BLOGブログ

2022年06月20日

暑い(>_<)

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

NORIKOです。

今日は夏のような暑さですね・・・

ところで皆さんはよくご自宅のポストにポスティングで入っている

地域新聞お読みになりますか?

私は結構見るんですが。。。

この度地域新聞の折り込みにターゲットJINのチラシを入れて

もらう手続きをしました。

どの地区に配るか検討中ですが

是非ご自宅に入ったら捨てずにどなたかに差し上げてください(笑)

捨てたら泣きます・・・(>_<)

 

本日担当Y様

今日もヨガメインです。

調子がどんどんよくなり出来る内容が増えております!

 



 



 

今日は前半股関節周り。後半は肩甲骨周りを

しっかり使いました。

最近豆腐そうめんに少しあきたご様子で

また違うメニューを検討されておられていました(^^)/

私のおすすめなどもお話ししてまた頑張って

食事も気を付けながら頑張っていただけたらと思います。

次回土曜日も宜しくお願いします。

 

O様

今日は補助種目ブルガリアンスクワットから。

Oさんは腸腰筋がかたくて全部前のももに

乗りやすいので今日はやり方を変えて

腸腰筋を使えるようにご指導させていただきました。



 



 



 

骨盤の動きも途中確認し

レッグエクステンションとヒップリフトで終了です。

Nちゃん(娘さん)のお話もしながら

今日も頑張りました。

親子で頑張るっていいですね!!!

次回も頑張りましょう。

 

金子様

お嬢さんの結婚式も無事に終えて

忙しさから少し解放されましたが

動いていなかった分、今日は体が固まっていました。

ストレッチから様子を見て行うことに・・・・・

 



 



フロントランジとクロスランジ



 



また頑張ります!とおっしゃっていただきました。

木曜日出来たらヨガにお伺いしますので

また定期的にしっかりやっていきましょう。

 

M様

今日はちょっと体調不良でヨガをお願いされました。

Mさん股関節がとても固いので、股関節ほぐし・股関節の内外旋から進めて

行きました。

お話していろいろ伺いながら楽しく動き

終わるとスッキリのご様子でした。

ちょっとの体調不良は動くと気持ちも体も

楽になりますからね(^^)/

その時に合わせて進めさせていただきますので

遠慮なく皆様お申し付けくださいね!

Mさん来週は頑張りましょう。

 

S様

Sさん今日は約1か月ぶりのベンチプレス。

数日前から鼠径部が痛いとの事で

ベンチで突っ張ってみましょう!(笑)と

多少の荒さはいつもの事ですね。

メインセットは27.5kg×5



「出来るかな・・・」と毎回小声で

おっしゃるSさん

私からすればまだまだ余裕でしたが。

まあ無理せずにですね。

股関節を回すと痛いとの事でしたが

ベンチ後どうか?確認。

だいぶ良いご様子でしたが

また次回までに痛めないように気を付けてくださいね。

 



次回も宜しくお願いします。

 

筋肉伝道師担当

A様

親子で仲良くパーソナル



交互で行っていただきました。

2人でのトレーニングはインターバルの事を考えると丁度良いです。

更にお父様のフォームをお手本に出来るのでイメージがわきやすくフォームの習得にも役にたちます。

スクワット

ゆうき君はフォーム練習を中心に行いました。

 

ボトムでのバットウインクが気になりましたので、修正エクササイズとしてボックススクワットを行いました。これは効果てきめん。その後のセットでは骨盤がしっかり立ってきました。

 

 

お父様はメインセット90㎏×8×3

精度高くお子様の前でお手本となるスクワットが出来たと思います。

 

 

ベンチプレス

ゆうきくん

とにかく細かいことを言わずにとりあえずこんな感じで~って、まずはカラダでおぼえることから行いました。とにかく慣れることからです。

10㎏×10×3

 

 

お父様

メインセット55㎏×8×2

 

親子サイコー!!

 

 

KO様

最近導入したプルオーバーにより大胸筋と小円筋を痛められておられますので、加圧筋力トレーニングによるリハビリから行いました。



リハビリベンチプレス

ライトウエイト20㎏×10×5

 

スクワット

52,5㎏×8×5楽々クリア!!

 

次回のスクワットプログラムは55㎏×8×5です。

ダイエットのためにも少しでも重い物を扱えるように頑張りましょう!!

 

 

 

N様

ゴルフスイング向上プログラム

バスタオルの先端のお団子を作り先端を重くし左脇でバスタオルを挟みスイング

見ての通りこのエクササイズを行う事で全身の躍動感が出てしっかりとしたスイングが出来るようになりました。

 

 

その後バットで素振り

いつもより良いスイングが出来ました。

 

バスタオルスイングの効能のようです。

毎回のエクササイズで入れていきましょう。

 

 

 

吉次様

私が担当の時はもちろんデッドリフトです。

そのように自身で決められておられるようです。

Maxチャレンジから行いました。

160㎏!!

軽い!!

 

 

今日こそ165㎏引くぞ!!

その思いむなしく床上5センチでバーベルが止まってしまいました。

次回こそ必ず挙げてくれることでしょう。

 

その後メインセット130㎏×5×2。ラスト3セット目は130㎏限界まで。。。7回出来ました。

おつトレ様でした。

 

 

 

石塚様

前回の加圧筋トレによるリハビリ効果を体感し、本日も加圧リハビリ

上半身から行い、次に左大腿筋膜張筋&腸脛靭帯を狙い下半身加圧

 

 

加圧リハビリ後はベンチプレス

調子良さそうです。

メインセット77,5㎏×5×5楽々クリア

よくよく考えてみるとこの重量セットは本人のベスト記録です。

あまりにも簡単にクリアしたためそのように思えませんで失礼いたしました。

 

あまりにも軽いのでご本人もMaxチャレンジしたくなったみたいで

トレ終了後、乳酸たまった状態ではありますが何㎏あげることができるのか?

ある意味楽しみです。

82,5㎏から

さくっとな~!!

楽勝!!

続いて自己ベストタイの87,5㎏です。

粘りながら押しました。

おめでとうございます。

フレッシュな状態であれば90㎏は余裕でしょう!!

次回チャレンジしてみましょう!!

 

勝因は胸郭のコントロール力が向上したことにあると思います。

呼吸と同時に肋骨が全方向に動き出し、以前と比べるとバーと胸の距離が1段階モーションの時にすごく近距離になってきております。

爆伸びの予感!!

年内100㎏は硬いと思います!!

期待しております。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について