BLOGブログ

2022年05月27日

新しい流れ

スクワット パーソナルジム パーソナルトレーニング ベンチプレス ヨガ 健康 柏市 筋トレ 肩こり 肩甲骨下制 腰痛

こんにちは!岩崎です。

最近トレーニングジムでも新しい流れがきているな~と感じることがありました。

いつも通り電車に乗ってネットニュースを見ているとジムの記事が

その記事は、『ラーメンを美味しく食べるためのジム』ということでラーメン屋さんが新しくオープンするそうです。

なんか面白い試みだな~と思いました(^^)

そのほかにもう一つ新しいな!と思ったのが、漫画のワンピースをコンセプトにしたジムが東京にオープンするそうです。

トレーニングのストイックなイメージから、エンターテイメント性の高いジムが増えてきそうな流れが出てきそうな雰囲気です。

こうやって新しいジムがいっぱいできるんですね!!

 

岩崎担当

J様

本日は前腕のトレーニングという事で『リストカール』

現在のお仕事に活かすためにということで(^^)

正直あまり前腕のトレーニングは種類が多くないのでささっとトレーニング。

なので後半は腹筋のトレーニングもご指導させていただきました。

腹筋と言えばアブローラー。

これが最強です(笑)

普通に腹筋を行うよりも刺激が強くなおかつ回数をそんなに行わないで良いのであっという間に終わります。

私も取り入れています。

そんなこんなでトレーニングを終えて、フィットネス業界のお話で盛り上がり今日は終了!!

また次回もお待ちしています!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はカフェライン様出張ヨガからです。

雨上がりで蒸し暑く、今日は反復回数を

増やしてアクティブにも動きましたので

皆さん「暑い!!!」と言いながら

しっかり動いてくださいました。

何年も前は出来たのにな・・・という話題から

去年できなかったことも出来るようになった

話題まで今日はお話も多く進めさせていただきました。

来年に今の出来ることが出来なくならないように

することが大事です(^^)/

これから暑くなりますので、体調に気を付け

また来月も宜しくお願いします。

 

S様

今日は胃が痛くてストレッチでお願いします・・・

と職場から直接来てくださいました。

前半上半身のストレッチを行いました。

 



後半はなんだかんだ言って

股関節を使いヨガの胃腸刺激の動きを行った結果

全然ストレッチにはならず(笑)



しっかり体を使いました。

Sさんストレスを感じないように胃腸お大事になさってくださいね(^^)/

 

 

 

筋肉伝道師担当

KO様

お決まりのベンチプレス前のルーティン

⓵チューブロウイング×20

②プルオーバーPRT×20

③ダンベルプルオーバー15㎏×20

 

胸椎伸展の感覚が出来たところで、いざベンチプレス!!

39㎏×8×5卒業なるか?

39㎏×8

39㎏×7

残念ながら今日も卒業とはいきませんでした。

39㎏×7

30㎏×8

調子悪そうなので今日は4セット・・・ここまでとしておきます。

 

 

スクワット入学準備として40㎏×8×2

 

今日も深さを意識して行っていただきました。

 

 

 

S様

入会されてスクワットばかりずっとご指導させていただいております。

その甲斐もあって酷い筋肉痛だとのことなので、実技の前に理論講座

{超回復理論とタンパク同化システム}



脚を回復させるために今日はスクワットをお休みしベンチプレスをご指導させていただきました。

今までスクワットをご指導させて頂いて、胸椎、肩甲骨の柔軟性がかなり高いのでベンチプレス上手いだろうなと予測しておりました通りに初回からかなり精度高く出来ました。

立位姿勢で胸椎伸展、肩甲骨下制の練習。

上腕骨を外旋しながら腕を下に降ろすことで、勝手に胸椎伸展、肩甲骨下制されていきます。

 

 

ケツ上げベンチプレスで体幹トランスフォームを覚えていただきました。

写真見ておわかりのように素晴らしいアーチです。

私の見込み通りの素晴らしいパワーフォームです。

 

近い将来ベンチプレス大会に出場して貰っちゃおうかな~(笑)

いやマジで!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について