BLOGブログ

2022年06月24日

プロテイン

4スタンス理論 ゴルフ スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

最近プロテインを飲んでいなかったのですが

タンパク質がやはり不足ぎみなのか???

また再開しようと思います。

弊社取り扱いのパーフェクトスムージープロテイン大好評です!(^^)!

是非お試しあれ。

 

本日カフェライン様 出張ヨガからです。

始める前から、皆様お仕事後なためもう眠たそうでした(笑)

という事で目が覚めるように、腹筋を使うプログラムも

入れていきました。

後半はまたゆったり引っ張り合う力を感じていただいて

体全体をしっかり伸ばしていきました。

来週から7月です。

ママさんは3年目に入ります。早いですね・・・・・

これからも健康維持してヨガを続けていきましょう。

 

香織さん

ラインさんでお仕事後お越しくださいました。

今日はチューブを使いスクワットを回数多めで行いました。



 



ブルガリアンスクワット



ヒップリフト



体型維持を気にされ、最近またランニングをしたり

気を付けられているそうです。

今日も猛烈にトークしながら楽しいトレーニングでしたね(笑)

いろいろイベント盛りだくさん。

楽しい夏にしましょう(^^)/

今日もご自宅と逆方向に遠回りでお帰りになりました。。。

 

 

筋肉伝道師担当

N様

しばらくゴルフパフォーマンスに直結する動作作りをメインで行ってきましたが、ある程度かたちになってきましたので、それと合わせて筋トレを開始。

久しぶりにスクワット。

ライトウエイトで体幹部のコントロール力向上スキルを目的に行いました。

キャット&ドッグのイメージで行っていただきました。

ドッグポーズでしゃがみ→キャットポーズで地面反力を使いながら立つ!!

上手く出来ました。

今までだてにリポーズをやってきてない!!

さすがです!!

 

 

タオルスイングエクササイズ

 

 

重いバットで素振り

重い物でやるとフィニッシュで重心が後方へ流れますが…



以前と比べると少しづつ体幹部の動きが良くなってきております。

今後筋トレもプログラムに復活させていきます。

 

 

 

 

N様

着実堅実コツコツと~

正にこの言葉がぴったしのNさんです。

毎週ベンチプレス1本これのみを長期間継続されております。

自分でベンチのフォームを習得したいの気持ちがすごく強くあり、今年に入ってからほとんどベンチプレスのみです。

その甲斐もあり強さはもちろんですが、精度が素晴らしく高くなってきておられます。

素晴らしい2段階モーションパワーフォームです。



 

メインセット80㎏×5×5クリアおめでとうございます。



後半になるにつれどんどん精度が高くなっていきました。

ベンチプレスで自分の納得いくフォームが出来た段階でパワーリフティングの試合出場を考えているとのことです。

また新たに74㎏級の刺客として仁から千葉県パワーリリフティング大会へ送り出すことが出来ることを楽しみにしております。

 

 

 

KO様

ロープーリーにより小円筋、大胸筋の痛みがまだあるとのことなので、本日もその部位のリハビリとして加圧ベルトを蒸着してチューブロウイング×30回、20回

 

 

リハビリベンチプレス20㎏×10×5

しっかりと患部へ血液を流し込むイメージで行っていただきました。

 

 

メインディッシュはスクワット

今日の重量は55㎏です。

55㎏×8×5

スクワットの8×5は筋力向上+心肺持久力向上の効果があります。

酸素をエネルギーとして脂肪をどんどん使いますのでダイエットにも有効です。(もちろん辛いですが💦)楽なトレーニング程効果が少なく、辛ければ辛いほどトレーニングの効果が高まることが世の常。宇宙自然の法則です。苦を受け入れナイスなボディーを目指しましょう!!

 

55㎏×8×5クリア!!おめでとうございます。

これから1キロづつ重くしていく予定でいます。

「しなくていいです!!」とKOさん。

美の為です!

しんぼうじろうでがむばりましょう!!

 

 

 

佐藤イッツショータイム様

中一日で本日もパワーリフティング一人ポチ身大会!!

筋肉痛上等!!

コンディション悪い状態で何㎏挙げれるかがテーマです。

因みに一昨日は

スクワット92,5㎏

ベンチプレス42,5㎏

デッドリフト115㎏

トータル250㎏

さあ今日は如何に?

スクワット

腰の筋肉痛の影響もあり90㎏がギリでした。

一昨日よりマイナス2,5㎏の90㎏。まあコンディションからすると合格点です。

後の種目の事を考慮しここで切り上げて次の種目ベンチへさっさと移動!!

 

 

ベンチプレスでなんと自己ベスト記録更新45㎏!!



おめでとうございます!!

winner!!

これでスクワットのマイナスの2,5㎏分取り返したぞ!!



サブトータルは一昨日の135㎏と並ぶ

中一日というのにすごい!!

さあデッドがどう影響しているかです。

最終アップの110㎏を見た感じ一昨日のものより全然軽い!!

これはトータル記録更新に期待がかかります。

キター!

117,5㎏成功!!

床からバーが浮きだしフィニッシュまで約15秒(笑)

執念で引き上げました。

素晴らしいです。

この迫力ある試技皆様にもぜひ見ていただきたく思います。

Facebook、インスタにアップしますので是非ともご覧ください!!

 

 

winner!!



ポチ身大会記録

スクワット90㎏

ベンチプレス45㎏(自己ベスト)

デッドリフト117,5㎏

トータル252,5㎏(自己ベスト)

前回三種目通しを一昨日にやってコンディション的にも悪い状態でトータルベストをたたき出すとはびっくり仰天です。私も負けてはいられない!!パワー頂きました。明日も頑張るずうぇーっと!!いつさんありがとうございます!!

 

 

 

 

S様

ケツ上げブリッジでベンチの体幹のトランスフォームをしっかり覚えていただきました。

前からお伝えしておりますが、Sさんは先天的にベンチプレッサー向きだと思われます。

体幹のしなりがすごくうらやましい限りです。

時間をかけて育てていき、ゆくゆくはベンチプレスの大会に出場させて見せます。

もしかしたら日本のトップベンチプレッサーになるかもしれません!!

その期待もあり、今日も熱い指導となりました(笑)

肩甲骨の動きをイメージしてもらうように掌に合わせて肩甲骨をスライドさせていただきました。

凄く上手に出来ました。初心者でここまで出来る人はそういません。

45㎏×8×3

 

 

続いてお尻をシートにつけて行いました。

フォーム練習25㎏×10×3

メイン35㎏×8

 

「とても楽しいです!!」トレーニング最中も連呼連呼!!

仕事でずっと長い時間パソコンばかりなので、カラダを動かすことで爽快感があって気持ちよいとのことだそうです。

健康サイコー!!

筋肉サイコー!!

「明日もスクワットやりますのでよろしくお願い致すます!!」と元気よくジムを後にされました。

おまかせあれ~!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について