BLOGブログ

2022年07月15日

雨のときは

4スタンス理論 スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

雨の時はサンダルできます。

おしゃれサンダルです。

靴だと濡れてしまうのでサンダルで濡れてもいいように覚悟してきます。

しかし一つ気を付けなければいけないことがあります。

それは、混雑時の電車で足を踏まれないように気を付けること!!

想像しただけで痛そう!!

皆さんも踏まれないように、逆に踏まないように気を付けてくださいね(笑)

 

岩崎担当

K様

本日は2回目の実施

今日はリポーズから行うと、重心位置が左によってしまいうまく行かないので改善エクササイズを中心に。

仕事での不良姿勢が続いたり、運動不足からくる身体の連動性の不足など色々な要因が重なっているようです。

こんな場合はトレーニングに入る前にカラダをまずはしっかりと動かしていくことが大事です。

特に動かない部分を動かすこと。

背骨回りを動かすのに、肩甲骨や股関節周りを重点的に動かすことが大事です。

カラダは連動して動くものなので色々な動作を通して学習して頂き、最終的にスクワットへ

動かすことが出来たら強化していくことが必要です。

スクワットは本当に色々な筋肉を使いますのでうってつけ!

今日は肩甲骨周りと背中をしっかりと使うように意識して10回3セット!!

ご自宅でも竿担いでスクワット頑張りますとのことでやる気もアップ!!

また次回もお待ちしています!!

 

NORIKOです。

今日はY様から

先日軽井沢のご旅行から帰られて、気分もリフレッシュ!

でも歩きすぎて少し膝が痛いとの事で、

様子をみながら進めさせていただきました。

今日はヨガでも座位多めでほぐしを多く

進めていきましたので、気持ちよく終われたと思います。



 



 



 

なぜか今日は2号店の前に警察がいて・・・

2人で気になって仕方ありませんでした(笑)

って私たち何も悪い事してないんですけどね。

来週はもう少し動いていきましょう(^^)/

 

玲奈さん

お久しぶり~!!!会いたかったです!(^^)!

なんて感じにお久しぶりでしたので

いろいろお話ししながら今日はデッドリフト。

最近爆伸びで、カルテを見ると1repが多く

重い重量が多かったため今日は60kg×5に挑戦!

玲奈さんがご自分で「つい最近までMAXが60kgだったのにな」と。

本当にすごいですよね。

 



 



 



しかし60kgは軽い重量ではないため

後半ばてて・・・背中が丸くなってきていたので

3repにして最後は重量も落として、しっかりフォーム重視で

終了しました。

アクティブ玲奈さん。今日もいろいろ聞けて楽しかったです。

また頑張りましょうね。

 

カフェライン様出張ヨガ

雨で靴と靴下がびしょびしょになり

お邪魔しました(>_<)

今日は足指の動きを中心に地味に足底も使っていただきました。

中々意識しないと動かないので座位でも立位でも動かして動かして

しつこくやって参りました(笑)

最後のシャバアサナをお楽しみにされている皆さま。

今日もママさんとクミさんは寝落ちしていました(笑)

そのくらいリラックスできた証拠ですね。

夜もこのままゆっくりお休みください。

 

仙田様

今日は仙田さんもデッドリフト。

今日はスタンスを変えてみたところ

ドンピシャにはまり軽い軽い!(ご本人曰く軽くはない)と

言っていましたが、見た目が全然軽く見えて

お尻もしっかり落ちて良いフォームで45kg×5出来ました。



 



 

ラットプルダウン



最後はツイスティングシットアップ



 

雨の中歩いて来てくださりありがとうございました。

ジメジメですが、スッキリ金曜日が終わりましたね。

仙田さんは毎回帰りのお顔が来た時と別人元気笑顔に

なられていて、私も嬉しい気持ちにあります。

トレーニングって素敵(笑)

来週も頑張りましょうね。

 

有金香織様

今日はお久しぶりに本店にお越しいただき

トレーニング。

久しぶりすぎて器具の多さに驚かれていました(^^)/

今日もスクワット

メインセット30kg×10



すごくお強くなりましたね!!!

以前は重い・・・って言ってましたが

今日は大丈夫です!(^^)!余裕な感じでした。

最後はブルガリアンスクワット



15回3セット

2日連続お越しくださりありがとうございました。

またお時間みつけていらしてくださいね。

 

 

筋肉伝道師担当

N様

胸椎伸展の動きを出す目的でプルオーバー5㎏×10、10㎏×5



 

スクワット

今回もラックアウト動作を入念にチェックさせていただきました。

ラックアウト動作も胸椎の進展から屈曲動作を使います。

ラックアウトのフォームの延長にしゃがむ立つがあります。

それが真の正しいスクワットです。

25㎏×10×2

今後チコっとづつ重くしていきますね(笑)

 

 

タオルを脇に挟んで股関節の正しい使い方を訓練

これをやり出してから各段ゴルフスイングのレベルが高くなられておられます。

 

 

締めは重いバットでぶんぶん丸!!

以前は軸がブレブレでしたが、前回あたりから安定したスイングに大変身!!

 

次のゴルフではどえらいことになるでしょう!!

期待しております。

 

 

KO様

ベンチプレス

39㎏×6

少しづつ調子上がってきております。やられるごとにチコっとづつ漸進!!

自己ベスト記録は39㎏×8×4に戻りつつあります。

37,5㎏×7

35㎏×8

 

 

スクワット

スタミナも以前よりアップされておられるようなので、今まではセット間インターバルは3分でしたが、今日からセット間インターバルを2分30秒に変更。

 

52,5㎏×8×5セット間インターバル2分30秒難なくクリアされました。

心肺時給リュクも向上されておられます!!

これで暑い夏も平気で乗り越えられることでしょう!!

スタミナサイコー!!

 

 

 

沖原様

毎回私が担当の時は必ず総合格闘技のご指導をお願い致しますとのことで、前回より総合格闘技を伝授。前回の続きで本日もボクシングです

総合格闘技での距離感はボクシングと同じです

前回のレッスンからご自宅で毎日シャドーボクシングを実践されておられるとのことです

今日はジャブのみで45分行いました

指2本幅で正しく立ち、そのスタンスでいつものリポーズの要領でガードを上げジャブの練習から行いました。このようにすべての動作はリポーズが根底にあります。

   

 

実践形式でスタンスを広げてジャブ!!

さまになってきたー!!

   

 

体幹部の捻転の稼働によりリーチが長く伸びます

   

しっかり下半身に重心が乗った強いジャブになってきました

今日教わったこと引き続き継続で頑張ってみてください!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について