BLOGブログ

2022年05月26日

余興

アスリート アスリート養成 スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 駅近 高齢者パーソナル

こんにちわ!トレーナーの永田です。

高校の同級生に結婚式に招待されて、同時に余興を頼まれました。

期間があまりなく、同級生複数人で練っているのですが思い浮かばないものですね。

こんな時にパッとできる人前に出ても恥ずかしくない特技があればなぁ、と思うのでした。

 

J様

本日は久しぶりにお会いしましたJ様。

本日は肩を希望で複数種目に取り組んでいきました。

先日肩が痛い時があったという事で、肩の動きの説明を踏まえつつ出来てほしい動きをショルダープレス、サイドレイズ、アップライトローで説明していきました!

後は肩をより効率よくトレーニング出来るようにストレッチやフォームローラーでのほぐしを挟みながら動きを修正していきました!!

次回もお待ちしております!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は金子様のお宅に出張ヨガからです。

今日は寝不足で・・・とおっしゃってからスタート

 



 



 



 



でも終わるとやはりやってよかった~と言ってくださいました(^^)/

週末から忙しくされていて今週はトレーニングは出来ませんでしたが

また来週頑張りましょう。

 

終わり際、可愛いゲスト。

            

癒されますね(*^^*)

ちゃんとバイバイできてとってもおりこうでした!

またね(^^)/

 

T様

今日はベンチプレス27.5kg×8×5

1セット目が1番ブリッチも上がらず

しっくり来ていなかったようですが

5セットしっかりクリア!

次回は10repいっちゃいましょう。



ツイスティングシットアップ

20回3セット



体重管理もしっかり行い夏に向けて頑張りましょう。

 

有金香織さん

今日はヨガです。

ご自宅でもトレーニングするように

自宅グッズ購入したそうなので

後半に使い方解説を入れてヨガからスタート!!!

ってずっとしゃべりながらヨガですけどね(笑)



 



 



 



個人的にとても有金家の皆様には良くしていただき

香織さんとは、たくさんお話できて毎日楽しいです!!!

これからも宜しくお願いします(*^^*)

 

 

筋肉伝道師担当

M様

今日もベンチプレスを希望

週1で当ジムパーソナルを受けられ、それ以外に週2~3回は24時間ジムで自主トレを行っておられます。

特にベンチプレスは難しく習熟するのに時間のかかる種目です。

完璧に習得したいという意気込みが強く今パーソナルではほとんどベンチプレスを希望されます。

ベンチの前に肋骨の動きをプルオーバーで作っていきます。

プルオーバーはベンチプレスと同じ体幹の使い方をしますので、ウォームアップの種目としては最適な種目です。

徒手抵抗でしっかりと脊椎の柔軟性を出していきます。

 

 

15㎏×10×3

 

 

体幹部の使い方を脳に記憶できたようなのでここからベンチプレス

お尻をシートにつけると肩が挙上してしまい末端主導になるようなので、今日はケツ上げベンチプレスで体幹の使い方を覚えていただきました。

 

一般トレーニーからするとかなり精度高いベンチプレスです。

きっと24時間ジムでは周りから上手だと思われているはずです。

でも本人からすると気に入らない様子。

どうやら完璧!本物を目指したい意識が強いようです。

合点承知の助!!その意識嬉しいです。教え甲斐サイコー!!

こうなったら選手目指しましょう(笑)

 

 

 

高橋様

前回に引き続きダンベルプルオーバーで胸筋、前鋸筋、広背筋に血液を流し込みベンチプレスの準備。

仕事柄、右腕をキープする姿勢が多く仕事直後のベンチプレスでは、肩甲骨が挙上しやすい傾向にありますので、毎回ベンチプレスの前に入念にウォームアップを致します。

15㎏×10×3



 

 

体幹部の連動性が出てきましたので、いざベンチプレス!!

今日はBULLベンチ台で行っていただきました。

今までは体幹のアーチをキープしやすいMBCベンチ台を使用して

フォームを矯正してきましたが、そろそろ公式台でも変わらぬフォームでいけると予想して本日からBULLベンチ台で行いました。

62,5㎏×5×5狙い!!

前回は62,5㎏×5×3でした・・・

果たして今日の記録は如何に?

 

62,5㎏×2

あちゃ~😵💦

ベンチ台を変えるとこのように記録低下が起きやすいんです。

公式ベンチ台のシートは硬いので、ルーティンで一度作ったパワーフォームが崩れやすく、末端主導になりやすいんです。これも慣れていけばMBCベンチ台と変わらない重さで出来るようになっていきます。

60㎏×5

60㎏×5

60㎏×4

55㎏×5

55㎏×5

おつトレ様でした。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について