BLOGブログ

2022年05月24日

絶賛増量中!!

4スタンス理論 スクワット パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ リポーズ 上半身 健康 柔軟性 筋トレ 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。


ただいま絶賛増量中!ということで順調に体重が増えています(笑)

現在72kgこれが1日で増減しますのでもう少し重い時もあります。

カラダの感覚としてはパワーは非常に出る感じがありますが、有酸素的な運動はちょっと動きにくいです。

来月は現在のパワーを残しつつ少し減量を始めようかと思います。

1~2kgくらいを目安に少しずつ少しずつ、、、

増やしたり減らしたり色々と調整します!!

 

岩崎担当

F様

本日も胸トレ!

最近毎週毎週欠かさずトレーニング出来ているのでそのたびに変化が出てきています。

今日もメインは55kg3回を目標に。

前回はフォームが安定せず55kgが挙がりませんでしたが今回は挙げることが出来ました!

ですが、2回目が挙がらなかった、、、、



テクニック的な部分が原因なので筋力的にはまだいけます。

なので勿体ない~~と思いながらも焦らずにまた次回に持ち越しです!(^^)!

バーベルは逃げないので大丈夫!(笑)

その後は補助種目!

ダンベルプレス



プルオーバー



アブローラー



きっちりと1時間トレーニングして終了!

来週もまた頑張りましょう!!

 

まだ停滞期のJOYです

ケト減量中 肝臓グリコーゲンがゼロになっているので、糖質700gを入れようと うどんを食べたら腰が強くて奥歯がかけました

そして低温調理で鶏ももを調理 毎日食中毒との新たな戦いの日々です

I様

スクワット

80kg前回のメインセット

20kgx5、50kgx5、60kgx3、70kgx1 、80kgx8x3

80kg1セット目 脚がさだまらない ブルブル状態 上手く足裏に体重が乗ってない

 

82,5kgx3 軽い

82,5kgx8は次回のお楽しみ

 

本日もありがとうございました

こんにちは。NORIKOです。

私も昨夜は甘い物を食べてしまい、朝の体重は重たかったです(>_<)

こんな日って体重計に乗りたくないのですが・・・

こういう日にこそ乗らないといけないので

わかっていながら「そうだよな重いはずだよ!」と自分に

言い聞かせます(笑)

今日は夜はエアロビクスのクラスがあるので

ビッチリ踊って汗をかいてきます(^^♪

 

本日は出張ヨガM様(83歳女性)

暑くなってきて少し動くと汗ばみますが

毎日お忙しくされているMさん。

今日はものすごく関節の可動域が広がったと感じました。

トカゲのポーズもしっかり股関節を使えていましたし

83歳には思えない体力です。ですが痩せていらっしゃるので

転倒などにお気をつけいただき日常生活も

送っていただきたいです。

また来週お伺いしますので宜しくお願いします。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

スクワット

前回菱形筋損傷(ね違いと勘違いで実はビッグスリー症候群)の為に充分できずにメインセットは1セットでリタイヤされましたが、今日は絶好調!!

精度も高く、このフォームならその辺のジムでもし仮にスクワットやったとしたなら、初心者じゃねえな~!!と思わせるくらいのカッコよいフォームです。

75㎏×8これはしゃがみが浅めなので、これ以降は

70㎏×8×2でしっかりと深く行いました。

 

 

ベンチも絶好調!!

アセンディングセット法で新記録達成!!

45㎏×8

47,5㎏×8この時点で新記録です。

最終セットではなんと50㎏×8

おめでとうございます。

 

一皮むけた感あります。

これから爆伸びすること間違いない!!

 

 

有金様

週末はテニス試合とのことなので今日のメニューはリポーズ中心!!

左の開きが早いようなので、左の壁を構築するためのリポーズをいくつかご紹介させていただきました。

 

ジャンピングスイング!!

しっかりと軸を構築!!

捻転しすぎて背骨が捩じ切れない程度にね(笑)

 

 

S様

入会されて2回目のスクワットですが、肩甲骨周りの柔軟性が高く担ぎがうまい!!

40㎏×5×5

30㎏×5×5

軽めでフォーム練習

 

とにかく今は重量よりもフォームを覚えることを最優先です。

頑張っていきましょう!!

 

 

 

石塚様

千葉県マスターズからベンチの虜に(笑)

今日はリストが改善出来て体幹部の脱力が出来背骨の連動性、さらには挙上距離までも少なくなりました。メインセットでは前回クリアできなかった70㎏×5×3を楽々クリア!!

 

調子に乗り(失礼💦)そのままMAXチャレンジ!!

止めなしで85㎏成功!!

久しぶりに85㎏オーバー!!嬉しいですね!!

フォーム練習で60㎏×5×2、60㎏×8×2

今日の感覚忘れずに~

次回もどんどん精度上げていきましょう!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について