BLOGブログ

2022年06月28日

時代は変わる

スクワット ベンチプレス

こんにちは!岩崎です。

あ、あ、暑い、、、、

クーラーが無いと生活できません。

一昔前は、『クーラーつけない方が健康的』みたいな考えをする方もいましたが、今ではそんなことを思う人もいないんではないでしょうか?

昔は扇風機で乗り越えてきましたが時代は変わりました。

世の中の情勢も流行りも、気温も季節も自分が小さかった頃よりも変わっています。

世界のルールが変わっていくのを感じます。

そんな世の中を臨機応変に渡り歩いていきたいです。

 

岩崎担当

Y様

本日はベンチプレスに挑戦!!

ということで初のベンチプレスを実施。

まずはベンチ台に寝るところから始めグリップの握り方やらなんやらを伝授(笑)

ある程度覚えてきたところで実際にやってみます。

10kg、15kg、17,5kg、20kg

20kgは惜しくも5回出来ませんでしたが筋力自体は挙げられそうです。

フォームが固まりテクニックが身に付けばすぐに出来るようになると思いますので頑張っていきましょうね!

また次回も宜しくお願いします!!





 

紀子です。

今日はO様

スクワットメイン45キロ×5



若干しゃがみが浅くなりましたが

最後に20キロでフォーム確認してかなり

深いしゃがみでできました。

ご自身の体重に近づいた重量です!

次回もしゃがみ重視で頑張りましょう(*^^*)

最後はレッグレイズ



今日はボールはさみで。

腹筋強化も引き続きおこないましょうね。

 

 

減量中のJOY

この暑さで減量が進みます ヘロヘロになっちゃいますけど

s様

お尻、腹筋を刺激ご希望

スペシャル 深くスクワット

20kgx5 x2 30kgx5 35kgx5

メイン37,5kgx8x2

ワンレッグ ヒップリフト 筋肉を緊張させ5秒停止 を10レップ

ワイドスタンス ランジ ストレッチポジションで 15回細かく動かす 5レップ

エックステンション 腹筋狙いで追い込みました

 



 



 

 

本日はありがとうございました

 

 

筋肉伝道師担当

M様

スクワットメインセット77,5㎏×5×3狙いで行いました。

1セット目ギリギリクリア

フォームチェックを動画で再確認して検証したところ、ボトムから切り返しの瞬間に重心が前に流れてしまいa1タイプの膝の壁がなくなり出力発揮が弱い状態になっております。

 

 

という事でメインは1セットで中止し、これ以降は55㎏×5×2でポーズスクワットで重心が前に流れない練習。ポーズスクワットは自身の体感で重心がどこにあるかをつかみやすく、ボトムで止める分、前に重心が流れることを意識的に防ぐことが出来やすい種目です。

股関節をいつも以上に後方へ引く意識でしゃがむことでa1タイプの膝前軸がブレることなく出来るようになります。最終セットでかなり良いスクワットとなりました。

 

 

ベンチプレス

メインは今日から55㎏です。

1セット目55㎏×6

2セット目55㎏×5

3セット目55㎏×3

 

今日は28ミリシャフトといつもより骨に乗せることの難しいシャフトでもあり、思う記録が出せませんでした。それだけベンチプレスは繊細だという事が言えます。

次回29ミリシャフトでリベンジ致しましょう!!

 

 

 

 

佐藤伊都様の〜伊っ都ショータイム

本日も試合(ジャパンクラシックマスターズ大会)を想定してパワー3種目を実施!!

スクワット!!

ウォームあっセットでの挙上速度を見た限り調子かなり上向きの様子です。

90㎏を楽に立ちました。

ここ最近では1番の軽さです。

これは久しぶりの95㎏に期待をしてしまいます!!

95㎏に挑戦!!

「スクワット!!」深いしゃがみ!!

 

 

キターーーーッ!

スティッキングポイントを超えそう。。。無情にもバーがストップし撃沈💦

惜しい・・・。これは悔やまれます。

 

 

ベンチプレス

ベンチの際にもずっとスクワットの事を引きづっている様です。

42,5㎏楽に押し上げ成功!!

さあ前回自己ベスト出した45㎏へ今日も挑戦!!

惜しくも失敗です。

 

 

 

気持ちを切り替えて最後の砦

デッドリフト

今日は重く感じたので110㎏までで終了

 

次は筋曜日のご予約を承っております。

しっかりと休養取ればトータル255㎏はイケルと思います。

休養サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について