BLOGブログ

2022年06月04日

マニアック

ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ブログ ヨガ 上半身 下半身 健康 肩こり 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

水曜日に時間が空いたので夜の仕事前に展示会に行ってきました。

こう見えて私、オカルト好きなんです。

なので展示会もオカルト的な展示会。その名も

『祝祭の呪物展』

もし、オカルト好きな方いらっしゃいましたら教えてください。

マニアックな趣味なので語り合える仲間が少なく募集しています!(笑)

 

岩崎担当

J様

本日は背中の種目。

今までにあまりやっていない種目を選択。

ベントオーバーローイング、ダンベルローイング、プルオーバー。

背中は種目が多いのでどういう基準でセレクトしていくのか?

ご自身でプログラミングしていくのが大変ですが頑張ってください(^^♪

最近はお仕事も忙しいようでご自身のトレーニング時間がなかなかとれないとのことです。

お仕事に余裕が出ないと中々難しいかもしれませんが少し身体を動かすだけでもいいので気分転換に仁でトレーニングしましょう!!

また次回もお待ちしています!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はY様の担当からです。

歩きすぎたのが原因で腰を痛めて股関節が

今日はお辛いとの事でヨガとストレッチを行いました。

私と一緒に動くと、一応私も先生なので(笑)

ご自分の体の固さにビックリのご様子でしたので

安心してやっていただくようにお伝えしました(^^)/

 



前半は下半身・後半は上半身で動いていきました。

汗をたくさんかいて動き続けた結果

しばらくこのような運動が良いとの事で

次回からしばらく今日のように進めさせていただきます。

痩せるにはお食事をしっかり管理していただくように

お話ししました。

来週も宜しくお願いします。

 

カフェライン様出張ヨガ

今日はFさんがお休みで3名でした。

内臓刺激(肝臓と胃の刺激)を入れていきました。

特に腹部をたくさ動かしていきましたので

前半から少しみなさんお疲れでしたが、最後は腹筋まで

行い終了しました。

途中「休憩したいです・・・」なんて

お声も聞きましたが、休まず出来ました。

シャバアサナはその分長めに気持ち良くですが

もう少し寝ていたかった。と皆さんおっしゃいます。

ご自宅でゆっくり休んでください。

また来週です(^^)/

 

T様

今日は苦手な種目

レッグエクステンションとレッグカール



Tさんスクワットは50kg×5なのに

この種目になると急激に重量があがりません。

B1タイプなので足の内側に少し意識をいれて

いただいたところ、重たいけどやりやすくなった!との事でした。

クロスランジ

ことらは腕が攣るアクシデントもありましたが

4セットしっかり出来ました。



最後はレッグレイズ



体重管理もしっかり行っていて

ゆっくり地道に減量頑張りましょう(^^)/

いつも食べ物の話ですけどね(笑)

お互い主婦ですから・・・・

またいろいろレシピ教えて下さい!

 

 

筋肉伝道師担当

レイナー様

前回プルオーバーを🔰初体験されたようなので、復習としてアップを兼ねて行いました。

徒手抵抗✕10✕3

5kg✕10

10kg✕10✕3

胸椎の進展動作はベンチプレスのバーベルを迎えにいく下降動作とリンクさせて行うことで、ベンチプレスパワーフォームの精度の高さに繋がります。

 

 

大会後の久しぶりのデッドですが50kg✕8✕2を楽にクリア

 

以前スティッキングポイントでバーベルが前に流れてたんですが、なぜか?治ってる!不思議!

発展途上中で伸び盛りのレイナーさん!次の試合が楽しみです。

レイナーサイコー🔥🔥🔥

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について