BLOGブログ

2022年05月25日

東京タワー

スクワット デッドリフト ビッグスリー ブログ ベンチプレス

こんにちは!岩崎です。

月曜日に子供が運動会の振り替えで休みだったので面倒見なければならなく、子供のリクエストで東京タワーに行きました。

某人気ユーチューバーのコラボイベントに行きたいとのことで連れていきました。

そこでのイベントは配られた用紙にキーワードを書き込み一つの文章にするというもので、東京タワー内にあるキーワードを探しに行かなければなりません。

当然東京タワーなので展望台にも上り東京の景色を一望して『すごいな~』と感心しました(^^)

下りる際にはエレベーターではなく階段で降りれるとのことだったので軽い気持ちで階段で降りることにしてしまったらこれが非常に大変!!

途中で脚に力が入りずらくなり、『あれ?なんでだろ?』と思っていたらガクガクしてしまいました。

日頃から鍛えている分まだましだったと思いますが、帰りはへとへとになりました(^^)

東京タワーでトレーニング。これで足が強くなってしまうな!!(笑)

 

岩崎担当

U様

本日はBIG3全部!

スクワットから。

フォーム修正をメインに実施です、以前に比べて段々良くなってきておりあともう少し!

回数がふえると乱れるので3回で丁寧に。

重心位置と、上半身の使い方を意識して良いポジションが分かってくれば良いのですが、、、

あともう一歩!前に進んでいるのでこの調子で次回も頑張りましょう!



次にベンチ!今日は32.5kgで8回3セット狙い!

筋力的には問題ないのですがテクニックの部分であともう少し!!

次回に持ち越しですね!!



最後にデッドリフト!

60kgでタッチアンドゴー、降ろした時にブレやすいので真っ直ぐ上がって真っ直ぐ下ろせるように練習!!

毎週上達していますのでこの調子で頑張りましょうね!



またお待ちしています!

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はA様(74歳になられておりました・・・)

先週まで73歳だと思っていました(笑)

トレーニングとヨガ

トレーニングは曲げ伸ばしせ右膝が少し痛いとの事で

レッグエクステンションとレッグカールを軽い負荷で行ったところ

大丈夫との事で今日は無理しないで進めさせていただきました。

ヨガは鳩の修正のポーズをブロックを使い行い

お尻まわりもほぐしました。

来週はお出かけがあるそうで、相変わらずのお忙しさですが

また次回も宜しくお願いします(*^^*)

 

T様

会議がのびて間に合わないので・・・キャンセルします。と連絡がきましたが

遅れても大丈夫です!とお伝えしたところ

急いで来てくださいました。

ありがとうございます。

フロントランジ1セットで疲れた・・・(>_<)と

いつも壁際に寄り付くTさん(笑)

でも言われたことはきちんと最後まで頑張ってくださいます。

ブルガリアンスクワット

ヒップリフト

レッグレイズで終了です。

今月まだ1回ありますよ~。頑張って来てくださいね(^^)/

 

M様

今日はベンチプレス

中々17.5kg×10の壁が厚くて苦戦中ですが

今日もマイペースに。でも前回よりも結果よくなっています!

ベンチは皆さん苦手な方が多く重量アップに

悩まれますが、実は私も同じです。

地道に練習して20kg入門しましょう(*^^*)

最後はリバースプッシュアップ

ベンチで力尽きて(笑)大変でしたが

なんとか10回3セット終えました!

Mさん少しずつですが力はついていますから

自信もって頑張りましょう。

今日も楽しかったですね・・・いろいろと(笑)

ありがとうございました。

 

仙田様

金曜日の代わりに今日お越しくださいました。

前回よりもお疲れ顔ではありませんでしたが

やはり「疲れてます・・・」との事でした。

皆さん疲れているのに疲れにいらして、結果体はスッキリする!!!

これがトレーニングですよね。

ということでスクワット42.5kg×5



3セットしっかりクリア

今日はいつもよりも重い重量でしたが

軽く見えました!(^^)!

フロントランジもしっかり回数多めで・・・



ツイスティングシットアップ



仙田さんとの週1もお話も楽しいです!

フラダンスも復活されるそうで、痩せてきれいに

なられた仙田さんを見て先生ビックリですね!

仙田さんはフラダンスのためにジムでトレーニングを始められ

ましたからね。以前よりダイナミックにフラダンス楽しんで

くださいね。

 

X様

Xさんもスクワットです。

ベルトの穴がものすごく変わり、急激にまた

体型が変わられました!

重くても回数少なく。がいつもご希望なので

50kg×3で(^^)/

50???!!!と驚いていましたが

以前は60kgMAXチャレンジした事ありますから

忘れているだけです。

しゃがみは若干浅かったので、次回はこの重量でもしっかりしゃがめるように

頑張りましょう。

最後はさっくりブルガリアンスクワット

さっくりではありませんが最後まで頑張りました!

また土曜日頑張りましょう。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

k様

肩の痛みがあまりないとのことなので久しぶりにベンチプレスMaxチャレンジ

80㎏を久しぶりに押すことが出来て一安心の模様です。

その後70㎏×5×3

肩の痛みもなく出来ました。



今日の補助種目はインクラインベンチプレスから

大胸筋上部を狙い撃ち!!バキュン!!



続いて大胸筋下部を狙い撃ち!!

前腕骨の角度がポイントです。

横から見た時に前腕骨の角度を垂直にすることで、しっかりと胸に刺激が入ります。



 

最後はパンプアップを促進させることを目的にプッシュアップ



ベンチプレスのトランスフォームをそのまま行う事でしっかりと胸筋をパンプさせることが出来ます。

全てのエクササイズのスキルはビッグスリーが根底にあるのです。

ビッグスリーをマスターされてるトレーニーは、どんなエクササイズであろうともすぐに正しいフォームへと順応していかれます。

ビッグスリーを行う理由はここにあるんです。

ビッグスリーサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について