BLOGブログ

2022年05月20日

デッドリフト

4スタンス理論 スクワット トレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ヨガ ランジ リポーズ 肩甲骨下制

こんにちは!岩崎です。

最近デッドリフトが重くなると胸が攣りそうになります。

トレーニングの成果が出始めて胸が大きくなってきました。

段々と巨乳になってきました(笑)

この調子でめざせ爆乳!!

 

岩崎担当

U様

本日はスクワットの練習から

苦手種目なので重りはほとんど使わず自重とバーのみで実施。

コツコツ続けていくことが成功への近道ですからやり続けていきます!

その後にベンチプレス!

スクワットに比べてベンチプレスは調子よく、今日は32,5kgで5回5セット!!

途中グリップが失敗してしまいましたがその後のセットではきっちりとクリア!

まだ伸びそうなのでこの調子で頑張っていきましょう!!

少しずつ重量が伸びてきて良い感じになってきています(^^♪

継続している成果が出始めていますので頑張っていきましょうね!

またお待ちしています!





 

吉次様

今日はスクベンチ!

次回の大会に向けて減量中という事もありパワー不足になっていないかどうかチェックしたいとのことで最初にスクワット!

140kgはマストで挙げたいとのことだったのでアップして早々に140kgチャレンジ!

余裕をもってクリア!

その流れで150kg!

感覚的にイケル!という感じがあるのでいざチャレンジ!!

結果は残念!あと一歩!



本人曰く『根性が足らなかった!』(笑)

気を取り直して次はベンチプレス!

こちらも80kgまでチャレンジしてその後に65kg×8回×3セット!

今日は少し重くして行いました。

フォームが少し乱れやすいので肩甲骨下制をキープできるように意識して頂けると更に安定出来ると思います!

次回また頑張っていきましょう!!



 

停滞期じわじわやってきた 不健康の減量中 JOYです

ボディビル大会に向けて減量と同時に日焼けをおこないます

日焼けはすっぽんぽんで行います 不潔なお店はばい菌をもらちゃうんです気を付けないといけません

はじめに日焼けがしづらい部分から 光を当てます

首横 脇 一番はずかしいポーズでお尻とハムの際 を日焼けさせます その後はじーっと我慢

人によっては寝ているところが 汗で湖ができるんです ばっちーーーでしょう 日焼け苦手です

 

 

j様

胸上部狙い

インクラインプレス 9kgx10x2

メイン11kgx10x3

ケーブルクロスプレス

9kgx10x3

を行いました

胸を意識して行えました 筋肉痛が来たら狙ったポイントが入ってます 明日が楽しみです

本日もありがとうございました

 

 
 

こんにちは。NORIKOです。

今日はY様の担当からです。

職場で「痩せた?」と言われたそうで

とても嬉しそうでした(^^)/

私も嬉しいですね。この調子で引き続き頑張りましょう。

今日はレッグエクステンションとレッグカール

 



 



鍼の先生に内旋の弱さをご指摘されたそうですので

股関節の運動と

フロントランジ



 



最後は前回やった時に筋肉痛になられたという

レッグレイズ



来週は旅行でお休みですがストレッチポールを

持って行くとのことです(^^)/

素晴らしい!!!

楽しんでいらしてください。

 

カフェライン様 出張ヨガ

今日はお1人お休みで3名様でした。

気温も上がり少し動くとほんのり汗をかきます。

特に今日は反復回数を増やしてスクワット動作など

アクティブに動いていただきました。

やってるときは疲れますが、終わればスッキリです!(^^)!

随分皆さん出来ることが増えて参りましたが

無理しないようにゆっくり進めさせていただけたらと思います。

来週も宜しくお願いします。

 

 

仙田様

今日は入られてきてすぐにあまり

調子が良くないな・・・とわかるくらいお顔が

疲れていました。

「わかりますか?実は・・・」といろいろお話してくださいましたが

来た方が元気になると思い。とご来店くださいました。

嬉しいですね。

今日は久しぶりにデッドリフトです。

メインは40kg×5



1セット目は毎回悩まれていますが

徐々に調子よく進められました!

 

ロープーリー



 



クランチ



お帰りのお顔は来た時と大違いでした。

来てくださり本当に良かったです。

お疲れでしょうからゆっくり休んでくださいね。

 

T様

こちらもデッドリフト

パワフルTさんですが、今日は最後の下ろしで気が抜けて

しまいがちでしたので、そこを修正しながら

45kg×5



 



ロープーリーも4セット



仙田さん同様メニュでした(笑)

今日は体重のお話もしました。

筋肉質なので、たくさんあるように見えませんが

やはりお腹が気になるようです。

ご自宅で腹筋やってください(^^)/

来週も頑張りましょう。

 

筋肉伝道師担当

KO様

来られるや否や大興奮気味に「高島屋でケーキ買って食っちゃいました~!その懺悔として今日はベンチプレスではなくスクワットをお願い致します!!」(笑)

早速調べたところ・・・

なんと1500円と高級( ゚Д゚)

「スーパーメロンショートケーキ(ピエール・エルメ・パリ ホテルニューオータニ)」



でも十分その価値があるとKOさん

 

スクワットの前に

体幹の柔軟性向上目的でチューブロウイング→プルオーバーから行いました。

徒手抵抗プルオーバーでしっかりと体幹のコントロール力を養成

 



メインセット15㎏×10×3

 

 

充分に背中が解れましたので、いざ懺悔スクワット!!

メインセット40㎏×8×5

 

 

補助種目はバーベルを背負ってのブルガリアンスクワット



20㎏×左10右10

3セットの予定でしたが酸欠気味ですのでこの1セットのみで終了とさせていただきました。

2セット目でかっこよい写真撮る予定だったのですが・・・

とれませんでしたので私の写真(笑)

メロンケーキの代償は大きかったでしょうか(笑)

次回もケーキ食ってきてください!!

スクワットやれば帳消し~

メロンケーキサイコー!!

帳消しサイコー!!

 

 

 

S様

軸体操リポーズから

「左右の軸シフト、踏み圧、左右の壁の感覚が分かってきました~!!」と満足げにこなされました。

a2パラレルタイプ特性の背面主導が自然に出来上がってきました。

 

バーベルスクワット初挑戦🔰

20㎏×10×5

 

今日は初めてなのでフォーム練習をメインで行いました。

初回からなかなか良いフォームで出来ました。

 

 

S様

シュワッチ!!

スぺシューム光線!!(笑)ではなく1軸センターライズ(リポーズエクササイズ)です。

入会されてリポーズエクササイズをお気に入りのようで、毎日ご自宅でも自主練でリポーズを欠かさず行われているそうです。



 

スクワット導入

バーベルスクワットは以前他のジムでやられているとのことなので、初回から20㎏で行いました。

フォーム練習を中心に20㎏×10×5

 

とても精度高いスクワットす。

これなら今後安心して加重できそうです。

おったのしみに~!!

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について