BLOGブログ

2022年06月01日

6月スタート(^^)/

4スタンス理論 ゴルフ スクワット ブログ リポーズ

こんにちは。NORIKOです。

6月は祝日がないですね・・・

でも私には祝日無縁ですのであまり関係ないのですが(笑)

私の中で今月はイベントもなく、寂しい6月にならないように

日々楽しみを見つけて行けたらと思います!

6月も元気よく頑張ります。

 

本日担当O様

今日は2号店にお越しいただき、本店でベンチ強化月間ではなく

強化年間のOさん(笑)なので

今日は下半身のトレーニングを行いました。

ブルガリアンスクワットで少し酸欠気味になりまして

後半はストレッチを行い、今日は軽めに

終わらせて終了しました。

後程わざわざ、「ご飯食べて元気です!!!」(ご飯は食べてないです)

とご連絡がありました。

良かったです(^^)/

BIG3は強いOさん。次回はまたBIG3からやりましょう。

 

M様

今日はレッグエクステンションとレッグカールを

行いました。

15回5セット

Mさん本当に足が強くなられました!

以前は腰を気にされて、もう大丈夫です・・・と

控えめでしたが、このところ最後までしっかり終えて下さいます。

というか私がやらせているのですかね(笑)

明日は会社にご出勤だそうですが、もう筋肉痛にはならない

レベルだと思いますので大丈夫だと思われます(^^)/

次回も引き続き頑張りましょう。

 

O様

Oさんもレッグエクステンションとレッグカールを同じメニューで

進めさせていただきました。

昨日はピザを食べました。

とちゃんと報告してくださいましたが、その分ちゃんと

運動すれば大丈夫ですよ(^^ゞ

美容にとても気を付けられていておキレイにされているOさん。

これからも若々しいママさんでいるように

頑張りましょうね。

終わるとスッキリ顔でお帰りになりますが、途中で

時計をチラ見するのはやめましょう(笑)あははは・・・

 

X様

今日は軽めですか?と今日はXさんお疲れだったのかな・・・?

それも聞かずに今日はフロントランジと

サイドウォークを行い地味~にキツイメニューですが

頑張っていただきました。

インターバルをしっかりあけてセット数多く

行いましたが、途中「太ももが・・・・・」(-_-;)

と何度か言いながらですが最後まで終了し

終わりかと思いきやツイスティングシットアップ3セット。

今日もたくさんお話ししながら楽しく?(笑)

トレーニング出来ました。

また土曜日も頑張りましょう。

 

 

減量中空き時間30分でも 追い込むことができている JOYです

k様

上半身をボディビル種目で追い込みました



 



 

懸垂 順手、肘を外へ開くことをイメージしてもらい、 逆手にして背中下 挙げながらバーをお腹に近づけるイメージをしてもらいました

ラットプルダウン 背中の広がり ちょっと重たくして 腕が水平で止めて下げる

ワンハンドプルダウン 肘を円運動をイメージしてもらいました

ケーブルロー 肩甲骨を寄せる寄せる 寄せる

ベントローのフォームでカール、ベントロー、リアレーズを 手首の向きで攻めました

ストロークを短いく 筋肉が一番硬くなる位置でベントロー 50回 x3

ボールクランチ 腹筋を収縮で息を吐き切り腹筋を硬く固めます

アブローラー 20回

本日もありがとうございました

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

今日もゴルフスイング特訓

テーマは左の壁

今はインパクトのかたちを脳に記憶することからです。

ダブルハンドグリップでスイングするとインパクトの瞬間に胸トグリップ眉間の三点がそろわない傾向なので子の三点をそろえる練習。



バットの軌道最短距離に鋭くを意識して行いました。



基本は体幹主導。

リポーズとレーニングの延長に各競技のカラダの使い方があるのです。

よってリポーズを習得することこそスポーツパフォーマンス向上には大事になります。

皆様リポーズをただの準備体操と思わずに一トレーニングとしてお考えてください。

 

 

 

平尾様

体験パーソナル後2回目となります。

前回初回体験からバーベルスクワットを体験して頂きました。

筋肉痛が結構強くうれしかったとか・・・(笑)

レッスン中も質問多くて本気度220%!!

平尾さんは週2回60分コースと気合十分です!!

はい受けて立ちます!!

バーベルスクワット

20㎏×5×3

20㎏×10×3

写真でもお分かりのように人生でまだ2回目のスクワットにもかかわらずこの精度の高さは素晴らしいです。

 

 

レッグレイズ

徒手抵抗でエキセントリックトレーニング10×3



筋線維損傷!!

筋肉痛期待しておいてくださいね(笑)

筋肉痛も効果の必つの指標となります(笑)

筋肉痛サイコー!!

 

 

 

S様

今日はリポーズエクササイズを中心に行いました。

Sさんの4スタンスタイプはB1パラレルタイプ

その特性通りのワードを入れながらアドバイスをさせていただきました。

メインエクササイズはヒップウォーク

左右の軸シフトを効率よく行う事でスムーズに前後へ移動できます。

背骨を柔軟に動かすことで、股関節のリフト&挙上によりストライドが大きくなります。

意識は常に体幹です。

全ての動作は体幹主導です。

歩くのも、走るのも初めに体幹部が動き出してからの動作になります。

ほとんどの動作では体幹を初めに動かします。もし体幹部を動かさずに足や腕を動かすと故障のリスクを高めることになります。

正しい体幹コントロール力はアスリートの為だけではなく健康の為でもあります。

 

 

股関節の動きを出すために椅子を使ったリポーズも数種類行わさせていただきました。

基本は正しい座位です。

 

全てのエクササイズでは、頭を土踏まずに乗せた状態で行いますので、初めの正しく椅子に座ることが出来ていることが大前提になります。

リポーズサイコー!!

軸サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について