BLOGブログ

2022年07月06日

久しぶりに海にいきました

4スタンス理論 スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

先日は久しぶりにサーフィンしに行きました。

久しぶりすぎて不安だったのですが、トレーニングしているおかげで動きはばっちりでした!

やはりどんなスポーツにおいてもフィジカルを強くすることは必要だと実感。

引き続きトレーニングに励みたいと思います!

 

岩崎担当

F様

本日も胸トレ。

前回はコンディションが悪かったのですが今日はまずまず。

最近は補助種目もしっかりとやっているので地力がついてきている感じがします。

なので目標としている55kgで3回までがあと少しで達成できそうでした(^^♪

毎週通っていただいてるので効果が少しずつ出てきています。

やはり継続はとても大事ですね(^^♪

今日は、

ベンチプレス、ダンベルプレス、ダンベルフライ、リバーズプッシュアップ、プルオーバー

と盛りだくさん。







しっかりと刺激を入れることが出来ました!!

また次回も頑張っていきましょう!!



 

A様

本日は2回目のトレーニング

スクワット1本勝負!

前回からご自身でも練習して頂けたようでスムーズに行う事が出来ました(^^)/

フォームで乱れがある際は修正し、形を整えて実施。

今日のメインは60kgでセットを組むことが出来ました

ご自身でやっている時は40kgでセットを組んでいたとのことで、既に20kgも増やすことが出来ました!

A様の取り組みがとてもまじめなのでその効果がすでに出てきていますね!!

60kgで3回5セットクリア!

次回は60kgで5回を目指していきましょう!!

またお待ちしています!





 

レイナ様

本日はベンチプレス!

アップから入りメインセットは25kgで8回狙い!

1セット目7回、2セット目7回、3セット目6回

かなり粘って力を出し切って行う事が出来ましたので良い感じ!!



その後は補助種目!!

ベンチプレスに必要なのはもちろん胸の筋肉も大事なのですが、腕の筋力も必要です。

なのでリバースプッシュアップで三頭筋をしっかりとトレーニング!!



そして最後にプルオーバー!

小胸筋や広背筋を鍛えますが、広背筋は上腕三頭筋にもついているので間接的に腕も使います。

ベンチプレスもやっているので最後の締めに10kgで10回2セット!



30分の中にみっちりトレーニング出来ましたね(^^♪

またお待ちしています!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はA様(74歳女性)トレーニングとヨガから。

1ヵ月前くらいに頼まれて注文したチューブ。

今日はそちらをお持ちいただき、自分1人しか使わないから強度が

変わらず・・・このチューブきついわ。(笑)と言いながら

ご自宅でできるプログラムを今日は行いました。

確かに・・・ジムにおいてある物は皆さんが使うので

だんだん伸びてきて使いやすくなっていますね。

今日はスクワット・アップライトロウなどご紹介して

ご自宅でできるプログラムをご紹介しました。

Aさんはご自宅でもしっかりやるときはトレーニングや

ヨガをおこなってくださいますが

やはりジムに来るときがしっかりやれるので・・・と今日も

頑張りました。

毎週休まずお越しくださる74歳のAさん

私もこんな素敵な74歳になれるように頑張ります!(^^)!

 

Y様

今週は3回来店予定です。

先週は熱中症のような症状で体調もお辛いようでしたが

今週は調子も良いようです(^^)/

今日も引き続きのほぐしヨガを行いました。



 



後半久しぶりにプルダウンをチューブで行いましたが

すいぶん前よりも肩甲骨の動きも良くなっています!!!



今日も膝の調子を見ながらでしたが

しっかり体を使い気持ちよく終われました。

金曜日も体調崩さないように気を付けて

お越しくださいね!(^^)!

 

M様

前回は筋肉痛になられたそうで

いろいろお話を伺いトレーニングを進めさせて

いただきました。

ベンチプレス

中々17.5kg×10×3が成功しないので

今日もチャレンジです!

1セット目クリア・・・

2セット目残念

3セット目も残念。

今日は15kgに重量を減らして10rep練習しました。いろいろ

改善しなくてはいけない点もありますが

また少しずつ頑張り、20kgに突入していきましょう。

毎回いろいろ気づきがあるので20kgはすぐだと思います!(^^)!

次回もまた頑張りましょう。

 

X様

今日は土曜日やらなかったベンチプレス

20kg×6×3に挑戦!(^^)!

結果

20kg×6

20kg×5.5

20kg×3に終わりました。。。

残念(>_<)

でも着々と記録は良くなっていますので気を落とさず

次回に繋げていきましょう。

足の感覚も良いですし、以前より胸にもしっかりシャフトがついていますので

攻めていきましょうね!

今日もたくさんお話しして気が付いたら長くなりました(笑)

次回は土曜日また頑張りましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当

I様

ベンチプレス

ウォームアップセット開始

ウォームアップセットでの目的は主以下の4つがあります。

⓵筋温を高める

②エクササイズの精度を高める

③モチベーションを高める

④体幹重量によるコンディションチェック

Iさんの4スタンスタイプはa1タイプです。

1タイプの人はグリップの起点が人差し指、橈骨側(前腕骨内側)にあります。

という事で前腕骨内側に機転を持つ1タイプの人はバーを下ろす際に脇が締まりながら下ろす特徴があります。

Iさんの場合それが過度になりすぎて脇を締めすぎてバーが骨からはづれているようです。

上腕骨の外旋を意識するのは良いのですが、それにつられ前腕骨の回外が強くなっているようです。

前腕骨の回外を少し意識するように修正をかけさせていただきました。

本日のメイン

アセンディングセット

 

47,5㎏×8

50㎏×8

52,5㎏×8

55㎏×8

さあラストセット57,5㎏×8狙い!!これをクリアすればベスト記録更新です。

ダーリャッ!!

おっしい💦

6レップ!!

次回こそ8レップクリア期待しております。

 

 

 

S様

前回に引き続きデッドリフトです。

しばらくフォームづくりのためにデッドリフト集中講座を行ってまいります。

2回目ですがかなりの精度の高さです。

a2タイプの特性がしっかり出た綺麗なフォームです。

35㎏×5×8軽い重さでしっかりとフォーム練習。



 

膝上からフィニッシュのフォームをシャード―で何度も練習。

足の反力がちゃんとバーに伝えるようにするには、全身の骨格連携がなされていないと駄目です。

ハムケツが硬いために、膝が前に出てくるようです。

何度も訓練することで何れ改善できると思います。

継続継続!!

 

 

最後は60㎏×1×5

写真下は最終セットです。

どうですか?

生涯2回目のデッドとは思えないくらい美しいフォームと思いませんか?



ファーストプル(床からバーが浮く瞬間)もう少しハムケツで耐えられれば完璧です。

今後はここを鍛錬して完璧なるデッドリフターになって頂きます。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について