BLOGブログ

2022年08月05日

気温

スクワット トレーニング 筋トレ 筋肉痛 腰痛 腹筋

こんにちは!岩崎です


先日は雨が降り気温が下がり夜の睡眠もいつもよりしっかりと取れた気がします!


極端な天気が多く体調も崩しがちになりやすいですが、栄養しっかりと取って一日を元気よく過ごしたいですね(^^♪


もちろん運動も大事なので暑い時は外に出たくないかもしれませんが、仁に来てトレーニング頑張りましょうね!


いつでもお待ちしています!!


 


岩崎担当


U様


少しひさしぶりのトレーニング!


ということでカラダのケアからスタート。


最近腰が少し痛いという事で股関節周りやお尻の筋膜リリースを伝授!


実際に効果を感じていただける程の変わりようでご自宅でも行っていただければと思います!


毎日のケアが体の調子を整えますからね(^^♪


そのあとはスクワット!


あまり筋肉痛が来ないようにライトウェイトで5回×5セット!


後半に動きの感覚を取り戻してきてさあここから!というところで終わってしまいました。


この続きは次回に活かしていただければと思います!


来週のトレーニングで今日の感覚を爆発させましょう!


またお待ちしています!!




 


A様


本日はスクワット!


前回ラックアップを徹底的に行ったという事で今回はそれを意識しながらのスクワット。


担ぎが本当に重要なスクワットですからこだわりたいですね。


一つ一つ丁寧に意識しながらラックアップして行うので外から見ていると熟練のようなフォームです(笑)


準備が出来たところで今日はメイン70kg5回!


しかし、久しぶりだったのでかなりきつかった模様。


重量を55kgに落としてフォーム意識で5回2セット!!


途中、腹圧の意識が大事という話になり、そこからアブローラーが最適という話になりアブローラー実施!!


アブローラー推進している私にとってはこれは使命です(笑)


アブローラーをやることでBIG3強くなるし、腹筋もバキバキになるので皆さんやりましょう!


ということで動き方を意識して頂いて10回3セット実施!


明日は筋肉痛間違いなし(笑)


また次回もお待ちしています!



 


NORIKOです。


今日はカフェライン様出張ヨガからです。


昨日から少し気温が下がり過ごしやすいです。


出張も少し楽です(^^)/


今日はお1人お休みで3名様


今日はツイストを多めに進めさせていただきました。


ツイストは内臓刺激にもなり、この時期冷えたお腹の


血の巡りも良くなります。


ひねってしっかり背骨も使っていきました。


8月に入りました!また来週も宜しくお願いします。


 


仙田様


今日は前半下半身


レッグエクステンションとレッグカール


先週はヨガをやりましたが、今日は様子をみてトレーニング。



 



 



いつもお元気な仙田さん。季節的にお疲れのようで


少し元気なかったので心配です・・・(>_<)


暑い夏も乗り切って頑張りましょうね。


 



 


 


また落ち着いたら女子会やりましょう(^^)/





 


M様


今週2回目のトレーニングです。


前回はベンチで胸がいい感じに筋肉痛になったそうです。


今日は少し膝が気になり、フロントランジを少し行い


レッグエクステンションに切り替えました。


15repしっかりやりました。


最後はサイドリフトで太もも側面からお尻もしっかり


使いました!(^^)!


お帰り、すでに下半身にきていましたがお気をつけて


マニュアルのお車でお帰りくださいね!


マニュアル・・・尊敬。もう乗れない(笑)


 





筋肉伝道師担当





天満様





当ジムエース吉次様のご紹介で先日ご入会いただいた天満さんです。


体験パーソナル1度受けただけなのにリポーズ精度高いです。







さすが学生時代サッカーをやられておられたとあって、早期に再現性高く実践されます。







 


 


初バーベルスクワット


⓵バーベルの担ぎ→ラックアウト20××10×5


バーベルの担ぎ→ラックアウトを完成さえしてしまえば、しゃがむ立つことはこの動作と同じですので、初心者はここを覚えることからです。


 


バーベルの担ぎ→ラックアウトが出来上がりましたので、次はバックステップからスタートポジションを決めスクワット動作に入る練習です。


深い呼吸を入れて腹腔内圧を高めて、しゃがみ立つを一挙動で行います。


ラックアウト後なので、直ぐに連動性高く動作が出来るようになります。


バーベルを土踏まずセンター(ミッドフットポジション)から外れないように意識しながらしゃがんで立つ。そうすることでバーベルの軌道は自然に垂直に上下動します。


 


20㎏×10×3


30㎏×10×3


今日は重量は軽めでフォーム練習を中心に行いました。


パワーリフティング大会出場を目標に頑張って頂きます!!


パワーリフティングサイコー!!


 


 


 


KO様


体幹部の連動性を導く目的でシーテッドロウイング→プルオーバーをしっかりと行いました。


 


 


さあ準備良し!!


ベンチいくど~!!おらおら~!!気合十分のKOさん


メインセット35㎏×8×3


前回よりも挙上スピード高くなっております。


復活の兆しです。


以前のベスト39㎏×8×4近し!!


 


 


メインディッシュのスクワット


本日も前回と同じプログラムの55㎏×8×5(セット間インターバル3分)


 


しゃがみも深くなりました。


スタミナもついてきたようです。


セット間インター3分も楽々こなされるようになりました。


そろそろ2分30秒にしようかな~(笑)


勝手に変更すると怒られちゃうんでご本人と相談の上で~・・・


スタミナサイコー!!






 


 


まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


 


パーソナルジム風景


https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4


アスリート養成


https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc


 


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


 


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


 


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


 


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


 


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-仁


TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAIL:info@target-jin.com


-------------------------------------


 






ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について