BLOGブログ

2022年05月23日

日常の動作にも・・・

4スタンス理論 スクワット デッドリフト トレーニング パーソナルジム ブログ リポーズ 肩甲骨下制 腰痛 腹筋

こんにちは。NORIKOです。

本日はO様の担当からです。

元々腰痛持ちのOさんですが、最近は腰の調子も良く

トレーニングベルトの穴も変わってきております!

デッドリフトは日常で重たいもの。

主婦の皆様はお米や、ゴミ・・・段ボールの荷物など

結構持つ機会が多いんです。

そんな時にはデッドリフトをして持ち上げると

本当に安全で楽ですよ(^^)/と

今日はお話させていただきました。

今日は40kg×5



 



背中が固いので背中もしっかり意識して

進めていただきました。

動画をよく見て次回も頑張りましょう!(^^)!

 

O様

お久しぶりの担当です。

痩せたように見えましたが、今日はメロンケーキの

話で盛り上がりました(笑)

先日メロンケーキのために本店でスクワットを頑張られたので

今日はベンチ39kgの壁を乗り越えたいと

ベンチプレスを頑張りました。

2号店でちょっとベンチはやりにくさもあるので

メインセット35kg×10×3

3セット目は9.5くらいでしたがおまけです!(^^)!

めちゃめちゃお強くなられていてびっくりしました!!!

最後は腹筋2種目

1種目終わり「もう18時ですけど・・・・・」とOさん。

大丈夫です!もう1種目やっていかれてください。と

時間オーバーで頑張りました。

メロンケーキは高島屋で明後日までだから。と教えて下さいました。

高級メロンケーキ食べてみたいな。

買いに行けるかしら???(笑)

 

M様

今日は素敵なお花お持ちくださいました。

ありがとうございます。



2号店にぴったりのお花ですね!(^^)!

 

Mさんもベンチプレスを行いました。

22.5kg×10

1セット目シャフトがぶれて失敗9回で・・・

2セット目も残念に終わりましたので

次回はrep数減らして練習していきたいと思います。

ご自身で失敗したときは気づきがあり

毎回進歩が見られますので次回は今日の反省も

しながらまた進めていきましょう。

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

Y様

先日の体験パーソナルを受講されて本日から本格的トレーニング開始

体験パーソナルから異例のスクワットを体験させていただきました。

特に女性の体験パーソナルではスクワットをすることはほとんどございません

それだけ肉体的ポテンシャルを感じたという事なんです。

水泳、マラソンを学生時代にやられておられたとのことで、体幹も強いです。

B1タイプの特性がしっかり出た良いスクワットです。

 

 

20㎏×10×3でしっかりとフォームを作っていきました。

 

前回スクワット10㎏×10×2よりもかなり強度が増えた分筋肉痛もかなり来ることが予想されますが、怪我ではありませんので次回も元気よく来てください(笑)

 

 

 

 

 

N様

本日ももちろんベンチプレスです。

ここ最近パーソナルではベンチプレス一転集中!!

ベンチプレスの虜になられたようです。

その気持ち分かります。

ベンチプレスは筋トレエクササイズの中でも最も習得の難しいものだと思います。

難しいからこそ奥が深く、正しく出来た時は少ない力で重い物をコントロールできるところが楽しい所だと思います。

今日はラックアウトの際のレッグドライブの意識を徹底

これによりすべてのレップの精度が上がりました。



ラックアップはそのセットすべての土台になります。

その甲斐もあり75㎏×5×5を難なくクリアされました。



いよいよ次回は77,5㎏×5×5

一発クリア目指して頑張りましょう!!

 

 

 

A様

本日も親子でパーソナルです。

リポーズ

お子様はゴルフを習われているとのことなので、リポーズとゴルフの共通点を解説し、ゴルフの動きとリンクして行っていただきました。

子供はカラダが柔らかくすぐに再現性高くリポーズをこなしていきます。



 

軸スクワット

 

 

お父様と息子様を交互でスクワット

今日のAさんいつもと違うぞ~!!

さすがにお子様の前ですし・・・お手本を見せなきゃの意識でしょうか?

75㎏×8×3

今日は素晴らしく精度の高いスクワットでした。

毎回お子様が必要ですね(笑)

 

 

息子さん

20㎏×10×3

 

小学5年生なのに筋トレ楽しいです!!との事です。

将来スーパーアスリートになる事間違いない!!

また親子でのパーソナル楽しみにしております。

 

 

和製トムプラッツ!!

今日は大好物のスクワット

135㎏×5×2をぺろりと貪食!!

さすが大腿四頭筋の父です(笑)

 

 

続いてベンチプレス

今日からメインセットは92,5㎏×3×3に入ります。

ななんと1ッ発でクリアされました。

 

次回はいよいよ95㎏×3×2です!!

頑張りましょう!!

 

 

 

イッツショータイムの佐藤伊都(さとういつ)様

デッドリフトで会社疲れを吹っ飛ばすぞ~っ!!オラオラ~!!

コンディションは筋肉痛が酷くて万全ではないようですが、ここんとこ上り調子なので期待大!!

アップをしていく段階で、本人の体感重量はすごく重いようですが、私の見た目では最終アップの110㎏の挙上速度は、前回117,5㎏挙げた時の110㎏の時とほぼ同じに見えましたので117,5㎏はイケルと予測。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

フィニッシュ!!

成功おめでとうございます。

ほらね!117,5㎏引けたでしょ!!えっへん!!

 

 

気持ちよく今日のトレーニングプログラム

92,5㎏×5×2

 

仕事疲れも一気に取れルンルン気分でジムを後にされました。

るんるんるん♪

ルンルンサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について