BLOGブログ

2022年05月21日

筋肉痛

4スタンス理論 スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング ブログ ベンチプレス 上半身 肩甲骨下制 腹筋

こんにちは。NORIKOです。

「昨日何やったかな・・・?」と思い返し

普段やらないトレーニングをしたことに気が付きました(笑)

お客様の気持ちがよくわかる今日を過ごしております。

今日は軽めにベンチをやる予定です!

本日担当のお客様

U様

土曜日は毎週ベンチプレス強化日!

前回胸にシャフトが付かなかったり、結構なおまけでOKしたため

今日は同じ重量22.5kg×5ですが、胸に付けて

5セット狙いで進めさせていただきました。

最初重たさを感じて、「今日ダメかも・・・」と

少し弱音でしたが、やってみたら5セット目が4repに

終わりました。残念でしたが、しばらくここをしっかり

乗り越えて25kgに進めるように頑張っていきましょう(^^)/

いつも日曜もお越しのUさん。

明日はお休みで変な感じ。悲しいです・・・

とお話しました。

その分来週また頑張りましょう!

 

M様

今日は60分でご予約いただいたので

しっかりがっちりトレーニング行えました(^^)/

デッドリフトはトップサイド18から19にラックを下げて

いきましたが、フォームも崩れることなくしっかりセット数も

出来ました。

Mさんは少し修正箇所をお話するとすぐ修正され、ご自分では

運動神経が悪いとおっしゃいますが、全然そんなことないです!!!

むしろトレーニングのセンス抜群です!(^^)!

重い重量はやっていませんが、また少しずつ頑張っていきましょう。

水曜日も宜しくお願いします。

 

O様

いつも楽しいトレーニングをご希望のOさん(笑)

今日は背中のトレーニングと二の腕・最後に腹筋を

行いました。

背中のお肉が気になるというOさんですが

痩せたので、随分後ろ姿も変わり、背中の丸みも

取れてきました。

「あと一皮むけるように頑張ります!」と言っておられましたが

楽しいトレーニングばかりでは中々難しいので(笑)

次回はBIG3も頑張りましょうね。

しかしながら明日は筋肉痛になると思いますよ!(^^)!

お楽しみに!

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐々木様

徒手抵抗でのプルオーバーでカラダの操作法を覚えていただき

 

メインセットは15㎏×10×2

前後の脊椎の柔軟性が高くとても綺麗なフォームで出来ました。

 

体幹部の柔軟性が高まったようなのでメインエクササイズのスクワット

メインセット42,5㎏×5 35㎏×8

 

締めのベンチプレス

メインは22,5㎏×8×2クリア

ベスト記録更新です。

おめでとうございます。

次回の獲物は25㎏!!

頑張りましょう!!

 

 

 

 

石塚様

先日の千葉県パワーリフティング大会ベンチプレス失格という痛い経験。

それ以来ベンチプレスの練習を半端なくやられておられます。

ホームジムもありご自宅でもエブリデイベンチプレス。

2段階モーションの1段階目でどうも骨からバーベルが外れてしまいます。

原因は両腕の付け根である部分の動きにあります。

上腕骨を外旋することは良いのですが、上腕骨のみ動いて肝心の根っこ(体幹部)が動いておらずに末端主導になることが原因のようです。

 

背骨を動かして1段階目でバーベルがブレない練習を何度も繰り返しメインは75㎏×5 75㎏×4 75㎏×3

 

当面の目標は70㎏×5×3!!

その為にも肩甲骨下制訓練を毎日行ってくださいね

脊椎の柔軟性さえ高まれば一気に爆伸びすると思います。

がんば!!

 

 

佐藤イッツショータイム様

スクワット

いつも通りMaxチャレンジ

今日は90㎏を成功!!

動画を見直してみるとう~む・・・ギリギリかな~💦

あきらかに千葉県大会だと赤つくだろうな~

千葉県の審判は全国一、いや世界一厳しいので(笑)

という事で第2試技90㎏チャレンジ!!惜しくも失敗💦もう一丁!!第3試技90㎏・・・惜しくも失敗💦今日はこのくらいにしてフォーム練習をという事でまずはラックアウト、そしてスタートからしゃがみに入る際の正しい体幹トランスフォームと末端の連携動作を練習。

70㎏×5×2

 

 

「おかわりお願い致します!!」

次のお客様まで時間が空いておりますのでOK牧場です。

という事で30分おかわりコース

「ベンチでお願い致します!!」

Maxチャレンジ

ベスト記録狙いの43,5㎏!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

winner!!



おめでとうございます!!

お代わりの甲斐ありました。

今日もスキップスキップ♪ルンルン気分でジムを後にされました。

 

 

 

I様

本日はベンチプレスの日です。

これまで記録を徹底意識しておりましたが、ここんとこフォームの乱れから記録が停滞してきておりますので、一度フォームの見直しをした方が良いとのことで少し軽めの重さで沢山のセットでフォーム練習を行いました。

40㎏×5×5

45㎏×5×4

最終セットは45㎏×12RM(限界)

 

しばらく今日のように5×10でフォーム練習をして精度を高める練習を行っていきましょう!!

このくらいの重さであればしっかりと骨に乗せる感覚を身に着けていくことが出来ると思います。

最後は夏も近いことだし、サマーボディー(割れた腹筋)をという事でレッグレイズ!!

 

10×3エキセントリックで腹筋崩壊!!

おつトレ様でした。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について