BLOGブログ

2022年06月12日

お幸せに♡

4スタンス理論 スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今朝、お客様のMさんからこんな素敵なお写真が送られて

きました。朝からテンションが上がりました~!!!

素敵な背中(^^)/

「背中褒められました!仁のスタッフの皆さまのおかげです!」

と、とてもありがたく、嬉しいお言葉もいただきました(*^^*)

うちのスタッフのおかげではなく、Mさんの一生懸命さ。

キレイになりたいという気持ちがこの日を迎えられたのです。

本当におめでとうございます!(^^)!

2ヵ月限定でご入会されたのに、気が付けば筋トレにハマり・・・

フォームをしっかり覚えたいから続けます!と今でも

頑張っていらっしゃいます。

Mさんお幸せに。そしてこれからもこの美ボディをキープしていきましょう。

 



 



すごく痩せましたね。うっとり・・・キレイな背中ですね。

 

本日担当U様

昨日のベンチと腹筋で筋肉痛が残られていて

「いつまで筋肉痛ってなるんですかね?」

「もう十分なんですけど・・・」とまたまたUさんの

笑える一言から。

今日はデッドリフトです。

トップサイドデッドリフト60kgメイン

ですが、3セットでギブアップ。

50kgに落としてあと2セット追加しました(^^)/

何だかんだ言ってもちゃんと最後まで頑張るUさん。

ベンチの記録のびていますからね。次回はスクワットも頑張りましょうね。

 

M様

先週からヨガに切り替え、まず痛みの出ない体つくりを

行っています。

先週のヨガは動画に撮り毎日実践されているそうで、

調子が良いとの事です(^^)/

Mさんも週の途中に調子が良い!とわざわざライン下さいました。

嬉しいですね!



 



 



先週の動きに加えまた他の動作も加えていきました。

途中すごい☂!!!

「洗濯物~!!!」とMさん。

ご主人に救われ、大丈夫だったかな?(笑)

また来週までご自宅で実践してください。

 

 

 

岩崎担当

佐々木様

本日はリポーズとストレッチ

最初にコア6から始めていきます。

実は私、4スタンス理論マスタートレーナーなんです!!

昨年資格取得しました(笑)

とはいえ普段は時間の兼ね合いもあり詳しくやりすぎるとBIG3に割く時間が短くなってしまうためパパっとやっていることが多いです、、、、

なので今日はしっかりみっちりと行わせていただきました。

基本はいつもやっている動作なのですが、この動作のポイントは自分のタイプに合わせて体幹主導で動くことにあります。

なので常に体幹主導になっているか見極めてご自身のタイプの特徴が出ているかをみながら進めさせていただきました。

その後にストレッチもいれて身体をバッチリ整えて終了!!

次の大会に向けてまた頑張ってくださいね!



 

陽向君

本日はスクベンチ!

まずはスクワット。

久しぶりのトレーニングです。

最近はスクワットもしっかりとやれるように指導をしております。

今日はメインを30kgで5回×3セット!

最初は浅めのスクワットでしたが最後はしっかりと深くしゃがんで出来るようになってきました。

しかし、もう少し重くてもいけるかな?と。

ですがちゃんとやっていたので切り替えてベンチへ。

今日は22kg×10回×3セット狙い。

1セット目、5回、力を出し切れずに終わってしまいました。

2セット目、ここでは10回挙げよう!という指示ではなく、挙がらなくても良いから力を出し切りましょう!という指示に変更。

するとここでは出し切って10回クリア!!良い感じ!!

3セット目、ここでもいけるかな?と思いましたがまさかの3回で終了、、、、

でも、力は出し切っていたように見えたので終了。

あとあと聞いてみると、昨日林間学校から帰ってきたとのこと。

恐らくその疲れが出ていたのでしょう。

その中での今日のトレーニングはよく頑張りました(^^)

この積み重ねがあとあと大きく返ってくるので次回も頑張っていこうね!!





 

O様

本日はベンチ

メインセットは33kgで8回×3セット

前回までは32kgで8回だったので1kg増えています。

ちょっと重くなると不安になりますが1セット目なんとか8回クリア。

2、3セット目共にやり切りましたが胸についてない時もあったのでこれは次回にまた持ち越しですね!

恐怖心がとれたと思うので少しずつできるようにしていきましょう!!

ベンチの後はプルオーバー。

今日はストレッチ狙いで少し軽い重さ。

5kg×10回×3セット

最後にアブローラー。

10回3セットのあとにゴムバンドつけて立ちコロ!!

10回2セットやって終了。

次回も頑張っていきましょう!!!

 

筋肉伝道師担当
I様
リポーズ(軸体操)後は、胸郭の柔軟性を引き出すことを目的にプルオーバーから行いました。
背骨のしなりとたわみ。前後の柔軟性を出すのにもってこいの種目になります。

 

体幹部の柔軟性が高まったところでスクワット

ラックアップの練習から行いました。
体幹部のしなりでセットアップし、体幹部のたわみでラックアップ!

 

この動きどこかで見たような?
そうなんです皆様がいつも整理体操で行っておられるキャット&ドッグの動きです。

バーを背負ってキャット&ドッグをすることがラックアップの正しいやりかたです。

強いてはスクワットもそのような体幹のコントロールをしているんです。

正しくラックアップが出来上がりましたので、ここからスクワット

今日はフォームスキル練習を目的とするためにいつもより重量を抑えて行っていただきました。

 

どんなに重くとも柔軟性を発揮できることが正しいウエイトトレーニングです。

 

 

N様

前回に続き今日もデッドリフトをお願いしたいとのことです。

デッドリフトはファーストプルが命です。

バーベルを握りスタートポジションを組み、その姿勢をキープしたまま足で床を押すイメージで行う事です。初心者の場合この足で床を押すことが中々できずに、我慢できずに先に腰が上がってしまいます。これはまだハムケツの筋力が弱いことが一要因です。

60㎏×5×5でしっかりとフォームを作り

 

メインは70㎏×5×3

とにかくファーストプルはッ上半身を立てた状態をキープし足で引くことを意識。

腰で上げればもっと楽に上げれると思いますが、それはやらないように何度も練習

 

ポーズデッド60㎏×5×3

で重心を意識。

重心のブレを修正するのにポーズデッドリフトは良いトレーニングになります。

 

 

k様

またまた先日から重いスクデッドをやり出して、大腿筋膜張筋の痛みが出てきたとのことです。

様子を見ながらデッドリフト

やっていくうちに痛みがとれてきたようです。

MAXチャレンジいきます!!

140㎏いつものように楽勝でクリア!!

 

新記録狙いの155㎏挑戦!!

しゃーっ!!

床から浮かず(-_-;)

惜しくも失敗です。



 

ベンチプレスは久しぶりにMax80㎏を押すことが出来ご満悦の様子。



プログラム72,5㎏×3×5

ベンチも調子上がってきました。

そろそろ近いうちに自己ベスト更新できそうです。

 

 

 

 

 

I様

スクワット爆伸び注意報発令中!!

3週連続で記録更新!!

本日もベスト記録更新です。

85㎏×8×3

セット毎に精度が高くなり3セット目が一番スピード早かったです。

しばらくまだまだ壁は先にありそうです。

年内には100㎏×8×3はイケルでしょう!!

 

 

小円筋のリハビリ目的で加圧筋トレ



おかげさまで小円筋の痛みかなり軽減されましたと喜びの声

 

 

 

 

伊ッ都ショータイム様

急遽電話予約「今日どこかの時間で空いてる時間ありますか?」

一番最後の21時15分であれば大丈夫です!という事で2日連続のイッツショータイム!!

昨日スクデッドMaxやられたばかりで、筋肉痛あるにもかかわらずにスクワットをやりたいです!!

私に似てかなり変体ですね(笑)これはいつさんにとっての誉め言葉です。

玉砕覚悟でウォームアップセット開始!!

全然いつもと遜色ないスピードで立ち上がられます。

急遽パーソナルの予約を入れるくらいですから、気持ちと肉体が充実&元気な証拠!!

そりゃ軽い訳です!!

なんと掟破りのエブリスクワットながらMax90㎏!!すげっ!!

そのあと80㎏×3×2

パッションサイコー!!

 

 

ベンチプレスMaxチャレンジ

42,5㎏

スタート!!



 

プレス!!



 

ラック!!



最近では一番の軽さです。

ここから37,5㎏×3×2

いいないいな~!!

うらやま~!!

見ているとこちらもトレやりたくなってきます。

でも明日のために今日は辛抱!!

今日はやっても上がりそうにないので💦

いつさん明日のパワーをありがとう!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について