BLOGブログ

2022年06月20日

体の調子が良いです(^^)/

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

昨日は早く終わることができて、お客様のMさんにフットマッサージ

やってもらいました!足が軽い!(^^)!

メタトロンとの相乗効果か?今日は寝起きも良く気持ちいい

1日の始まりです。

疲れをためやすいい時期でもありますので、皆さんも体調管理

お気をつけくださいね。

 

本日M様

今日もヨガをメインに、今日は自分でも行う

セルフケアをご紹介しながら進めさせていただきました。

今週は可もなく不可もなく体の調子は

普通?なのかな(笑)

でもこれが大事なのだと思います。

でも今週も少し頑張りすぎてちょっとやりすぎたと

ご自分で反省・・・

不可があってはいけないのですが、ここを気を付けて

いただきながら、ご自分で管理して毎日少しずつご自宅での柔軟を

続けていただけたらと思います。

 



 



 



 

A様

先週体調不良でお休みになりまして

お久しぶりのトレーニングになりましたが

今日はお元気にお越しくださいました!

今日はスクワット

メインセット37.5kg×5

ラックアップがスムーズにガチャガチャせずに丁寧に行えるようになりました。

 



 

スクワットのしゃがみも良く

今日もしっかりトレーニング出来ました。

最後はクランチ。



 

20回3セット

また調子を取り戻しながら来週も頑張りましょう!

 

U様

今日はお時間変更で、夕方お越しくださいました。

お仕事だったそうですが

休まずお越しくださり嬉しいですね・・・(^^)/

昨日はベンチ。

今日はスクワットです!

30kgまで来た段階で、しゃがみが浅くなったため

25kgメインで5回4セット。

仕上げはフロントスクワットで終了しました。

スクワットも体がしっかり使えるようになってきていますので

これからもこの調子で頑張りましょう。

 

 

I様

お久しぶりの担当でした!

先週代表で二の腕がまだ若干筋肉痛なので、

下半身お願いします。とのことで

ブルガリアンスクワットから

4セット

 



ここからはランジスペシャルで(^-^)/



 



最後はレッグレイズ



本店ではほとんど腹筋やらないけど、

腹筋がすごく入会して引き締まりました!と

話してくださいました。

Iさんの努力ですね。

また次回担当楽しみにお待ちしております。

 

 

岩崎担当

M様

先週に当初の目標であった結婚式でスッキリとした背中を見せるというのを見事に達成したM様

今日は久しぶりにスクワットという事でスクワット。

最近あまり重いのが挙がらないとのことでフォームチェック。

するとグッドモーニングに近いスクワットのカタチになっておられました。

その結果膝があまり曲がらずにちょっとバランスが悪く、挙げずらい状態に。

なので一度バーを無くしてエアーでスクワットしてもらい理想となる動きをイメージ。

そこからバーを担いで理想に近い状態から徐々に重くしていきました。

A2タイプなので股関節から動くのですがそれが極端に強まってしまうので膝もしっかりと動かしていけるように練習。

最終的には30kgで何回もフォーム練習。

その甲斐もあって段々良くなってきたのであとはこれを積み重ねることでコツが掴めるかと思います。

練習あるのみですので頑張っていきましょう!

またお待ちしています!





 

佐々木様

本日はリポーズとストレッチ

先週に引き続き今日もリポーズから。

普段皆様にもおこなっているコア6を丁寧に。

B1タイプに合わせて動いていただきます。

ダブルハンドサークリングの際に動作のクセが出やすく体感より先に末端が動いてしまうため体幹から動けるように丁寧に繰り返し練習。

すると上手に動けるようになってきました(^^)

そのほかに、軸スライドといって軸を反対側に乗せる練習、それを立位だけでなく座位、仰臥位での実施をして常に軸がとれるように意識して頂きました。

その後はストレッチでカラダをリフレッシュして頂き終了!!

またお待ちしています!





 

陽向君

今日もスクベンチ!

まずはスクワットから。

今日のメインは30kgで8回3セット!

先週より今日は元気な様子(^^)はしゃぎながらスクワットしていました(笑)

ですがやる時はやる!スクワットも緊張感持って出来るようになってきました。

その後はベンチプレス。

これも自分の中でコントロールできるようになってきたので良いポジションに降ろせるように。というアドバイスをすると、そこに降ろそうとしてくれます。

なのでどうすればうまく行くか?いかないか?が分かってきていると思われます。

22kgで10回、8回、と数は少なくなってきましたがもう少し集中力が持てば成功できると思います!!

また来週も頑張っていきましょう!





 

太陽君

今日はBIG3!

まずはスクワット!

メインを40kgのポーズスクワットで精度を高めていきます。5回×3セット。

このくらいの重さですともう何でもないです(笑)スイスイ挙げてしまいます。

ですが今日のメインはデッドリフトに持って行きたかったので軽めで練習。



スクワットの次はベンチ!

今日は27.5kg×8回×3セット。

お尻つけて行っているのと、筋量UPを狙って回数を少し多めで。

良い感じで出来ていたので次回は30kgで頑張っていきましょう!(^^)!



最後はデッド。

久しぶりという事でフォームの練習をしてからMAXまで。

これもひょいひょい挙げて60kgまでは楽勝!

そして70kgへ

1回目は失敗!

浮いてくるまで我慢できずに前に流れてしまいました。

なので我慢すること、そのために体幹をしっかりと安定して固めることをアドバイス。

すると2回目は見事に成功!!

まぐれでないことを証明するため(笑)3回目も実施!

すると先ほどよりもスムーズに成功しました(^^)

技術がどんどん身に付けば更に挙がること間違いなしですからこのペースで頑張っていきましょうね(^^♪



 

 

 

筋肉伝道師担当
O様
先日Oさんよりラインで「格闘技を教えていただくことは可能でしょうか?」と

はい!もちろんです。私は元プロ総合格闘家でベースはレスリングです。

よって格闘技の中でも1番得意なのがレスリングです。

高校時代は国体、インターハイ出場、中国地区大会優勝。社会人になってコンバットレスリング全日本チャンピオンの実績があります。

「でも格闘技を教えて下さい!」は大抵がボクシングかキックを意味し組み技を教えて欲しいとはさすがにグラップリングじゃないだろうと思い確認致しました。

すると「打投極」でお願いいたします!とマニアックな返事に驚きと嬉しさがこみ上げて二つ返事ではい!承知致しました!お願いいたします!という訳で今日からOさんMMAのレッスンの開始です。

※因みに打投極の理念とは
「打て」という“打”ではなく「投げろ」という“投”ではなく「極めろ」という“極”ではない。
また単に打・投・極を総合的に闘えばいいというものでもない。
自然の流れにのった技術がとぎれなく連係し、なめらかに回転することが修斗の姿である。
そして闘いを修めていく修斗の思想が、競技者を人格的に正しく導く。それこそが修斗の理念である。
礼に始まり、礼に終わる。礼こそ修斗の基本姿勢であり、自然に発せられることが、修斗体得への第一歩である。
修斗創始者  佐山聡(初代タイガーマスク)

以前私がやっておりました修斗創設者佐山聡氏の理念です。

初回なので今日はボクシングをご指導させていただきました。

ボクシングの間合いと組技に行く際のタックルの間合いが同じなので、先ずはボクシングを覚えることからはじめます。

骨格操作の基本は正しく立つから

正しく立った状態から徐々に末端をパンチ&ガードに変えて行っていただきました。

ベースはリポーズです。



リポーズがしっかりと習得出来ていれば、ボクシングはもちろん他スポーツ競技はもちろん、日常生活パフォーマンスも正しく行うことができます。

少しづつ実践に近いかたちに変えていきます。

右構えで構えてジャブの練習。



今日はジャブのみです。



物足らないと感じたかもしれませんが、今日行いましたエクササイズは基本中の基本です。この動作を楽に疲れずに行えることを目指して下さい。

そのためにも本日行いましたエクササイズは毎日の習慣として行っていただきたく思います。

塵も積もれば軸サイコー🦴

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について