BLOGブログ

2022年07月25日

習慣にすること

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

NORIKOです。

今日はM様(83歳女性)のヨガ出張から

去年の12月からご家族のすすめでヨガを始めて

最初は痛いし、大変だし・・・といいながらなんとかさぼったり

次の週は休もうとしたり(笑)いろいろ言い訳をされていたのですが

ここ数か月は、ヨガの良さを少しでも知っていただけたようで

終わると気持ちいいね。汗がたくさん出た!と言いながら

毎週習慣になり、ご継続いただいています。

私も本当に嬉しいです。

正直、続かないかな?とも少し思ったりしました。(申し訳ありませんでした)

今は私もお伺いするのが楽しみです(^^♪

8月も暑いですが引き続きよろしくお願いします。

 

戻りましてY様

Yさんも始めて3ヶ月半たちまして、生活の中で

背中がかけるようになったり、足指に手が届くようになったり

固い体がどんどん動くようになってきています。

これって簡単そうですがYさんの努力です。

継続していくことは習慣になってしまえば

歯磨きと同じです。

苦と思うか・・・終わった後の爽快感を感じることの喜びを

感じるか?考えようでもありますよね。

この暑い中、家からでてくることの方が大変です。

ですが来たら絶対に来て良かったと思えるので

皆さんも運動を楽しさに変えて

暑い夏を乗り切りましょう。

Yさん!次回も宜しくお願いします。



 



 



 

O様

今日はスクワット47.5kg

Oさんの体重は50kg

1年でこんなに重い重量を扱えるようになりました。

今日Oさんの年齢を聞いてまたまた改めて

ビックリしました。

もうすぐ60歳・・・

すごっ!!!



 



 



ついつい見た目が若いといろいろやらせてしまいますが

きつかったら言ってくださいね!(笑)とお伝えしました。

Oさんベルトの穴もMAXきつくできるようになりました。

スリムに若々しくこれからも頑張りましょう。

 

金子様

前回頑張りすぎて、私も反省(>_<)

今日は上半身のトレーニングをライトウエイトで行いました。

今日は夜にお友達と夕食に出かけるからと

休まず、時間変更してお越しくださいました。

ありがとうございます。

今月は週2回しっかり運動出来ました!

金子さんも継続してしっかりトレーニング計画を

日常生活の中に入れて下さっています。

また一緒にライブ行くためにしっかり体力つけて

頑張りましょう(^^)/









毎日お忙しいけどまた次回(^^)/

 

M様

今日は初デッドリフトです。

ご主人の動画はよく見られていて

「ついに・・・これやるんですね!!!」

と不安そうでしたが、エアーデッドから30kgでフォーム作りをしていきました。

最初は腕に力が入り、腕で引っ張っている感覚があったそうですが

すぐに修正して、なんとなくわかった気がします!(^^)!と

良い感覚で終了できました。

これを忘れずに次回も頑張りましょう。

帰られたらご主人に動画を見せてあげてくださいね。

 

N様

先日のスクワットの筋肉痛があるとの事で

今日は上半身のトレーニングを行いました。

今週からは固定で月曜に来ることになり

気合を更に入れていきたいと思います(^^)/



 



 



 



Nさん会社で1度もウォーターサーバーの取り換えをしたことが

ないとの事で、私の心に断然火が付きまして・・・

3ヵ月以内に交換が出来る体になりましょう!と

お話しさせていただきました。

時間はかかっても必ず出来るようになりますからね。

頑張っていきましょう。

そしてノースリーブの着れる腕になるようにこちらも

頑張りましょうね(^^)/

 

 

 

筋肉伝道師担当

KO様

本日のテーマは1段階目の体幹トランスフォームで骨をはめる!!です。

呼吸をおもいっきし吸い込むことで胸骨がせり上がった瞬間「カチッ」と肩甲骨下制した状態をキープ。ここから肘を曲げてバーベルを胸に近づけていきます。

この動作を強調して行っていただきました。

これを行う事でバーベルのあばれが少なくなります。

 

37,5㎏×8

37,5㎏×7

37,5㎏×5

 

スクワットもベンチプレスと同様に1段階目のモーションで深い呼吸と同時に肩甲骨を下制、「カチッ!」とはめ込んだ状態をキープしたまま股関節、膝を曲げてしゃがむことで、バーベルが暴れることなく安定してしゃがめるようになります。

 

52,5㎏×8×3(インターバル2分30秒)

とても上手に体幹をコントロールできました。

スクワットもベンチプレスも骨格トランスフォームは同じです。

バーベルを扱う時にちゃんと骨にバーベルを乗せて、正しく骨格を操作することです。

そうすることでどんなに重い重量になっても柔軟に関節を動かすことが可能になります。

正しい筋トレとは、ただ単に筋肉を肥大させることだけに終わらず、脳神経系に刺激を促し、正しいカラダの使い方をも記憶できるコンプリートなトレーニングなのです。

日常パフォーマンスの向上、アスリートであれば専門競技パフォーマンスの向上に役に立ちます。

皆さん本物の筋トレの効果を是非共感して頂ければと思います。

骨格操作サイコー!!

 

 

N様

デッドリフト

初めにビッグスリーの体幹トランスフォームは全て共通する!!というお話を実際にお手本のフォームをお見せしながら説明させていただきました。

要は体幹のコントロールにあります。

ファーストプルの練習から徹底

カチッと骨をはめた状態(背中を反らして、ショルダーパッキング)をキープして、とにかく重心が前に流れないように我慢しながらバーベルを真っ直ぐ引く練習。

初めのセットでは、我慢できずに流れる場面も見られましたが、やっていくうちに脚でしっかりと壁を作り我慢できるようになってきました。

脛、大腿部をレールの如しに使う事がコツになります。

バーを脛腿に刷らせながら引くことで容易に真っ直ぐ引けるようになりました。



 

脳に正しい重心が刻まれたので、ここからクイック(反動)デッドリフト



一度お尻を上方に上げて、お尻を下げてカチッと骨をはめ込みインパクト!!

うまい!ファーストプル上手く出来ました。

ハムケツにしっかり重りを受けて引くことが出来ました。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について