BLOGブログ

2022年06月04日

今日は有酸素多め(^^)/

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク 上半身 下半身 健康 筋トレ 肩甲骨下制 駅近

NORIKOです。今日はお天気が良くて気持ちがいいですね!

空き時間に美容院に行く予定でいるのですが

南柏まで車を使わず、わざと自転車で行きます!(^^)!

往復30分エアロバイクこいだ感じですかね・・・

最近ほとんど有酸素運動していないので今日は夜にいらっしゃる

いつさんとのエアロビクスレッスンも楽しみです(^^♪

 

本日担当X様

今日は午後からお仕事だそうで、お仕事前にいらして

くださいました。

土曜は最近力を入れているベンチプレス!

20kg×5

着々と記録は更新しています。

左手に力が入っていない気がする・・・と

上から見ると左の肩の方が上がっているので

そこを次回は気を付けてまた進めていただくように

お話しました。

午後から眠くならないように頑張ります!とお仕事に行かれました。

頑張ってくださいね(^^)/

来週もお待ちしています。

 

U様

Uさんもベンチプレス強化中。

XさんはUさんを見習って週1ベンチをやり始められました。

Uさんも週1ベンチを始めてから記録がどんどん伸びています。

22.5kg×5

5rep以上やりたくないUさん。次回はもう25kgに入るしかありません。

来週は25kg×3クリアできるように頑張りましょう。

明日は下半身のトレーニングですね。

今日の最後にご自分で申し出てやったレッグエクステンションの

筋肉痛がないといいですが・・・

また明日お待ちしています。

 

M様

3人目のベンチプレス

Mさんは17.5kg×10の記録を2セットに更新

3セット目は9.5に終わり残念でしたが

Mさんも記録が伸びています。

次回3セット出来たら20kgに入門したいと思います。

最後はフレンチプレスで終了。

今日もMさんにK-pop初心者の私にいろいろレクチャー

していただきました(^^)/

全部覚えられたら楽しさも増えるんでしょうね。

またたくさん教えて下さい。

 

美容院から帰りました。

いつさんとのエアロビクスタイム!

昼間は代表のトレーニングにいらしています(笑)

 

毎回のシンプルガンガンエアロのご注文です。

いつさん久々のエアロビクスでした。

3ブロック60分しっかり動いて大汗でした。

ローインパクト→ミドルインパクト。最後のブロックは

ハイインパクト。

経験者のいつさんは動きもとても綺麗です(^^)/

 



 



 



 



雑誌の撮影前のこの素晴らしい腹筋!!!

惚れ惚れします・・・



 



いつさんありがとうございました。

雑誌楽しみにしていますね。

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐々木様

スクワット

メインは32,5㎏×5×3と入会されて一番の重さです。

ボトムポジションから切り返して立つ際に重心が一瞬間前に抜けるレップが時に見られます。

 

ボトムから切り返しで重心が前に流れないように修正する目的で、ここからポーズスクワット27,5㎏×5×3。初めのセットでは重心が前に流れておりましたが、最終セットではすべてのレップで完璧に出来ました。ピクリとも前に流れることなく垂直方向にバーベルを持ち上げることが出来ました。

作戦成功!!ポーズスクワットは重心を感じるエクササイズとして有効です。

 

 

ベンチプレス

なんと最終セットでは25㎏×5で自己ベスト更新!!

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

佐藤伊都(さとういつ)様の〜

伊っ都ショータイム

「今日はスクワットでお願い致します!!」

と元気よくジム内へ入場!

スクワット!!

アップの感じを見ると調子良さそうです。

Maxチャレンジ

90㎏をいつもより楽に立ちました。

92,5㎏に挑戦しましたが惜しくも失敗💦

 

どうしようかな?

このままスクワットをやるべきか?

それとも大好物のデッドリフトをやるか?

「デッドリフトでお願い致します!!」

アップのセット見る限りいつもより重そうです💦

今日のMaxは110㎏まで・・・

ここんとこデッド調子よくて重いのやられてきましたので、背中の疲労がかなり残っているのでしょうね。休めば大丈夫です。いつさんにとって大好きなデッドを休むことは一番酷なことかも(笑)

 

 

最後はベンチプレス!!

結局パワー三種目全部やってしまいました(笑)

Max42,5㎏でまずまずの記録。

 

パワー3種目トータル242,5㎏

先月の千葉県大会の記録が232,5㎏でしたので、+10㎏になります。

コンディション悪いのに+10㎏は素晴らしいです。

ジャパンクラシックマスターズ大会では250㎏を目標にしていきましょう!!

たっのしみ~!!

 

 

N様

ゴルフパフォーマンス向上のために本日も軸(壁)作りをテーマに行いました。

片腕スイングエクササイズ

右手グリップ10×3

左手グリップ10×3



ヘッドの軌道を最短距離で行うことが基本になりますが、軌道が膨れてしまいます。

原因は体幹部のスペースがないことです。

いくら軌道のことを考えて手先で修正しようとも、体幹部のスペースを作らなければ正しい軌道でバットを振ることはできません。



要は体幹です。

末端(両腕)の動きは体幹のなした動きの結果ですから

正しい体幹部の動きが出来さえすれば正しい末端動作になるのです。

明日のゴルフ楽しんでください!!

体幹主導サイコー!!

 

 

 

 

A様

スクワット

フォームもかなり安定してきましたので久しぶりに80㎏でセット組まさせていただきました。

80㎏×8×3

これから少しづつ重くして参ります。

ちなみに以前は100㎏×8×3でやられておられました。

よってそれ以上でセット組めることを目標に頑張っていきましょう!!

 

 

ベンチプレス

久しぶりなので重量を抑え気味でフォーム確認を中心に行いました。

 

50㎏×8×3

久しぶりのベンチ楽しかったでしょ!!

 

 

K様

大腿筋膜張筋のリハビリを長く続け、痛みもかなり軽減されてきている様子です。

そろそろデッドリフト高重量で行いたいとのことなので、ウォームアップセットで様子を見ながら少しづつ重量を重くしていきました。

まったく痛みが無いという事なのでMaxチャレンジを希望!!

最終アップ140㎏を楽に引き成功!!

今までのKさんの140㎏では過去1軽く見えました。

これは自己ベスト狙えそうです。

153㎏挑戦!!

しゃーっ!!



かるい!!

軽すぎる!!

あまりにも簡単にクリアされましたので拍子抜けするくらいです。

おめでとうございます。

winner!!



リハビリトレーニングにより脊椎を支える筋肉群の疲労が抜けしっかり回復できたことが記録更新の要因だと思われます。

だって以前デッドリフト重いの行ったの4月20日ですよ。

普通はこんだけ期間開けると記録下がりますよね~・・・

以前よっぽどオーバーワークだったのでしょうね

これからしばらく爆伸びすることが予想されます。

Maxチャレンジ後は

125㎏×3×3

補助種目

ポーズデッド100㎏×5×3

ブロックデッド100㎏×5×3



ダンベルブルガリアンスクワット

22,5㎏×5×2

15㎏×10

次回は155㎏デッド期待しております。

 

 

 

I様

スクワット

82,5㎏×8×3入学式

ななんと入学式→卒業式を同時に行う事に

いとも簡単にクリアおめでとうございます。

次回は85㎏×8×3入学式です。

次回も入学式と卒業式同時に行えるようしっかりとコンディション調整して来られてくださいね。

 

 

小円筋に痛みがあるとのことなので、リハビリ加圧筋トレ初体験!!



患部へ血液を十分流し込みました。



終了後は幹部への血液の量が増大し痛みも軽減。

しばらくリハビリとして加圧筋トレ行いましょう!!

健康サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について