BLOGブログ

2022年05月31日

5月終わりです!

スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ボディーメイク リポーズ 下半身 健康 肩甲骨下制 腰痛

こんにちは!岩崎です。

5月も今日で終わり。

明日から6月ということで今月もあっという間でした。

私はこの1ヶ月で凄い増量しましたので明日から減量開始したいと思います!!!

 

岩崎担当

Y様

本日2回目のトレーニング!

前回に引き続きスクワット!!

前回の筋肉痛が2,3日続いたとのことできちんと効果が出ていた模様です!(^^)!

動作に関しては上手に出来ているので体幹部の使い方を中心に指導をさせていただきました。

メインセットを25kg×10回×3セット!

最後にアブローラーで腹筋を強化して終了!

また次回もお待ちしています!





 

F様

本日もベンチ!

今日の目標も55kg3回をクリアすること!

ここに向けて燃えています!!!

フォームも以前に比べて精度が高くなってきており良い感じ!

今日は55kg2回までクリアできました!あと1回はすぐに出来そうなのでこれから更に上を目指すのを見据えて次はお尻をつけてのベンチを強化!

今までとは勝手が違うため戸惑ってしまいますがよりベンチプレスの奥深さを感じていただけたと思います!

また来週も目標をクリアできるように頑張っていきましょう!





 

N様

本日はベンチプレスからのデッドリフト!

ベンチプレスはささっと60kg×5回×3セットを行い、デッドリフトに移行。

初めて行うという事で導入から指導させていただきました。

N様はワイドの方がやりやすい感じがするとのことなのでワイドで実施。

背が高くデッドリフトに有利な体型なのでサクサク上がります(ウラヤマシイ!!)

ご本人も『楽しい~~!!』と!

なのでどんどん吸収していきます(^^♪

最終的に70kgまで実施して終了!

デッドリフトの虜になってしまいましたね!

また次回もデッドリフトで行きましょう!!







 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はO様の担当です。

スクワット40kg×5×5

A2タイプのOさんですが少し膝が内側に入るため

外旋を意識して進めていただきました。



次回もう1度しっかり深くしゃがめるように

練習していきたいと思います。

ブルガリアンスクワット



15回3セット

本当にお強くなりました(^^)/

帰り際「起きた時の腰痛がなくなりました!!!」

と嬉しそうにご報告してくださいました。

嬉しいですね。

地道にしっかり週1回トレーニングして痩せたし

まさかの40kgもスクワットが出来るようになるとは・・・

とご入会時は思いましたが継続の力は素晴らしいですね。

また6月も頑張りましょう。

 

減量が進んで戻ってを繰り返し 今年は筋肉を残しながら減量成功か 絞り切れないかギリギリの状態のJOYです

 

t様

背中が固まって伸ばしたいと希望

三角懸垂を試しにやってみましたが、しっくりこない ベントオーバーロウイングを選択

10kgx20 20kgx10 重いので15kgx10x2 心地よい重量でした

 

ダンベルローイング 4kgx20x2ハンマーの持ち方で 肘を上に上に意識して頂きました

骨美人スタイル抜群ですよ 本日もありがとうございました

 

石塚さん

 



 

胸がでかく パワー体型になってきました

ひと月ぶりのデット

60kg5 100kgx3 140kgx2 160kgx1

大会調整 175kgでしたが 今日は160kg で

メイン140kgx3x3 ちょっと前に流れるので お尻に乗せて 垂直にあげる丁寧が課題です

100kg x5x2課題クリアー

おまけ 腹筋下の下だけに効くマル秘種目 ご家庭でもやってください

 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

今日はNさん初の2号店でのベンチプレスです。

2号店のベンチプレスはラックとベンチ台が本店のと比べて勝手が違いますので、その点をまずは説明させていただきました。本来は前回75kg✕5✕5をクリアされましたので77.5kg✕5と行きたい所ですが、75kg✕5✕5でプログラムを組まさせていただきました。

ラックの高さがドンピシャに設定できないのでセンター補助で行いました。

このセンター補助は試合でもオッケー🙆なんです。

センター補助のスキルのある方であれば試合では有効です。

私も何度か試合でセンター補助を使いましたが、パワーフォーム組みやすく凄く体感重量軽く感じます。

ただ難点なのはセンター補助は大会運営側の人が行うので、テクニックの違いにより呼吸やリズムが合わなく、かえってやりにくくなる場合があることです。

今日はセンター補助の感覚を体験していただきました。

はじめは不慣れなため重そうでしたが、次第に慣れて来て楽にラックアップすることができるようになりました。

 

 

 

メインセット

 

ベンチシートの硬さがゆえに肩甲骨の挙上も見られましたが

75kg✕5✕5クリアすることが出来ました。

センター補助の良い練習ができたのではないでしょうか?

センター補助サイコー!

 

 

M様

前回75㎏×8×3をクリアされましたので、本日の敵は77,5㎏×8×3!!

深さを入れることを意識して行っていただきました。

今日は前回よりも深くとても精度の高いスクワットです。

深いのでその分8回は狙いは厳しそうなので、5回×3に変更

77,5㎏×5×3クリアできました。

 

 

ベンチプレス

50㎏×8×3狙い!!

だーっ!!

 

メインセット

1セット目50㎏×8

2セット目50㎏×8

う^む今日は肩甲骨の挙上が目立ちます💦

スクワットでの背中の疲労が影響しているようです。

3セット目50㎏×7・・・おっしい💦

卒業は次回へおあづけです。

おつトレ様でした。

 

 

S様

前回の初ベンチプレスから日が浅いうちに覚えていただきたくて、2回連続でベンチプレスをご指導させていただきました。

胸椎周りが柔らかいので初心者ながらパワーフォーム組むのが上手です。

まずはベンチ台の上に足を乗せてベンチプレストランスフォーム!!

 

ルーティンで組んだ体幹部の形状を崩さずに足を床に降ろすことが大切になります。

初心者のうちはケツ上げベンチでパワーフォームをキープしたままバーベルを押す練習がおススメです。

 

今日は40㎏×10×2、40㎏×3、30㎏×10×3、30㎏×8×2と前回よりも重量&量も多く行いましたので強い筋肉痛が予想されます。おったのしみに~!!

 

 

 

イッツショータイムの佐藤伊都様

一昨日のデッド120,5㎏をあと少しの所で惜しくも失敗💦

そのリベンジという事で急遽一昨日にパーソナルの予約を入れられました。

しかもパワー3種目Max後の中1日ですので無謀では(笑)

「筋肉痛上等!!」と強気のいつ様

最終ウォームアップセット110㎏!!

しゃーっ!!いつもより重いです💦

そりゃそうでしょ(笑)

という事で今日はデッドここまで

 

何しようかな?

スクワットお願いします!!

85㎏をギリギリで立つことに成功!!

90㎏挑戦!!

スティッキングポイント抜けた~!!

がしかし、背中の疲労があるためにいつもよりかなり上の部分がスティキングポイントのようで立てず(-_-;)

 

コンデイション最悪の中でこの記録は自信になったことでしょう!!

筋肉痛上等!!

筋肉痛サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について