BLOGブログ

2022年06月13日

今日は夏日☀

ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ブログ ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

昨日は急な雨・・・今日は夏日。でも夜は肌寒い(>_<)

毎日天候の変わる毎日ですね。

 

今日はM様(83歳女性)のお宅へ出張ヨガからです。

最近痛い!と言わなくなり気持ちよさが実感できるように

なりご家族の方々もビックリされています。

お元気が良くて「私は遊びが忙しいのよ」と

毎回笑わせてくださいます。

今日は肩甲骨周りをたくさん使い、背中の固さと

ほぐれた感覚も感じていただきました。

汗もかいて終わると気持ちいいね・・・と言っていただけた

瞬間が私にとって教えてて良かった!と本当に思います。

益々お元気になられるように私も頑張ってお伺いしますね。

次回も宜しくお願いします(^^)/

 

Y様

先週は股関節の痛みもあり様子をみながら

進めさせていただきましたが、「今日は大丈夫です!痛くありません!」

とお越し下さいました。

前半はほぐし多めで、後半は立位で少し反復動作で

呼吸と動作を合わせていきました。

 



 



 



 



 

汗をかき水分もしっかりとっていきました。

次回は水曜日なのですぐですね。凝り固まる前にまた動けるので

次回はもう少し上半身も増やして動いていきましょう。

 

O様

今日はスクワット

42.5kg×5



 



若干しゃがみが浅くなってきていたのですが

小柄なOさんはかなりパワー付きました。

悩むとおかしくなるので(笑)

皆さんのあるあるです・・・

ゆっくりしゃがんで早く立つ!ここをポイントに

進めさせていただきました。

最後はツイスティングシットアップ



ご自宅でも腹筋はやっていらっしゃるそうですが

結構きいたようでした。

次回も頑張りましょう(^^)/

 

M様

今日はスクワットです(^^)/

前回よりも2.5kg上げて37.5kg×5

しゃがみが浅くなることもありましたが、

徐々に良くなってきています。

以前は膝が極端に中に入っておりましたがほとんど

気にならなくなりました!

Mさん腰痛がほとんどなくなったと嬉しいお話ししてくださり

地道にしっかり週1回来られている成果がでていますね。

ご主人も頑張っておりご夫婦でトレーニングのお話もしているそうです。

夏に向けて引き続き頑張りましょう。

 

S様

デッドリフトかな・・・と準備していたのですが

今日は朝から腰痛が久しぶりで

首肩が痛いとの事で急遽変更。

前半は軽めのダンベルで肩腕を行いました。



 



 

後半は腰痛ストレッチをメインに

フロントランジは腸腰筋をのばす程度

軽めに行いました。



 

 



 

最後は腰の調整を行って終了です。

Sさんはご入会当時ぎっくり腰改善を目指しており、最近

全然大丈夫でしたので、引き続き気を付けながら

進めていきたいと思います!

また木曜日宜しくお願いします。

 

 

 

 

減量中のJOYです ケトでは食欲がない がしかし、ローファットに切り替えると インシュリンの効果でお腹が減ります ユーチューブでは食べ物ばっかりみてしまう

t様

背中のストレッチが希望

プルダウン 肩を下ろし、肩甲骨を下へ 基本の胸まで下ろす 10レップ

腕を90度 肩甲骨をすこしだけ意識して動かす30レップ

徐々に曲げることが出来ないで腕はのびていき終了

ロー

基本の胸を張り おへそで2秒停止 背中に力をいれながら 重さをつかい伸ばしていく

10レップ

肘を90度 ちょんちょんと動かして 耐えられなくなり 真っ直ぐになって終了

30レップ

三角懸垂 自重 10レップ 、5レップ 最後 最後です とお伝えしたら10レップ

余裕でした

 

本日もありがとうございました

 

 

筋肉伝道師担当

吉次様

一ヶ月以上ぶりに吉次さんの担当をさせていただきました。

この一ヶ月以上で随分とスリムになられました。

よくよく考えてみると入会時は88kgでダイエット目的。

しかし、トレーニングしだしてビッグスリーの虜になり、なんと現在は立派なパワーリフティング選手へと変貌!

はじめての大会では83kg級。現在は74kg級。次の試合ではばんと66kg級出場を目標にがんばっております。

何事も目標を明確に持つことこそ成功への秘訣ですからね

現在73kg代と更に減量を進めていくと気合い充分🔥

私の担当の時しかやらないというデッドリフト(笑)

MAXチャレンジから

しばらくデッドリフトはしておりませんが自己ベスト近くの160を難なくクリアー

スクワットとデッドリフトはほぼ同一筋群を使っているので、スクワットを日頃から頻度高くやられておられるので記録低下は見られません!

これでご機嫌の吉次さん!

 

こうなったら欲が出るもんです(笑)

続いて165kgチャレンジ🔥🔥🔥

ゆけー!

ありっ?床から浮かず



残念無念💦



思わず首ををかしげる吉次さん

先程の160の上がりだとこれは予想外です。

御本人的にもそうとのこと!

ただ久しぶりのデッドでこれは出来すぎ〜!

軽めでも良いので普段から神経系の促通を促す意味でも行って行きましょう。

仕上げに140kg✕4発!

これにて一件落着!

 

 

 

KO様

ベンチプレス39㎏卒業の序曲

胸椎連動プログラム

プルオーバーそしてチューブロウイング

 

準備万端!!

しかし今日はメイン1セット目7回で撃沈💦

どうやら胸椎伸展プログラムのプルオーバーが大胸筋に効いてしまったようです。

という事で今日もベンチプレスのメインは3セットで終了しスクワットへ

 

 

最近すごく深いスクワットに進化し見ている側も気持ちいいです。

メインセット47,5㎏×8×5クリア!!

 

次回はスクワットメインセット50㎏×8×5でいきますね。

おっ楽しみに~!!

 

 

 

レイナー様

胸椎の柔軟性とコントロール力向上目的でベンチプレスの前にプルオーバーから行いました。

玲奈さんの記録更新のためには胸椎柔軟性を高めることがカギとなります。



末端の力感がもう少し抜けるとよいです。

準備良し!!

 

コール付きで試合形式でMaxチャレンジ

さあ記録更新なるか?

30㎏成功!!

肘を張りすぎてまだ体幹が上手く使えていないようなのでそこをアドバイスさせていただきました。

 

 

修正後32,5㎏ベスト記録更新なるか?

下ろしは上腕骨外旋が上手く出来ましたが、ボトムから切り返す際に上腕骨を内旋させてしまい撃沈💦惜しくも失敗💦

 

ホームジムでエブリベンチお願い致します。

上腕骨外旋、お腹の方へできるだけ流す練習を積んでください!!

次回進化した姿を期待しております。

 

 

平尾様

4スタンスタイプB1パラレルタイプ特有の美しいしなり型のスクワットです。

上半身が垂直のまま膝を柔らかくしゃがみ上半身が前傾することなく垂直上体をキープしたまま立つ美しいフォームです。

今日のメインは30㎏×5

 

 

シーシースクワット10×3

前回ご指導させていただきご自宅でもシシースクワットを行ったとのことで、素晴らしく精度が高いです。

 

 

仕上げはフロントランジ10㎏×10×3

 

 

 

S様

スクワット!!

入会されてかなり正しいフォームが定着してきましたので、今日から少しづつ重量を重くしてまいります。ここからがウエイトトレーニングの楽しみのスタートです。

毎回ウエイトの日はゲームのようなものです。ハラハラドキドキ!こんなスリルのある遊びも少ないと思います!!継続すればその魅力に気が付くと思います。現になぜ54歳になった今でもウエイトを継続しているのか?それはウエイトの魅力に引き込まれたからです。

メインセット50㎏×8×3

 

 

レッグレイズ

エキセントリック負荷10×3

 

「最近筋肉痛が来るのが楽しみなんです!!」とマニアック発言されました。

もう安心です。

ダイエット&ボディーメイクの目標は達成したようなもの!!

道は構築できました。

後はその道を歩むべし!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について