BLOGブログ

2022年06月29日

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です

最近暑くて寝苦しく、睡眠が十分にとれていません。

カラダもなんだか疲れていてトレーニング意欲も少し減ってきています。

ピンチ!!こりゃまずい!

という事で今週で何とかリズムを取り戻したいと思います!

 

K様

本日初トレーニング!

スクワットの導入から始めます。

まずは担ぎから始まり肩甲骨の使い方などをお伝えします。

今日初めて行うとのことなのでとても緊張されていましたが実際にやってみると意外とすんなりできました(^^)

スクワットのしゃがみもA1タイプの股関節から引く動きが出来るとかなりスムーズに、はじめてとは思えない感じでスクワット出来ました。

スムーズに出来たので今日は20kgのバーで行うとこが出来、更にギア、リストラップとベルトをつけて行う事が出来ました(^^)/

とても良いペースで出来たのでこの調子でできればどんどん上手くなりそうです!

また次回もお待ちしています!!

 

F様

本日もベンチ!

ベンチを強くするという目標で頑張っています!

今日はどうかな?と行っているとなんだか重そうです。

気持ちは十分なのですが力が出ない。

疲れがたまっている模様です。

なので今日は少し手前までにして補助種目へ。

以前は気持ちが追い付いていない所もありましたが、今はそんなこともなく、出来ない事への悔しさが表れているのでとても変化を感じます(^^♪

今日みたいな日は気持ちの部分では我慢です。

カラダと心を整えることで実力が出せます。

今日はちょっと我慢の日でしたが来週までに整えて頑張っていきましょう!!





減量中のJOYです 今年の大会 東日本ボディビル大会。 全日本ボディビルクラス別世界選考会 申し込みを終え 日焼け、絞り込み、ポージングに集中です

 

k様

上半身 補助種目 + ベンチ ご希望

三角懸垂からスタート 、懸垂 トップで2秒停止  ゆっくり 下ろす10レップ

ふとゴム青を使い ゴムパワーを借りて 最後の力を振り絞り アンダーグリップ

ベンチ  メインを72.5kgx3 x3

1セット目 3レップ目で 怪しく

2セット目 お見事クリアー

3セット目 楽々クリアー

後半右肩あがりです



 



 

 

三頭 キックバック 5秒停止 キープできるまで

アップを終えて ナロープレス 40kg x20x2

明日は腕がつかえるのだろうか

本日はありがとうございました

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日A様(74歳女性)トレーニングとヨガからの

担当です。

今日は暑さ以外は元気です・・・とでも少し

お疲れのご様子でお越し下さいました。

今日はチューブを使ってスクワット。

フロントランジと最後は腹筋も行いました。

そんなにきついことはやっていないのですが

「木・金は筋肉痛なのよ」とAさん。

ヨガはいつものようにお話を交えて、今日は最後

ストレッチポールも行ったので

シャバアサナでは、ゆっくりお休みいただけたようでした。

また7月も乗り切りましょうね。

 

Y様

月曜日に、熱中症のような症状なので・・・と今日に

ご変更いただきましたが、今日もまだ本調子ではないとのことで

水分補給をしっかり行い、様子を見ながら進めさせていただきました。

 



 



 



最後まで大丈夫のご様子で安心しました。

Yさんグングン成長?進化?して体の動きが

良くなっていますので、このまままた金曜日も

進めていきましょう。

 

M様

Mさんは数日前からの首肩の痛みが

まだあり、今日はヨガをお願いされました。

暑さで皆さんお疲れなんですね・・・・・

Mさんともお話しながら座位をメインにすすめさせて

いただきました。

手首ほぐしも入れて、手首・肩首のほぐしを後半

しっかり入れていきました。

土曜日はしっかりトレーニング出来るように

体のケアをそれまでご自身でおこなうようにしてくださいね。

土曜日またよろしくお願いします。

 

仙田様

ちょっとお忙しい日が続き、久しぶりのトレーニングになってしまいました。

そして右手を少し痛めており、キネシオテープを巻いて

ご来店。

なのにスクワットでシャフトを担いでいただきました・・・

って言ってもちゃんと出来るか確認してからですよ(笑)

結局は40kg×5



ブルガリアンスクワット



レッグレイズ



最後まで頑張りました。

暑くてお帰りは着替えず、ターゲット仁Tシャツで

ご帰宅(^^)

金曜日も頑張りましょう。

 

X様

Xさんも今日は負傷で(>_<)

ヨガです。本日4回目のヨガです。

私がほぐれます(笑)

痛みと相談しながら進めさせていただきました。

股関節の硬さがご自分では気になっていたようですが

Xさんは背中もかたいので、上半身下半身両方

バランス良く進めさせていただいたところ

終わったら「気持ちよくのびました!!!」

と喜んでお帰りになられました。

Xさんも次回土曜日。

お元気でお越し下さいね。

 

 

 

筋肉伝道師担当

レイナー様

スクワット

ラックアップ検証

あえて正解を言わずに二つのやり方でラックアップをしていただきました。

⓵体幹を反らしたままラックアップ

②体幹の屈曲によりラックアップ

う~ん・・・難しくてわからないとのことなので正解をお知らせさせていただきました。

②体幹部の屈曲が正解です。

この方が骨全体に重りを受けることが出来ます。

更に脚の反力がうまく体幹部を通してバーベルに力を伝えることが出来ます。

 

メイン45㎏×8×3クリアおめでとうございます。

しゃがみの浅いレップもいくつかございましたので次回も同じメニューで再チャレンジ致しましょう!!

 

 

K様

開口一番「今日は暑すぎてやる気が出ません💦」

なのにあえて嫌いなベンチプレスを行わさせていただきました。

嫌いなベンチを好きにさせることが私の今日の使命です(笑)

自信満々にご指導に入らさせていただきました!

ルーティンでの骨格トランスフォームを細かくアドバイス。

今までの経験もあるからこそ、細かい骨格の動きを説明しても納得され、再現性高く行うことが出来ました。

過去一の精度の高いベンチプレスでした。

メインはななんと27,5㎏×5×5を成功!!

記録更新おめでとうございます。

 

「ベンチが少し好きになりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡うふっ」

んやったー!!

私の今日の役目終了!!

Kさんありがとう!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について