BLOGブログ

2022年06月18日

蒸し暑いですね

ゴルフ スクワット ベンチプレス

こんにちは。紀子です。

今日は?最近蒸し暑い日が続きますね。

梅雨ですね~

 

本日X様から

今日はステップエクササイズではなく、ステップ台を

使い踏み台昇降をメインに行いました。

あとは日常の歩き方やA2タイプの特性に

より体の使い方をご説明(再確認)

していきました。

今日はトレーニングはほぼなしでしたが、

こういうことも重要ですね(*^^*)

お客様のご要望にお応えして内容は毎回決めさせて

いただきます!

Xさんまたいろいろお話ししていきましょうね

 

U様

本店にて懐かしい感じでトレーニングです。

土曜ベンチの日でしたが、今日は??ん?重い、、、

先週の記録に届かず、重量下げてのセット組みました

最後にベンチ台を使いレッグレイズ。

今日はそんなにきつくなかったかな?と思いましたが

きっと本店でのつらい日々を思い出したのか?(笑)

グダグダでした!

また明日頑張りましょう(^-^)/

 

M様

今日は60分!

首肩が少しお疲れで、予定通りスクワットで

シャフトを担ぎ肩甲骨下制の意識から。

30キロメインで進めさせていただきました。

若干しゃがみが浅くなりましたが、OK範囲(*^^*)

後半はプルダウン

肩甲骨回り、肩首のストレッチをメインに。

背中は見違えるくらい動くようになりましたので

引き続きこりかたまらないように様子をみていきましょう。

また次回宜しくお願い致します😄

 

 

 

減量中のJOYです マスクを外している人がちらほら出てきました マスクで熱中症が怖いです

O様

顔が小さく 体重もかなり落とした感じです

3ヶ月ぶりのトレーニング 3種目追い込み

DL  まだまだ元気

60kgx5x3、 70kgx1 80kgx1

90kgファーストは挙がるのですが、そこからが厳しい

もう一度 自滅

70kgx3x3

ベンチ

20kgx5 25kgx5 30kgx3 35kgx1

37.5kg 挙がらない

35kgx1 残念5発挙がらない

30kgx3x2

スクワット

20kgx5x2 40kgx5 60kgx3 62.5kgx5x2

最後はチューブを使いお尻を使い方の練習

筋肉痛が楽しみですね

本日はありがとうございました。

 

 

筋肉伝道師担当

佐々木様

スクワット

課題のボトムからの切り返しを主に見ていきました。

ボトムから立ち上がりの際に、膝が前に出てしまう様子はほとんどなくなり精度高く出来るようになりました。

前回のポーズスクワットが良かったようで、脳に正しく記憶されたようです。

高重量への準備は整いました。

これからいよいよ本格的な筋トレ効果を得られることになります。

期待しておいてください!!

スクワットメイン35㎏×8×2

 

 

ベンチプレス

首をシートに隙間なく吸いつけながら胸を迎えに行く意識でバーを下ろして瞬発的に押す!!

この意識で行っていただきました。

メインセット25㎏×8×2

 

 

 

 

佐藤伊っ都ショータイム様

昨日パワー三種目Maxチャレンジしたばかりというのに今日もパワー三種をエンジョイされに来られました。

もちろん筋肉痛はピーク!!

ですが昨日はMax(1発)でトレーニングボリューム自体はそこまでではないので、昨日できなかった分存分にやりたいという事で本日は120分お代わりコース!!

スクワット

メインセットは77,5㎏×3、80㎏×3、82,5㎏×3のアセンディングセット法

 

 

ベンチプレス

まずMaxまでもっていきました。42,5㎏成功!!

どんなに疲れていようがこの重量は確実に決めたい重量です。

35㎏×3、37,5㎏×3、38,5㎏×3、39㎏×3、40㎏×2

嫌いなベンチプレスも調子よく最近好きになってきた気配(笑)

その表れでしょう、セット数、時間今日の3種目の中で一番です(笑)

 

 

デッドリフト

110㎏を引きその後メインセットは92,5㎏×5×2

 

今日はボリューム多かったので満足したことでしょう!!

また3種やりに来てくださいね

お待ちしております。

 

 

平尾様

スクワット

メインセット30㎏×8×3

ボトムから切り返しの時に重心が前に流れ、骨盤の後傾がちらほらと出てきます。

 

重心を流さないことを目的としポーズスクワット(ボトム1秒静止)

これは重心がブレる人の修正エクササイズにはもってこいのエクササイズです。

 

 

アブローラー

みぞおち裏の骨を垂直に引く意識。掌と膝に乗せる圧を同圧で操作し続けることが正しく行う上でのポイントになります。



アブローラーご自宅でもあるという事なので、継続してみてください!!

「いつも仁に来ると元気貰えるんです!!」と嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

熱量強すぎて熱苦しいと思われてなくて良かったです。

熱風サイコー!!

 

 

 

 

I様

ここんとこスクワット絶好調のIさんです。

メインセットでは7週連続で+2,5㎏重くして今日はなんと87,5㎏で行います。

7週間前は72,5㎏×8×3だったことを考えるとすさまじい記録の向上です。

まさに筋肉は裏切らない!!です。

どこまで伸びるか楽しみです。

ではいってみよー!!



87,5㎏×8×3クリア!!

おめでとうございます。

ただ呼吸の乱れや、軌道の乱れ、しゃがみの深さの甘さ等ちょくちょく見られますので、次回もう一度同じメニューで行い精度を高めていきましょう。



☆今日のフォームでの改善できた点

①体幹部胸側主導で行えたこと。

②インパクトの瞬間の頭部角度(クロス平面)でできたこと。

③股関節の可動が増えたこと。

次回更に精度高く出来るようにイメージしておいてください!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について