BLOGブログ

2022年06月14日

曇り空

4スタンス理論 ゴルフ スクワット ビッグスリー ベンチプレス

こんにちは!岩崎です。

今日はあいにくの曇り空。

少し肌寒いです。

しかし、これぐらいの気温の方が涼しくて快適です!(^^)!

これからどんどん暑くなるんだろうなと思うと今のうちにこの温度を味わっておきたいと思います!!

 

岩崎担当

Y様

本日もスクワット。

前回ベルトが少し痛かったとのことで今日は無理せずにノーベルトで。

その分重量を少しだけ落として8回3セットに。

フォームが大分安定してきています。

しゃがみもしっかりとできており切り返してから立ち上がる時もスムーズです。

あとは重量設定に合わせてどんどんトレーニングしていくだけですね(^^♪

もう少ししたらベンチプレス、デッドリフトなどもやれればと思いますので頑張っていきましょう!

またお待ちしています!





 

 

 

筋肉伝道師担当

M様

スクワット77,5㎏×5×3狙い!!

特に深いしゃがみでクリアすることを目標にして行っていただきました。

最終セットで惜しくも4レップ目からアシスト・・・

次回は3セットクリアリベンジ期待しております。

 

 

ベンチプレス目標52,5㎏×8×3

しかしメイン1セット目でギリギリ5回💦

という事で今日は52,5㎏×5×3にプログラムを変更。

1セット目のミスの要因は精度の低さだと思われます。

バーベルをお腹の方へ流すイメージのモーションで下ろすことをアドバイスさせていただきました。

2セット目先ほどのセットよりも楽に5回クリア!!

更に3セット目は楽に、今日一番の精度の高いベンチプレスでした。

1セット目からこれくらいの精度の高さで行うことが出来ていれば52,5㎏×8×3クリア出来ていたでしょう。

 

この感覚で次回リベンジ!!

 

 

 

 

有金様

胸椎コントロール力を養成するべくチューブロウイング

コツは体幹主導

如何に脊椎の動きによりチューブを引くかがポイントになります。



 

クロスベンチプルーバーで脊椎の屈曲&伸展の動きを出して次のベンチプレスへと繋げていきます。

 

 

前に行いました2つの種目動作をベンチプレスとリンクして行うことが出来ればすごく意味のあるものとなります。まずはそのようにカラダがたとえ動いていなくともイメージを繰り返していくことで何れ意識、感覚、動作すべてがリンクしてきます。

人それぞれ目的があると思います。日常動作パフォーマンス向上、スポーツ競技力向上と・・・。

この動作は、あの動作とリンクしているとイメージしながらエクササイズをすることです。

パフォーマンスアップを遂行する上で一番重要なことではないでしょうか?

 

 

最後はゴルフスイング練習



左の壁を構築

体幹主導サイコー!!

おつトレ様でした。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について