。。(良い意味ですよ)

前回ご指導させていただきましたリポーズの確認から行いました。



ヘッドピンニングのコツがつかめてきたようです。

前回体験受けられてから毎日ご自宅でも継続されておられるとあって精度高くなっております。

本気度サイコー!!



筋トレも少しやっておきましょうという事で、レッグエクステンションを行いました。

10㎏×10軽そうなので、次に15㎏×10これも軽い!!かよわいかと思い遠慮しすぎていたようです。

ご本人ももっと「負荷をプリーズ!!」という事で最後は20㎏×10!!これも余裕でした。

次回からどんどんヘビーにやっていきますので覚悟しておいて下さい!!

「はい!お願い致します!」

なんだ全然強かわ女子やん(笑)

最後はキャット&ドッグで締め!!



物足らない様子でしたので、聞いたところ

「筋トレヘビーにやりたい気持ちもありますが、リポーズ好きで習得したいので今後も日本柱でご指導宜しくお願い致します!!」と元気よくジムを後にされました。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について