BLOGブログ

2022年07月22日

暑い日には・・・

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ブログ ベンチプレス ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。私は暑い日には辛い物が

食べたくなります。

昨日はいただいたレトルトの美味しいカレーを食べました(^^)/

ご飯なしで(笑)

ルーだけでもいけますよ!まあご飯やナンがあればもっと

美味しいんですが、夜はご飯は食べないので。

今日は何を食べようかな・・・???

 

本日の担当はY様

今日は体調もよくお元気にお越しくださいました。

前半はいつものようにヨガを行い今日は

後半にチューブとダンベルで軽くトレーニングを

行いました。



 



 



 



お豆腐好きのYさん。

豆腐そうめんにあきてしまい・・・とのことで

他の物も食べて楽しくダイエットしましょうね。

来週もまたお元気でお越しください!(^^)!

 

M様

膝の調子が良くなってきて

今日は久しぶりにしっかりトレーニングできました。

スクワット出来るように早く回復されるといいです。



 



息子さんが常総学院野球部の甲子園出場経験があるので

今日は高校野球の話で大盛り上げり←大げさ?(笑)

常総学院監督の島田さんは私の中学の時の

憧れのピッチャー。サインも持ってます(笑)

今年の夏はもう負けてしまいましたが

また応援しますね!!!

 

最後は腹筋強化



Mさんまた今日の続きはまた次回話しましょう。

 

カフェライン様出張ヨガ

今日は上背部メインでストラップを使い、肩・背中をしっかり

動かしました。

今日は前半お話が多く楽しく進めさせていただきました。

立位でもこれでもか・・・と言うくらい背中を使い

終わった後は背中スッキリ!!!

これがヨガの良さですね!(^^)!

来週も宜しくお願いします。

 

T様

息子さんの高校野球甲子園予選が

終わり、寂しさもあるけど楽しかった・・・となんか

とても気持ちがわかる話から。

今日は久しぶりになりましたスクワット

45kg×5

しゃがみを重視してしっかり深さを出していただきました。



後半はお疲れでヨガでしっかり体をのばしたい・・・との事で

ヨガプログラムで気持ちよく終了できました。



体は柔らかいのでが、Tさんは力強くて、何にしても

力が抜けない性格?体?なため、日常生活でも

力を抜くようにお話させていただきました。

少し野球が終わり気が抜けてしまったかもしれませんが

ゴールではないのでまた次の楽しみで頑張りましょうね。

 

 

岩崎担当

U様

先週はスクワットで杖が必要なくらい筋肉痛が来たとのこと(笑)

ですが今日もめげずにスクワット!!

メインセット35kgで8回3セット

途中、担ぎがしっくりこないようでああでもないこうでもないとレクチャー(笑)

ご自身の感覚がしっくり来ていなくても形は悪くありません

こんな時はどっちを優先するべきか?

答えはその時それぞれですが、今日は客観的な視点で見た方に合わせていただきました

すると最初はうまく行かなかったものが段々うまく行くようになってきました

あまり自分のこだわりが強くなりすぎても良くなかったりします。

大事なのは『いかにバーに効率よく力をつたえるか?  』

そこに合わせるのが重要ですね!

今日は先週よりも筋肉痛が来ないことを祈っております(笑)

また次回も宜しくお願いします!





 

N様

ベンチプレス!

メインセットは87,5kg5回5セット狙い

アップから入り1セット目、4回!

MAX換算から見ても妥当なところです

2セット目以降は厳しそうだったので85kgへ変更

そのまま3セット行いました

途中で高レップのお話もさせていただき、残り2セットは70kgで8回狙いを提案!

終わった後は胸がパンパン!!三頭筋もしっかりと刺激が入っていて

『高レップ良いですね!』とのこと!

次回は8回狙いで頑張っていきましょうかね!

またお待ちしています!





 

筋肉伝道師担当

佐藤ショータイム伊都様

大会も終えたばかりなので、次への大会に向けもう一度細かくフォームの見直しをして再構築していきます。

本日のテーマ

「スクワットの初動体幹トランスフォーム(変態)」

ブラキオルーティンでラックアウト!!

さまになってきたー!!

 

 

初動での呼吸と体幹部動作をリンクさせることで初動でしゃがみやすくなります。

呼吸を吸い込むと同時に体幹部背中側にスペースが出来ます。

その出来たスペースに肘を差し込みます

肘を差し込んだ時には同時に股関節の可動が出来ており、勝手にしゃがみの初動が出てきておりますので、意識的にしゃがむことを入れずに自然に、自動的に勝手にしゃがめているんです。

 

 

よし!!精度高まってきましたのでメインセット80㎏×3×5でこの動作を脳に刻みましょう!!

 

意識はバーベルを担ぐ前のルーティンからしゃがむ寸前まであとはカラダ任せ!!

自分を信じて~!!

時代は自動運転!!

無意識サイコー!!

 

 

 

レイナー様
正しいラックアウトから伝授!

とても上手に出来ました。

ラックアウト完成!

 

正しいラックアウト動作をすることでその動きが脳に刻まれその後正しいスクワット動作へと自然に導かれます。

「えいっ!」

 

いざスクワット動作へ

スクワット動作になるとラックアウト動作と同じ動きが出来ないようです。

ラックアウトとスクワットを同じにすることを意識して動作をしていただきました。

 

呼吸をしながら背面のしなりを入れることで深い呼吸が出来て、股関節も柔軟に可動致します。

メインセット

47.5kg×4

47.5kg×3

47.5kg×3

今日行いました練習をホームジムで反復練習してみてください!!

次回きっと進化したレイナ―になること間違いなし!!

楽しみにしております。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について