BLOGブログ

2022年06月23日

デッドリフト パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

梅雨真っ盛りということで雨が降る日が多いです。

今日は雨が降りそうな気もするし降らなそうな感じもあるし、、、

夜から降るところは降るらしい、、、

というあいまいな感じで傘を持って行くかどうか大分悩みました。

結局持ってこなかったのですが、降ったら嫌なので降らないで~~!!と願いながら今日を過ごしたいと思います!!

 

 

岩崎担当

J様

本日はデッドリフト!

かなり久しぶりとなりました(^^)

なのでフォームを思い出しながらの実施。

60kgで数回やり段々思い出してきたところで重量を増やします。

70kg80kg90kg100kgまで実施!!

その後は70kgに落としてバリエーション豊かにデッドリフトをしました(^^)

久しぶりのデッドリフトは結構筋肉痛になると思うのでしっかり休んでケアしてくださいね!!

またお待ちしています!

 

F様

本日は2週間ぶりとなってしまいました。

いつも通りベンチから!

アセンディングセットで55kg3回が目標です。

補助種目の影響もあり段々と出力が出てきた感じがします。

今日は55kgで2回までクリアできました。

目標まであと1回!!この調子で頑張っていきましょう!



その後はお尻をつけたフォームを取得中で足の使い方や置き場所などもアドバイスさせていただきました。

段々と形になってきているのでコツコツ継続されることをお勧めします!!

その後は補助種目。

ダンベルプレス、リバースプッシュアップ、プルオーバー







ガッツリやって終了!良いトレーニングが出来ました(^^)/

また次回もお待ちしています!

 

 

 

 

NORIKOです。

本日A様(74歳女性)トレーニング&ヨガ90分です。

毎週Aさんは来られて「体調は?」と伺うと

「う~ん・・・なんかね・・・」みたいな感じで

元気です!とお越しくださる時が少ないのですが

トレーニング・ヨガを終えてお帰りの時は

とてもお元気に帰られます(^^)/

運動っていいな・・・って教えてる私が言うのもなんですが

本当にそう感じます。

今日は肋骨周辺を少しだけ押して差し上げたのですが

涙が出るほど痛かったそうです(笑)

ご自分でセルフケアされてくださいね。

また来週宜しくお願い致します。

 

金子様

明日用事が出来てしまって・・・と今日急遽

お越しくださいました。

こういうの大歓迎(^^)/

すごく嬉しいです!!!

月曜日にストレッチ多めの下半身トレーニングを行ったので

今日はストレッチ多めの上半身トレーニングを行いました。



 



 



 



 



お嬢さんの結婚式の前に2kg痩せた金子さん。

甘い物を控えていたら体調もいいそうです。

来年にまたご家族のお写真を撮られるそうで

それまでにまた若返り素敵なお写真を撮りたいそうです(^^)/

目標がありいいですよね。

また来週も頑張りましょう。

 

X様

今日はスクワットを行いました。

今日はしゃがみ重視で35kgとXさんからすると

かなり軽め(優しい私・・・)

深く、しっかり今日は合格点で終了(^^)/

フロントランジも毎度インターバル長めで。

今日は焼肉とビールの話で休み休み進めていきました。

暑くなりビールも美味しい時期ですからね。

食べて飲んでトレーニングして楽しい夏を迎えましょう!(^^)!

 

 

明日オープンの「肉きわた」さんにお花を送らせて

いただいました。

祝開店おめでとうございます!

きわた大将にはいつもお世話になっております。

 



素敵なアレンジをしていただいたのは

こちらもお世話になっておりますお花屋さんのムーラムーラさん。

お花のセンス抜群です!(^^)!

近いうちに伺いたいなあ・・・って予約取れるのかな?

お楽しみにそれまで、トレーニングを頑張ります。

 

減量JOYです 大会まで残り5週 残り4kg

駅前に観光バスも並びはじめてきました

o様

伸び盛り ベンチ 前回95kgx3 今回は97,5kg x3 行っちゃいましょう

 



 

20kgx5 、50kgx5 、70kgx3、 85kgx1、95kgx3

メイン 97,5kgx3 クリアー

100kg行っちゃいます

100kg挑戦 3発 惜しくも2発でした

まだまだ伸びますよ

 

本日はありがとうございました。

 

 

 

筋肉伝道師担当

M様

デッドリフト

前回は80㎏×8×3でしっかりとフォーム練習。

今日も80㎏×8でまずフォームを見て精度が高いようなのでメインは90㎏×8×3で行いました。

完璧なフォームです。

どうやらハムケツが強いので腰から先行することなく、上半身リードで引くことが出来ます。

 

 

ベンチプレス

メインは52,5㎏×8×3でベスト更新!!

 

おめでとうございます。

こうなるとバーベル挙げるのが楽しくなってきたことと思います。

好きこそものの上手なれ!!

 

 

 

K様

デッドリフト

今日は脚の痛みがそこまで強くなく出来るようです。

最終アップの150㎏を楽に引くことに成功し、今日こそ150㎏いけそうな予感!!

キターーーーーー!!フィニッシュ!!

 

 

winner!!自己ベスト更新!!おめでとうございます。



今日のプログラム132,5㎏×3×3

続いてベンチプレス

デッドの後なのでさすがにMaxはいつも通りとはいきませんでしたが、そこは原因がはっきりわかっておりますので良しとしましょう。

Max75㎏

72,5㎏×3×5

 

着実に強くなってきておられます。

継続は軸なり!!

 

 

 

佐藤イッツ様のイッツショータイム♬

試合まであと4週を切りました。

試合形式で三種目を通しで行いました。

プレッシャーかかる中第1種目スクワット

ブラキオスクワット!!

遠慮なく首を入れまくり担いでからの92,5㎏を久しぶりに決めました。

 

winner!!



幸先良いスタートが切れました!!

流れをつかみベンチも好調42,5㎏を上げサブトータル135㎏



最終種目得意のデッド115㎏をしっかりと決めトータル250㎏

 

三種目通しでのトータル250㎏は自己ベストです。

おめでとうございます。

プレッシャーから解放されて気分爽快!!

ルンルンサイコー!!

試合までまだ期間があります。

コンディション整えて更に上を目指していきましょう!!

 

 

 

l様

ベンチプレス

本日もフォーム練習を中心に行いました。

メインセット45㎏×8×3

 

45㎏で安定したフォームで精度高く出来ましたのでここから47,5㎏×8、そして最後は50㎏×8

 

このくらいの重さであればしっかりと骨に乗せる感覚を掴めるのでフォ-ム練習に丁度良いです。

かなり精度が高くなってきましたので、フォームを見ながら少しづつ重くしていく予定でおります。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について