BLOGブログ

2022年07月23日

今日も暑かったですね

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は途中駅に用事があり歩いて駅へ行ったのですが

汗だくでした・・・

着替え必須です(^-^;

 

本日U様から

ベンチプレスの日

25kgの壁が厚く。以前25kg×3×3はクリアしていたものの

最近25kgが重たく今日も最終的に22.5kgに

落として進めさせていただきました。

Uさんは毎回頭でいろいろ考えて理解してやる!という

お方なので、今日もいろいろ試行錯誤して、最終的に

肘が安定していないのに気が付きました。

次回はそこもまた確認して進めさせていただきたいと思います。

いつも通りやったつもりが、今日はUさん力が入っていたのか?

とてもお疲れで頑張った感いっぱいにお帰りになられました。

明日は何ができるでしょうか???

明日のコンディションにより内容決めましょうね。

宜しくお願いします。

 

M様

今日はヨガ中心にお願いします。との事で

前半ヨガで体をほぐしていきました。

上半身。特に首肩のコリを解消して座位から

始めさせていただきました。

後半はラットプルダウン・フレンチプレス

股関節の回旋運動。また最後にストレッチで終了させて

いただきました。

今日もたくさんいろいろお話出来て楽しかったです!

来週もまた宜しくお願いします(^^)/

 

N様

ご入会されてお忙しくまだ数回しか来られていないので

来週から固定で曜日と時間を決めさせていただきました!(^^)!

この方が休まず、間を空けずに効果も出やすくなります。

Nさんもせっかくご入会いただいたので

しっかり効果を出すべく!頑張っていきましょう。とお話しました。

今日はスクワット



20kg×10

途中「もう太ももきてます」と言いながら

頑張りました。

最後はレッグレイズ



 

腹筋苦手のようなので、次回もまた強化出来るように

頑張っていただきたいと思います。

来週も頑張りましょう。

 

筋肉伝道師担当

沖原様

総合格闘技を本格的に指導していただきたいと先月より希望

総合格闘技の立ち技の基本であるボクシングをしばらくご指導させていただいております。

ご自宅で毎日フットワークとジャブを練習されているとあってすごく様になってきております。

 

 

今日は新たにストレートをご指導させていただきました

初動で拳が下がる、脇が開く

この2点を修正するべくご指導にあたらさせていただきました。



 

どうしても構えた拳の位置が初動で下がる傾向にありますので、縦拳でのストレートでフォーム練習

写真見てもわかるように下の写真と上の写真を比べると一目瞭然です

縦拳の方が脇も閉まり鋭いパンチが打てております。



しばらく縦拳でストレートの練習をしていきましょう!!

ご自宅で引き続き練習をお願い致します

明日の為にその1

打つべし!

打つべし!

打つべし!!

 

 

I様
ベンチプレス
アセンディングセット法
52.5kg×8
55kg×8
57.5kg×8

 
今回でクリア2度目です。おめでとうございます。フォームも安定してでのクリアですので、次回の最終セットは60kg×8rep狙いでいきましょう!

仕上げは右菱形筋のリハビリとして加圧筋トレ

アームカール



ショルダープレス



「加圧筋トレのおかげでかなり良くなりました!」と喜びの声。

そろそろスクデッド復活と行きましょう!

 

 

 

K様

いつものようにデッドリフトMAXチャレンジから行いました。右大腿筋膜張筋のリハビリを兼ねて今はスクワットの変わりにデッドリフトを行っております。

その甲斐もありデッドリフト絶賛爆伸び中です。

今日は150kgが重く感じたのでここまで

ファーストプルでは痛めてる右大腿筋膜張筋を無意識にかばう為に左側に頼りながらバーベルを引き上げてしまうようです。痛みは全くないようですので問題ありません。

継続して行くことでなおると思います。



140kg×3×3



 

ベンチプレス

 

MAXチャレンジ

今日は80kgまで

77.5kg×3×3

前回に続き連続でクリア出来ましたので、次回から80kg×3×3狙い!がんばりましょう🔥🔥🔥

 

 

 

吉次様

スクワットオンリーでお願いいたします!

今日はビッタビタにしゃがみます!と気合いの吉次さん。

MAXチャレンジ

第1試技140kg!

深い!

成功です。

動画をお見せしたところこのしゃがみでも納得行かない様子です。

 

 

続いて150kg!

惜しくも失敗😣

 

来年からカテゴリーマスターズ1になられます。

千葉県66kg級マスターズ1記録の157.5kgオーバーを目標に今後しばらくスクベン集中でお願いいたします!とのことです。

 

ポーズスクワット

 

130kg×2rep(3秒止め)

130kg×3rep(2秒止め)

130kg×3rep(1秒止め)

100kg×10rep(1秒止め)

これから娘さんと手賀沼コース5キロ走りダイエットを加速させるとのこと。がんばれお父さん🔥🔥🔥

ここだけのお話・・・とか言いながらブログに載せて載せてる(笑)

「実は一人で走るのがさみしいから娘さんにお小遣い300円で付き合ってもらうらしい(笑)」

お小遣いサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について