BLOGブログ

2022年06月15日

生活リズム

4スタンス理論 スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今週は少し生活リズムが狂ってしまいその影響か疲労の抜け感があまり良くない感じがします。

昔は毎日は特別な刺激の強い日が好ましかったですが、今は同じリズムで生活する方が心地よくなっています。

年取ったな~、、

このままいくと仙人みたいな生活になりそうです(笑)

 

岩崎担当

本日はデッドリフト

約2ヶ月ぶりくらいのデッド(^^)

今日はメインセットの前に60kgまで実施。

きつそうでしたがしっかりと挙げられました!

その後は45kgでポーズデッドリフト5回

少し余裕があったので2.5kg+して47.5kgでのポーズデッド×5回×2セット

途中で一瞬止めることで体幹の力の強化とお尻を強烈に使います。

5回2セットをしっかりとクリアして今日は終了!!

良い感じでトレーニング出来ました(^^)/

またお待ちしています!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日も☂・・・梅雨ですから仕方ないですけどね。

おかげで私のくせ毛はクルクル続きですが(笑)

 

本日担当A様(74歳女性)

天候のせいもあり、少し疲れてます。とお越しくださいました。

そう言っても74歳には見えないくらいパワフルなんですけどね(^^)/

今日はトレーニングはランジをメインに進めさせて

いただきました。

少し前、膝が痛かったのですが、「このくらい曲げるのは

大丈夫!」と今日も頑張ってくださいました。

最後はサイドベント

わき腹の意識をしっかりもっていただきました。

ヨガ終わりに代表が2号店に来て久しぶりに会うなり

「今日は優しい顔してる」とAさん・・・

Aさん以前は代表に加圧筋力トレーニング受けていた時期があり

当時は鬼のような顔つきだったのですかね(笑)

代表が「またいつでもお引き受けしますよ」と・・・・・

Aさん苦笑いでお帰りになりました(笑)

でも代表の加圧筋力トレーニングやったので

痛みが取れたのですから結果、その時は良かったのですが

ちょっときつかったのかもしれないですね。

Aさん心配せず、来週も私がお待ちしていますね!(^^)!

 

Y様

今日は本店で担当させていただきました。

鍼治療の後にお越しくださり、鍼の先生に体の調子が

良くなってると褒められたとご報告してくださいました。

 



 



 



 

本店で少し狭いですが今日もヨガを行いました。

月曜日以来だし、鍼の後だからか???

今日はいつもより可動域が広い!!!

ご本人もお気付きでした。

食事も豆腐そうめんがお気に入りだそうで

周りにも「痩せた?」と言われることが増えたそうです。

嬉しいですね(^^♪

次回は月曜日です。

よろしくお願いいたします。

 

X様

今日は足のトレーニング

エクステンションから。スクワットの気分ではなく?

今日はお疲れ気味でしたのので、優しめに(笑)

余計な力が入りやすく、A2タイプの姿勢のお話を再確認

して進めさせていただきました。

Xさんはお友達のように仲良くさせていただいて

何でもお話出来る仲なので、今日もちょっと話長めに

なってしまいましたが、まあいつもの事ですかね(笑)

姿勢はとても重要なので、日常の中でも体の使い方

気を付けてみて下さいね(^^♪

また土曜日頑張りましょう!

 

 

筋肉伝道師担当

N様

ゴルフの試合後に来ていただきました。

ここんとこスコアと共に飛距離も伸びてきたという事です。

今日のメニュー

ダイナミックリポーズ

クロスベンチプルオーバー

バットスイングエクササイズ数種

左の股関節のコントロール力養成をテーマに行いました。



股関節の切り上げ方向が日に日に改善されてきております。



このエクササイズを継続することで自然に無意識で良いスイングが出来ると思います。

頑張りましょう!!

 

 

k様

「大腿筋膜張筋の調子はいかがでしょう?」

痛いです💦ので様子を見ながらやっていきます!!

ウォームアップセット開始

20㎏×5

70㎏×5

100㎏×2

120㎏×1・・・痛みが強いようです💦

という事で90㎏×5×3でしっかりフォームを意識して行いました。

特にしゃがみを入れることを意識して行いました。

この重さであれば痛みなく出来るとのことで安心です。

 

 

ベンチプレス

MAXチャレンジ!!

スクワットで重いの出来なかった分ベンチに全てをぶつけるぞ!!

80㎏!!しゃーっ!!

 

本日も80㎏をしっかり押すことが出来ました。

75㎏×3×5でプログラムは記録ベストです。

おめでとうございます。

次回は77,5㎏×3×5狙いで頑張りましょう!!

 

 

 

和製トムプラッツ様

「ジムに着いた時には既にスクワットは終わっている!!」

今日のメインセットは145㎏×5×2狙い!!

1セット目は重心が少し後ろに流れるシーンも見られましたが力でねじ伏せて5回成功!!

2セット目は集中力前回!!意識を土踏まずへ全力集中した結果全く重心がブレることなく土踏まずのセンターから外れることなく垂直に立つことが出来ました。

楽々成功!!

記録更新おめでとうございます!!

 

 

続いてベンチプレスも95㎏×3×2を貪食!!

見事自己ベスト更新です!!

 

 

winner!!



スクベン2種目記録更新されました。

ただいま爆伸び中です。

次回も期待しております!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について