BLOGブログ

2022年07月19日

増量サイコー!!(笑)

ゴルフ スクワット デッドリフト ブログ ベンチプレス リポーズ

絶賛増量中の筋肉伝道師宮本直哉です(笑)

一昨日のパワー大会では権料体重58,95㎏

なんと今日の体重64㎏(笑)

ほとんどが水分だとおもいますが僅か2日で5㎏増加!!

昨日もビールをプロ野球観戦前の電車の中で飲みあげて、球場でも飲み、観戦終えて柏に戻り、居酒屋でまた肉をたらふく食い、そしてビールを飲みあげました~!!



そろそろたっぷり食うのも飽きてきましたので、もうそろそろ通常食に戻します。



では本日も元気よく行ってみよー!!

 

 

岩崎担当

白水様

本日は大分久しぶりになってしまったので全部お願いします!との事。なのでまずはスクワットから。

動作を見させてもらうと深くしゃがめません。

出来る範囲で重量をつけていきますがやはりフォームが崩れてしまうので途中から軽めに変えてフォーム練習。

背中、股関節周りの筋肉の連動性が低下してうまくしゃがめない印象なのであの手この手で少しずつ練習。

ちょっとずつ改善はみられますがもっと定期的に動かないといけません。

やはり運動は大事だと再認識!

また来週も引き続きやりましょう!

その後はベンチ!

脚がもうプルプルだったので足上げベンチで3セット!

こちらはしっかりできました!

また来週もよろしくお願いします🤲





 

A様

本日もスクベンチ

今日はスクワットのメインセットを70kgに設定して5回×3セット!

今までに無い重さでチャレンジ!

少ししゃがみは浅くなってしまいますがご自身の全力を出してクリア!!

毎週徐々に強くなっています^_^

この調子今度はベンチ!

こちらもフォームは安定しているのでメインセットの重さを先週より増やして実施!

50kg8回×2セット!

バッチリクリアして本日は終了!

またお待ちしてます!





 

 

 

 

筋肉伝道師担当

記録更新して頂きたくて今日はフレッシュな状態からのベンチです。

いつもはスクデッド後で披露した状態でベンチをやる感じですが今日は元気ある状態なので新記録に期待できます

55㎏×8×3クリア!!

新記録達成おめでとうございます

作戦成功!!

 

 

デッドは今日からメインセットは97,5㎏×5×3狙い!!

膝上からフィニッシュまでのカラダのコントロール法を伝授!!

直ぐに再現性高く出来ました。

その甲斐もありクリア!!

おめでとうございます。

 

いよいよ次回は100㎏×5×3です。

クリアに期待!!

 

 

 

有金様

最近筋トレに目覚めた有金さんです。

なぜ?それはここんとこゴルフパフォーマンスが急激に伸びたことにあります

特にスイングの精度が高くなったことがその要因のようです。

さらにここから筋肉量を増大すれば更に飛距離アップが望めること間違いなし!!

メインセット100㎏×8×3

 

 

ラットプルダウン

末端(両腕)の意識が強いがために背骨を上手く使う事が中々できないようです。

負荷が強いと肩甲骨が挙上し末端で引いてしまうようなので

竿を使い練習。



という事で体幹部の正しい使い方を覚えていただくことをメインで今日は軽めで行いました。

 

脱力サイコー!

軸サイコー!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について