BLOGブログ

2022年07月27日

限界の向こう側

ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

先日スクワットを行いまして身体が思いっきり筋肉痛です。

142.5kg×5回×3セット!

2セット目終わった時点で『3セット目は5回無理だな』と思い、『ヨシ、3発狙い』と言っていたら横でまゆこさんが『えっ!5回じゃないの?5回やりなよ』と、、、、、

さすがにそう言われてしまったらやるしかないという事で気合いで5回やりました(笑)

しゃがみは浅くなってしまいましたが、自分が限界!と決めてたところを超えられました。

限界の向こう側に行けた気がします(笑)

日々精進あるのみですね(^^

 

岩崎担当

F様

本日はベンチプレス!

前回目標達成したので今回からはお尻をつけてのフォームで記録を狙っていくことに。

お尻を上げたフォームとは脚の使い方などが若干変わってくるので微調整をして実施。

今日はメインを軽めの35kgで10回を狙っていきました。



とにかく回数を多くやってフォームに慣れていくためです。

お尻上げフォームが上手に出来ていたので比較的スムーズに移行できそうです(^^♪

ただ、難易度が上がっているのでどんどんやっていくしかないですね。

ということで5セットやって今日は終了!

最後にアブローラー!!

足からの力を伝えるのは体幹です。

体幹の強さがあることで連動がスムーズになりますのでこれは頑張ってもらいました(^^)/

10回3セット!!



地道なトレーニングが結果を生み出します!

また次回も宜しくお願いします!!

 

NORIKOです。

今日もご来店する皆様

「暑い・・・(>_<)」しか言いません。

本当に暑いですが、トレーニングして気持ちよく汗を流しましょう!

 

A様(74歳女性)トレーニングとヨガ

Aさんは何も言わずご来店(笑)

何も言えないくらい暑いということです。

でもトレーニングを始めて段々エンジンがかかり

調子が良くなってきました!(^^)!

今日はブルガリアンスクワットとサイドランジ

しっかりしゃがみもでて良く出来ていらっしゃいました。

ヨガも後半は眠くなりながら最後まで気持ちよくできました。

最後はストレッチポールでリラックスして終了。

毎週本当に休まず来られて本当に素晴らしいです。

この夏で3年たちますね。

引き続き頑張りましょうね。

 

K様

こちらも74歳女性です(^^)/

70代頑張っております!!!

Kさんはご自宅トレーニングを習いに来られている

皆様とは少し違うトレーニングをしています。

朝はウォーキングとラジオ体操を20年続けていて

ご自宅トレーニングが果たして正しいか?

それを習いに来られています。

ご自分でやられていて素晴らしいですね。

今日も先週のおさらいと新たに+でKさんのご要望で

進めさせていただきました。

来月は北海道に2週間行かれるとの事で休会。

また来てくださいね!(^^)!

 

S様

今週末は来れないので・・・と今日はお休みの

日にトレーニングにお越しくださいました。

レッグエクステンションとレッグカール

初めてでしたので様子を見て進めさせていただきましたが

やっている間に足がプルプルしていたようでした。





最後はお腹をしっかり使いました。



先日外でばったりお会いした時、とても素敵な

お洋服で!(^^)!

そのノースリーブがもっともっと似合うように

頑張りましょう。

 

O様

体調崩されていたそうで約1か月ぶり。

今日は優しめにお願いします。との事で

ヨガを行いました。

動いてみると胃の調子がやはり良くないようで

左のお腹が少し痛いです・・・と。

今日は内臓刺激で胃腸も少し刺激をしていきましたが

最後は「やっぱり来て良かった!」と

言ってくださいました。

そうですね。ちょっと体調不良でも

気持ちも運動でスッキリしますから。また近いうちにいらしてくださいね。

お待ちしています。

 

X様

今日は何しますか?といつもお伺い(*^^*)

「ラットプルダウンやりますか?」との問いに

Big3以外ですと「はい!」とお返事が早いです(笑)

引く力も少しバランスが悪かったのですが、

うまく調整してしっかり背中使えました。

フレンチプレスも弱い左腕をかばいながら

15回3セットクリア。

最後は腹筋で終了。

今日も片付けお待ちいただき一緒に帰宅(^_^)/

いつもありがとうございます。

また次回頑張りましょう!

 

 

 

筋肉伝道師担当

レイナー様

待ちに待ったスクワットシューズが本日来たとのことです。

今日は順番的にベンチの日なのでお楽しみのスクワットはまたの機会に~

これで記録更新ガンガン行きましょう!!



 

ベンチプレス

メインセット25㎏×8、25㎏×5、25㎏×3

 

後半のレップになると胸が潰れてしまい、末端主導になるようです。

呼吸の浅さも気になりましたので、メインセット後に20㎏×5で呼吸法を含めてフォーム練習。

バーベルを胸に降ろしながら胸にバーがつくまで息をつい続ける練習。

これにより深い呼吸ができ肋骨が柔軟に動き出しました。

 

ホームジムでこの練習を引き続き継続出お願い致します。

 

 

K様

ベンチプレスMax更新狙い!!

最終アップの80㎏をサクッと1発!!

つい先日はここがMaxだったのに今ではアップです。

そう考えるとずいぶん強くなられました。

今日の目標87,5㎏!!

しゃーっりゃっ!!

おっしい💦

後ちょいです。

クリアも時間の問題ですね・・・

今日のプログラム

とうとう80㎏をセットに組むまでに成長!!

80㎏×3×3クリア!!

ベスト更新おめでとうございます。

 

 

デッドリフト

今日はリハビリでフォーム練習

130㎏×3×3

 

 

ダンベルフライ15㎏×10×3

 

 

ダンベルフライ15㎏×10×3

 

補助種目で自力アップを期待!!

自力アップサイコー!!

 

 

和製トムプラッツ様

筑波山トレラン後にパーソナルに来られました。

さすがにお疲れのようで今日は得意のスクワットはお休みです(笑)

という事で今日は一番楽なベンチプレス一本勝負と行きましょう!!

ベンチプレスのスキルアップのチャンス到来!!

じっくり時間をかけてベンチプレスのスキルを初心に戻りご指導させていただきました。

バーベルを胸に降ろす際の初動で上腕骨を外旋しながら肩甲骨下制。

 

このモーションをテーマに絞り行いました。

今までは「ザ・力!!」で行われておりました。

今日からは「ザ・テクニシャン」へと変貌を遂げていただきます!!

トムがスキルを覚えたら凄いことになりまっせ~!!

なんせポテンシャルはうちのジム内でナンバーワンと思いますのでね~!!

 

今日は今までで一番の精度高いベンチが出来ました。

これからどんどんスキルアップして記録向上目指しましょう!!

テクニシャンサイコー!!

 

 

 

I様

右菱形筋の痛みが強いので、大事を取って本日もスクワットはお休みして4週連続でベンチプレスを行いました。

それもあって絶好調ベスト記録更新です。

55㎏×8、57,5㎏×8、60㎏×8アセンディングセットクリアおめでとうございます。

 

 

最後は加圧ベルトをぎゅうぎゅうに巻き、菱形筋に血を流せ~!!

 

リハビリサイコー!!

健康サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について