BLOGブログ

2022年08月04日

朝方の雷にびっくり!!でも久しぶりに涼しい~( *´艸`)

ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です!

 

最近は暑い日が続いてバテバテですね。

ちょっと家に出るだけで汗が止まらなくなります。

汗をかいてるけど水分補給を怠ると「むくみ」が気になりますね。

特に座り仕事や歩くのが少ない方は要注意です。

体の循環が悪くなっている証拠なので水はいっぱい取っておきたいですね。

 

宮澤様

今日はベンチプレス ですが自主トレの際の悩みどころをチェックしていきました。

ベンチの際の寝る位置から来る肩痛みは胸が沈んでしまうことで起こりやすいですね。

お尻の下ろし方を確認していくことで肩甲骨をあって欲しい位置にキープしつつ下ろせるようになります。

その後は背中や脚の硬い部分のストレッチを挟み、久しぶりに27.5kgをクリアー!!

課題も見えたので次のトレーニングが楽しみですね!



 



 

こんにちは。

NORIKOです。今日は私は運よく?大雨にあたらずに済みました(笑)

昨日に比べて過ごしやすい気温でしたが

体調管理が大変ですね・・・

 

本日金子様の担当からです。

今日は背中のトレーニングから。

ご入会されて1年半

こんなに背中が動くようになり・・・キレイな背中になりました。

 



 



首も肩も不安だらけだった去年とは別人ですね(^^)/



 



全ての動きがスムーズになりました!

ご自分でもそこご実感されていました。

来週もお忙しいですが、またお時間見つけて頑張りましょう。

 

S様

ご自宅で腰を痛めてしまい病み上がり・・・

今日はストレッチにしてください。との事で

今日は下肢と腰回りをのばしていきました。



 



 



最後はブロックで調整していきました。

来週からまた様子をみてトレーニング再開しましょう!

雨の中ありがとうございました。

 

平尾様

今日はレッグエクステンションとレッグカール



25kg15回と強い・・・平尾さん

カールは若干弱め(笑)でしたが頑張りました。



後半は背中と二の腕



 



レッグレイズ



60分しっかりトレーニングできました。

順調にダイエットも進み気持ちもきれていないです!

今後も引き続き頑張りましょうね。

 

 

筋肉伝道師担当

高橋様

もちろん今日も大好物のベンチプレス!!

先週お休み頂いたので果たして記録の方は?

目標65㎏×5×5

前回は惜しくもあと1セットのところでクリアできませんでした。

肩甲骨のポジションの角度をどこにすれば良いのかをルーティンにより体感。

その納めたいポジションをキープしたままバーベルをコントロールすることが動作のコツになります。

最終セット

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

65㎏×5!!成功!!

 

 

WINNER!!

記録更新おめでとうございます。



 

調子のよい日は、パンプアップサイコー!!

筋線維動員数が多いからいつもよりも回数が出来る訳で、より多くのエネルギーを使うことになります。短時間での高強度トレーニングでは糖を主にエネルギーとして使います。

糖質をエネルギーで使った副産物が乳酸です。

血中に乳酸が溜まると、血液を呼び込み浸透圧を一定に保とうとする防衛機構が働きます。

これがパンプアップの正体です。

この筋内に溜まった代謝産物を脳がシグナルとして受け取り、体に良いホルモンがダクダクと出るんです。これが筋肥大、脂肪分解に関わるホルモンなんです。

 

ダンベルフライで更にパンプを促進!!

気持ちいい~

う~んエクスタシー!!

いいないいな~!!俺も筋トレやりたくなってきた~・・・辛抱!!

 

健康の為、ボディーメイクの為にも是非皆さまも高橋さんのようにパンプサイコーを体感しに来てください!!

 

 

 

 

 

I様

菱形筋の痛みも良くなり3週間ぶりのスクワット!

久しぶりなので今日は抑え気味の重量で行いました。

メイン70㎏×8×3

 

 

今日は特に菱形筋に衝撃が来ないように丁寧にしゃがむ意識で行っていただきました。

 

 

 

さあ加圧行きましょう!!

「・・・もう菱形筋痛みないので今日は💦・・・( ^ω^)・・・」

と返事が鈍かったので(笑)アブローラーに変更

10㎏×10×3

 

健康サイコー!!

筋肉サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について