BLOGブログ

2022年07月06日

ジャパンクラシックマスターズ大会カウントダウン!!

デッドリフト パワーリフティング ブログ ベンチプレス 肩甲骨下制

筋肉伝道師担当

ジャパンクラシックマスターズ大会あと11日です。

本日を含めて大会まで試合を想定して3回行う予定です。

名付けて「第1回一人ポチ身パワー大会」

今大会は本来なら出るはずのない大会です。

なぜなら12月15日にマット運動の見本をしたときに、若いころの総合格闘技、レスリングの古傷が復活💦今現在絶賛頸椎ヘルニアリハビリ中です。まだまだ指令が十分にいかず全然です。痛みは気になるほどでなくなりました。しかし重量は全然です💦ではなぜこんな状態で大会出場を決めたのか?

それは愛弟子の「佐藤ショウタイム伊都さん」と昨年から約束した大会ですから



「一緒に世界大会出場しましょう!!」と

ていうか本当のことを言いますと、佐藤ショウタイム伊都さんが私を置いて、一人で世界大会へ出場となるとですよ・・・。考えてみてください(笑)もちろん超嬉しいけどですよ・・・嫉妬心サイコー!!(笑)になっちゃうから~です。(なんと次元の低い器の小さい自分に~喝!!)



今回は記録よりも出場することを楽しむことを一番に~

と言いながらも優勝狙いプレッシャーかかっております。

スクワットだけはなんとか前とそこまで変わらない記録まで復活出来てきましたが・・・

ベンチプレス=マイナス20㎏~30㎏

デッドリフト=30~40㎏

 

満身創痍ですが、ベストコンディションに持って行きます!!



勝負は7月17日!!楽しんできます!!

 

 

 

M様

本日はデッドリフト

フィニッシュでの胸椎伸展を中心にフォーム修正。

フィニッシュの際に肩甲骨内転、肩甲骨下制が上手く行われない理由は脊椎の柔軟性が低いことによるものです。フォームを拝見させて頂いたところ、肩、表面の意識が強く肩を返そうという意識が強いようです。この意識を内側(背骨、胸椎、上腕骨)へ意識を向け、骨格の正しい動きをイメージして頂きながら体幹部のスペースを作っていただきました。

この意識により精度が格段に向上されました。

この動きはこの後に行いますベンチプレスも同様になります。

 

95㎏×5×2

まだまだ余裕があります。

次回は100㎏×5×2でいく予定です。

 

胸椎伸展はベンチプレスも同じです。

 

55㎏×8

55㎏×8

55㎏×5

ラストセットは8発できませんでしたが、本日はベスト記録更新です。

おめでとうございます。

記録伸びると楽しいでしょ?

筋トレが段々好きになるンルンルン

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について