BLOGブログ

2022年05月22日

肩こり

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ブログ ベンチプレス ランジ 筋トレ 肩こり 腰痛 腹筋

こんにちは。NORIKOです。

今日はなんだか肩こりがして、お客様の合間に

加圧筋力トレーニングしました。

痛みは自分で治します!(^^)!

 

本日担当はX様から

苦手ベンチプレス克服のため週1ベンチ継続中。

3repで5セットから練習し、来週は4repでいきたいと

思います。

プレッシャーに弱いXさん(笑)

今日は3rep完璧でしたから、少し自信につながっているといいです!(^^)!

足の踏ん張りも意識出来たので

この感覚を忘れずにまた頑張っていきましょう。

 

M様

今日はスクワット

久しぶりでしたので自重でフォームをチェックして

立ち上がりの膝のロックが気になり、修正しながら

進めさせていただきました。



10kg×10×4

最後は腹筋強化で終了しました。



とてもまじめなMさん。失敗すると悔しそうで

とても意識が高いです。

次回もまた頑張りましょう。

 

A様

今日はスクワットを行いました。

お酒が大好きなAさん!(^^)!

今日は飲む日だそうで気合も入りますね(笑)

腰の調子が少し心配で重量は無理せず30kgで

行いました。

でもしっかり4セット



こちらの方が辛い・・・フロントランジ。



 

最後は腹筋も行っていきました。

今日も美味しいお店をたくさん教わったので行きたくなりました。

暑くなってきてビール美味しいですね(^^)/

今日は私も外食なので朝から食事抜きです!

大会でないけど私も太らないように、夏に向けて頑張ります!!!

 

岩崎担当

O様

本日は脚!!

スクワットからです。

最近はしゃがみをしっかりと深くすることを目的として重量を少し軽めで。

35kg×8回×3セット!

今日はきっちりと良い深さでクリアです!!

その後はレッグエクステンション、レッグカール、ランジと盛りだくさんで行いカロリー消費もばっちりです!!

美味しいケーキを食べてしまったそうでその分はカロリーを消費したかな(笑)

食べたら動く!!これを肝に銘じて頑張っていきましょう(笑)

またお待ちしています!

 

S様

本日はスクワット。

以前職場でぎっくり腰になってしまったそうで最近まではリハビリ的なトレーニング中心。

今日は様子を見ながらスクワットを行いました。

出来るだけ腰へのプレッシャーをかけないようにベルト、腹圧を意識していただきながらの実施。

メインセットを25kg×10回×3セット!

1回ずつしっかりとしゃがんでいますので重量は軽いですが負荷はきちんとかかっています。

1セット終わるごとに汗だく!!

3セット終わる時にはかなり良い運動になったようです(^^)

少しずつ重量を戻して早く本来のトレーニングが出来るといいですね!

またお待ちしています!





 

K様

本日は脚トレ!

左足の痛みが高重量をやると出てしまうので痛みが出ないところでの実施。

まずはスクワット

アセンディングセット

95kg×5回、100kg×5回、105kg×5回



その後にポーズスクワット

80kg×5回×2セット

痛みないようで良かったです!(^^)!

その後にレッグエクステンション、レッグカール、スティフレッグドDL、ランジ、アブローラー











というかなり盛りだくさんな内容で実施!

今は補助種目が楽しくなってきたという事です!BIG3が今はあまりできないので補助種目をしっかりやって備えているのはとても良いことです!

やはり色々な筋肉をきっちり刺激していつでも使えるようにすることが大事です。

全身強くすることでBIG3のトレーニングも向上してくると思います!!

また次回も頑張っていきましょう!!

 

筋肉伝道師担当

N様

Nさんをご指導させて頂いて毎回、ベンチプレスのテクニックを習得したい気持ちがものすごく伝わってきます。

当ジムで教わったことを自主練で他のジムで習慣頻度高くやられておられるので毎回精度が上がってきています。

今日はリストを倒すことをテーマに行いました。

写真を見ての通り👇リストが立っております。

多くの初心者に見られるフォームです。

リストを倒すことは意外と難しいんです。

リストを倒すには手首に意識を向けるのはもちろんですが、いくら手首を倒しても体幹部のしなりが出来ていなければリストを倒すことはできません。

リストを倒すには根っこの部分、腕の付け根、肩、肩甲骨、背骨のトランスフォームが出来ていない限り倒すことはできません。



パワーフォームの体幹トランスフォームの骨(こつ)を伝授!!

セットを追う毎にどんどんコツを得られてきたようです。

リストも先ほどの写真と比べてもお分かりの通りしっかりと倒れています。

 

40㎏×5×5

45㎏×5×5

50㎏×5×3

55㎏×5×3

なんと最後は自己ベスト60㎏×5をサクッとこなされました。

引き続き自主練継続してください!!

そして進化した姿をお見せください!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について