BLOGブログ

2022年07月26日

熱帯夜

ブログ ベンチプレス 上半身 筋トレ

こんにちは!岩崎です。

最近熱帯夜で寝不足気味です、、、

今日は雨が降ったので少し涼しくなってくれる事を祈るばかり!

夏は大好きですが暑すぎると身体がバテるので体調に気をつけて行きたいと思います!

 

岩崎担当

白水様

本日は胸トレ希望!

まずはベンチ!先週から復活して行ったのですが久しぶりなので今のMAXまでやってみます。

一時期は70kgまでいったのも、今日は57.5kgが限界でした。

しかしマッスルメモリーが働くのでスグに戻ると思います!

という事で重量を50kgにセットして5回3セット!

その後は足上げベンチ40kgで5回2セット。





そして補助種目のオンパレードへ

インクラインダンベルプレス、ダンベルフライ、プルオーバー、アブローラー







これらをしっかりとこなして終了!

継続は力なり!また次回もお待ちしてます♪

 

Y様

本日はスクベンチ!

スクワットから!今日はメインを32.5kgで設定。

しゃがみは安定していて上手です!

しかし体幹の使い方がわからない様子。

なので呼吸をしっかりと入れ、腹圧を高めるようにアドバイス!すると安定して挙げられるようになりました^_^

3セット終了して次はベンチへ。

フォームの確認をして、今日は20kgでセットを組みます。

1セット目6回!7回行けそうだったのですが上手くいかず、、

おろしの位置の説明や力の入れ方などをアドバイスして、3セット目でようやく7回クリア!

次は8回目指して頑張りましょうね!

また次回もお待ちしてます♪





 

 

 

 

筋肉伝道師担当

M様

スクワット

呼吸と同時に肋骨が全方向360度広がり縮む!!

骨にしっかりバーベルを乗せている証拠です。

基本スキルは骨格操作なり!!

ボトムから切り返す際に重心が前に移動するのでその部分の修正を行いました。

原因はハムケツの筋力と柔軟性が欠けることにあると思われます。

このようなフォームは初心者に多い傾向にあります。

膝を止めて股関節をしっかりと稼働させる動きのA1タイプの意識をより入れて修練することで何れ出来てくると思います。頑張っていきましょう!!

77、5㎏×8、77,5㎏×5、77,5㎏×5

 

 

ベンチプレス

メインセットは今日から57,5㎏×8×3!

1セット目3発!!

2セット目も3発!!

ありっ?

えらい(方言・・・すごくという意味)今日は重いですね💦

よ~く重量を見ると60㎏でした(笑)てへっ(〃▽〃)ポッ愛嬌愛嬌!!人間だもの~!!

 

60㎏×3、60㎏×3、60㎏×4

次回57,5㎏が軽く感じるはずです(笑)

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について