BLOGブログ

2022年07月24日

7月もあと1週間

4スタンス理論 アスリート養成 スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

7月も残り1週間になりますね。

去年の今頃はこうだったな・・・なんて考えていました。

毎年毎年いろいろですね。

暑い日が続きます。

皆さん体調に気を付けてトレーニング頑張りましょう。

 

本日X様から。

昨日来れなかったので、その分今日お越しくださいました。

今日はお約束通りスクワット。

「覚えていたのですか?」とのことで

もちろんです!(^^)!

深いしゃがみで37.5kg×5

ちょっと股関節に違和感があるとのことでしたが

様子をみて進めさせていただきました。

調子は悪くなさそうでしたので

続行で進めさせていただきました(笑)

最後は股関節の回旋

Xさん「痛くないな・・・」

「なんだろう???}とご自分でも悩まれていました。

また次回までに様子をみてみてください。

宜しくお願いします。

 

U様

昨日のベンチが筋肉痛祭りだそうで

今日はデッドリフトでどうかな?とチャレンジ。

昨日ベンチそんなに頑張りましたっけ?と思いましたが

Uさんは私にわからないくらいものすごく

頑張ってくださっていたのですよね。

ありがとうございます。

本日のデッドリフトは優しめに?トップサイド

45kg×5。

筋肉痛の残る中頑張ってくださいました。

暑くて出歩くのも嫌な時期ですがUさんは

なんだかんだ頑張って土日きてくださいます!(^^)!

ありがとうございます。

7月残り2回も頑張りましょう。

筋肉痛回復して次回も宜しくお願いします。

 

A様

最近二日酔い続きでご来店でしたが

今日は大丈夫のご様子です(笑)

今日は上半身腕・肩・背中のトレーニングから。









最後に腹筋も行い終了。

食べたく、飲みたいから頑張ります(^^)/といつも

前向きなAさん。

週1ヨガと週1トレーニングのバランスが

とてもとれていますね。

8月はご主人とご旅行があるそうで仲良しで楽しみがあり

いいですね。

来週はその前にまたトレーニング頑張りましょう。

 

I様

今日はスクワット

いろいろお話伺いMAX50kg

うううーん・・・

でもきょうメイン45kg×5出来ているので

MAXもっと行けると思います!とお話しました。



 



Iさんとコロナ前に行った海外旅行のお話をして

やはりIさんも私もハワイの開放感いいですよね!と

お話しました。

また行きたいな~~~。

Iさんにもいろんな国の美味しいご飯のお話も伺えて

またいつか行きたいと夢・目標ができました。

頑張ろう!私(笑)

Iさんまたお話聞かせて下さいね。

 

S様

先日外でばったりお会いしました!

とってもきれいなお洋服着てて~ビックリしました。なんて

お話から(^^)/

今日はスクワット35kg×10

にしたところ若干フォームが崩れてきたため

7repに変更。

 



皆さん10repってキツイと言いますからね。よくわかります。

フォーム気を付けて最後までしっかり終わりました。

後半は上半身。ラットプルダウンとリバースプッシュアップ。

リバースプッシュアップに苦戦でしたがこちらも最後までやり切りました。

 



 



 

トレーニングに火が付いたSさん(笑)

頑張りましょうね。

 

 

岩崎担当


I様

本日はスクワット

前回のベンチプレスの筋肉痛が残っているとの事で脚トレ!

スクワットも段々フォームが良くなってきているのでさらに細かいアドバイスをさせていただきました。

今日は呼吸と足裏の使い方(踏圧)

呼吸はしっかりと息を吸う事。

これは出来てると思ってもまだまだ吸えたりしますのでめいいっぱい吸っていただく事を伝授!!

すそして、足裏も全体で踏んで、重心は土踏まず。

この意識で行っていただき、今日はメインセット35kgで10回3セット!

キッチリクリアして終了!

また次回もお待ちしています!!

 

A様

親子でのトレーニング!

今日もスクベンチ!

お父様のメインセットは105kg×8回×2セット

いよいよギリギリの重さになってきました。

8回行うのに1回1回の意識がかなり重要になってきます。

慎重に慎重に、8回無事クリア!ですが1セット目終わり足に大分きてるので今日は2セット!

息子さんはメインを40kg×8回3セット!

前回より少し重くなり若干フォームが乱れる時があります。

特に体幹の安定が抜けると崩れるので腹圧を高めていく事を意識!

8回3セット無事にクリア!

そのあとはベンチですが、先程のスクワットで結構ヘトヘトになってしまいフォーム確認して中重量で8回2セットで終了。

ベンチは次回しっかりやりましょう!

また次回お待ちしてます!









 

佐々木様

本日もリポーズとストレッチ

今日は骨盤の動きがあまり出ていなかったので骨盤周りを少し意識。

身体は全身連動して動きますので色々な所をストレッチをかけて行います。

特に体幹部、側面を少し多めに。

身体を側屈させるようなストレッチを取り入れてほぐしていきます。

そして、全身ストレッチしてリポーズを最後にもう一回。

身体の動きが良くなり調整完了!!

また次回もお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐々木様

デッドリフト

ウォームアップとしてバーをグリップしていただき、ファーストプル前の肩甲骨挙上→肩甲骨下制の練習。(リポーズのキャット&ドッグの動き)



 

クイックデッド!!

瞬発力を最大に生かすにはこのスキルが有効です。

ただ、前後に重心が流れやすいので修練が必要になります。

勢いをつける際に重心が前後に流れてしまうと本末転倒です。

足裏の意識を高め前後に重心がブレずに行うように行っていただきました。

とても上手に出来ました。

35㎏かける5×5

40㎏×5×3



 

つるし上げレッグレイズ10×3

 

 

 

 

平尾様

呼吸と体幹部の動きがリンク出来て柔軟性発揮されて素晴らしいスクワットに進化されておられます。

パワーリフター顔負けの連動性ですね~!!

 

 

メインセットではなんと45㎏×8×2、47,5㎏×8×2

ベスト記録更新です。

おめでとうございます。

 

 

入会されて初ベンチ

初ベンチながらもいきなし20㎏×10×5をひょいひょいと💦

これはパワーリフティング大会出場していただきたい!!

選手にスカウトいたします!!

 

楽しみになってきたー!!

 

 

N様

ベンチプレス特訓!!

仁で習ったことをエニタイムで実践されておられるのでメキメキ精度高く成長されておられます。

本日のメインセット

1セット目は、前回よりスタート重量を5㎏重い60㎏×8~開始いたしました。

ここから2,5㎏づつ重くし8回出来なくなる重量まで持って行きました。

2セット目67,5㎏×8

3セット目70㎏×7

 

ここまでとしここから重量を60㎏に下げてフォーム練習を兼ねて筋トレ!!

胸の位置がトップ(受け)の際に下がるようなので、高い位置をキープしたままトップポジションとなることを意識して行っていただきました。

4セット目60㎏×8

5セット目60㎏×6(+2フォースドレップ法)

6セット目60㎏×5(+3フォースドレップ法)

 

胸のポジションをキープするためには背中の筋力が重要になってきます。

ベンチプレスは背中も同時に鍛えられますので、体幹のトレーニングとして有効なエクササイズになります。

体幹サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について